人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドバンス講座 3回目

ケーキアドバンスの3回目です。
この日は午前中はチェリーパイの単発を受けたので午前午後の連続受講。
しかもアドバンスのメニューはバームクーへン。
これまた大変なメニューなので集中力が持つかがとても心配でございました。
アドバンス講座 3回目_b0243169_22495763.jpg


バームクーヘンの生地自体はそんなに難しいものではありませんでしたが焼成が面倒くさい。
今回は10層にするとのことなので、生地流し⇒焼成を10回繰り返さないとなりません。

これは10回焼成が終わったところ。
アドバンス講座 3回目_b0243169_22514560.jpg


周囲の紙をはがし周をカット。ちゃんと出来てるかなぁ・・・?
アドバンス講座 3回目_b0243169_2252954.jpg


さて層はというと。。。
アドバンス講座 3回目_b0243169_22525712.jpg
なかなかいいのではないでしょうか???

上に別で作っておいたフォンダンを流します。
このフォンダンがいい仕事してます。面倒だけどフォンダンがないとこうは美味しくないと思う。
アドバンス講座 3回目_b0243169_22545753.jpg


お味はというと、すごく美味しい!
バームクーヘンは結構固めの食感がすきなのですが、これはズッシリ重くて好きな食感です。
味もとてもよし。なんだか今まで食べてたバームクーヘンの中でこれが一番美味しいかも。
だけど、家じゃ作れないだろうからとても悲しい・・・

by maypiy | 2013-11-03 16:05 | ホームメイド協会@ケーキ講座