人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅29 4日目 朝ごはん&チェックアウト

2013年GW台湾の旅28から続いています。

さて4日目の朝がやってまいりました。
この日はシャングリラをチェックアウトし、次の目的地へ向かいます。
でもね、その前にまずは腹ごしらえしなきゃね~~~\(^o^)/
2013年GW台湾の旅29 4日目 朝ごはん&チェックアウト_b0243169_0173472.jpg

こちらは昨日気になってたワッフルとパンケーキ。
両方とも食べたいからっていっぺんに持ってきちゃいました。




もちろん普通のものも持ってきてます。
2013年GW台湾の旅29 4日目 朝ごはん&チェックアウト_b0243169_020241.jpg


そして昨日の麺コーナーに行ったら
今日はなんと台南名物の【牛肉湯】
ま、まさかココで出会えるなんて!!
これは絶対食べるしかないでしょう\(^o^)/
2013年GW台湾の旅29 4日目 朝ごはん&チェックアウト_b0243169_0231621.jpg
牛肉湯のお店は市内にたくさんあるのですが、店の横のお外で肉の塊をさばいてて
お世辞にもキレイな感じではないのです。
いや普段だったら大丈夫なんだけど今回は新型インフルエンザが流行ってました。
会社で隣の席の男子が健康管理担当。
涙目で何度も訴えられ出発前日には携帯用の消毒ジェルも渡されちゃったから
自らそうゆうことはやめようと自制してたのでした。
鶏と牛は違うけどね。万が一があったら困るので。
でも、ホテルならばちゃんとしてるかなぁと思い、食べてみるとこれがまたとても美味しい!
こんなことならば涙目男子なんて無視して店で食べればよかったよ。
だって昨日の蝦仁飯の前には有名な牛肉湯屋があったんですから。
あまりの美味しさにもう1杯と思い貰いにいったのですが、遅くいったのですでに店じまい。
次であったらあと2杯は飲もうと誓ったのでした。

他にも後悔しないようにパンをたくさん食べました。
2013年GW台湾の旅29 4日目 朝ごはん&チェックアウト_b0243169_0281449.jpg


チェックアウトギリギリまでお部屋でウダウダしてました。
そして名残惜しいけどチェックアウト・・・駅に向かいます。
2013年GW台湾の旅29 4日目 朝ごはん&チェックアウト_b0243169_0291554.jpg


でも、振り返って・・・・
2013年GW台湾の旅29 4日目 朝ごはん&チェックアウト_b0243169_029534.jpg
アデュウ~~~シャングリラアアァァァ~~~
また来るよ~~~(ToT)/~~~


これはシャングリラ横にあった何かの碑。
とりあえず写真撮ったから貼っておきます(爆)
2013年GW台湾の旅29 4日目 朝ごはん&チェックアウト_b0243169_0325499.jpg


つぎの目的地(行きかたイマイチ不安だけど)に向かってGO!!!


~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-11-29 12:54 | 2013年GW台湾