人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第24回 ピーチタルト

10月のke-ku+ke-ku先生のお教室です。
早いものでもう通い始めてから、お教室が開講されてから丸2年がたち今回から3年目に突入です。
いつも楽しくてついつい長居してしまいます。
これからも宜しくお願いします。
さて3年目に突入の今回はピーチタルトです。
第24回 ピーチタルト_b0243169_23193278.jpg






こちらは試食用に先生が先に作ってくださっていたもの。
第24回 ピーチタルト_b0243169_23201362.jpg
タルト、やっぱり美味しいよね♪

ではでは作業の様子です。

まずは冷したタルト生地を伸ばします。
第24回 ピーチタルト_b0243169_23211048.jpg


アーモンドクリームを流して黄桃を並べたら焼成。
第24回 ピーチタルト_b0243169_23215996.jpg


焼き時間が長いから途中で出してアルミをかぶします。
第24回 ピーチタルト_b0243169_23222746.jpg
ほんの一手間だけどこれがあるとないとじゃ雲泥の差の出来上がりだよね。

さて焼きあがり。
第24回 ピーチタルト_b0243169_23231754.jpg
こんがりとよく焼けてます。
これならば中までしっかり焼けてるはず(笑)

熱いうちにアプリコッティします。
第24回 ピーチタルト_b0243169_2324758.jpg
照りが出るとさらに見た目の美味しさがアップしますな。

そして周囲を粉糖でお化粧♪
第24回 ピーチタルト_b0243169_23254581.jpg


美味しそうなところをさらにアップで。
第24回 ピーチタルト_b0243169_23261632.jpg


今回も勿論、先生お手製の箱に入れてお持ち帰りです。
第24回 ピーチタルト_b0243169_2326435.jpg


今回も楽しいお教室でした。
ご一緒した皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。

by maypiy | 2013-10-23 23:27 | お菓子教室