人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅26 3日目 克林台包

蝦飯食べた後はまたまた歩いて移動です。
ホテルまではかなりの距離があるけど途中にまだ行きたいお店があるのと
やっぱりあまりタクシーが走ってないのでここは健康的に歩こうかと(笑)
目指すは孔子廟!の斜向かいにある肉まんのお店(爆)
2013年GW台湾の旅26 3日目 克林台包_b0243169_23272444.jpg
ここに行くんだ!!




とにかくいっぱい歩きました。
途中、なんだか荒れ果てた場所があって門みたいなところも入れないように打ち付けられてて
なんだろう??って思ったら監獄だったり、
キレイでリッパな場所なのにこれまた使われてない感があり見たら、昔のお役所だったりと
色々なモノが見れたりもしました。

そして目指す孔子廟が見えてきました。
でも目的はあくまでもその斜向かいにある肉まん屋さんです。
見つかりづらいと書いていらっしゃる方もいたのですがすぐに見つかったのでちょっと拍子抜け。
とにかく店内に入ったのでした。

店内には肉まんの他にアンマンな感じのものも蒸かされてました。
2013年GW台湾の旅26 3日目 克林台包_b0243169_2334286.jpg


そしてパイナップルケーキもありました。
2013年GW台湾の旅26 3日目 克林台包_b0243169_23352362.jpg
歩きつかれたのと肉まんにしか目が行ってなかったのですが、
今考えるとこのパイナップルケーキ買えば良かったなぁとちと後悔。
台南でパイナップルケーキ食べなかったから、次回はここで買ってみようと思います。

さて目的の肉まん25元。
2013年GW台湾の旅26 3日目 克林台包_b0243169_23371837.jpg
熱々フカフカでした。

2013年GW台湾の旅26 3日目 克林台包_b0243169_23423823.jpg
実はこの場では食べずにホテルまで持ち帰ったので冷めちゃったのですが冷めても美味しい肉まんでした。

肉汁がジュワ~~です。
2013年GW台湾の旅26 3日目 克林台包_b0243169_23431486.jpg
冷めてると肉汁が周りの生地に染込んでてこれはこれで美味しいです。

克林台包
 住 所 : 台南市中西区府前路一段218号
 電 話 : 06-222-2257
 時 間 : 8時~22時


そしてせっかく通ったので孔子廟もね。
2013年GW台湾の旅26 3日目 克林台包_b0243169_23451334.jpg
台南の孔子廟は台湾で一番古い孔子廟です。
こちらは側門ですが、ここから中に入ります。
この門は【東大成坊】といい、掲げられている【全臺首学】っていうのは
台湾の学問の発祥の地をあらわしているそうです。

そしてこの府中街を通って次の目的地に向かいます。
2013年GW台湾の旅26 3日目 克林台包_b0243169_23461071.jpg
府中街は400年の歴史がある通りですが今はオシャレなカフェ等がありました。

by maypiy | 2013-11-16 23:55 | 2013年GW台湾