人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅17 2日目 花園夜市③

2013年GW台湾の旅16から続いています。

さて官材板を食べ終わって周囲を見渡すとものすご~~く人が増えてました。
実は花園夜市は台南の街のハズレに出ているので歩いて帰ったりできない場所です。
私たちもホテルからタクシーで来て、タクシーで帰る予定です。
ただ台北と違ってタクシーもそんなに拾えないので遅くならないうちに帰ろうと相談し、早めに来たのでした。
だから来たときは比較的人がいませんでした。
が、7時半を過ぎると地元の方からツアーで来た方などとにかく人!人!!人!!!
なので、食べ歩きは終わりにして外帯(テイクアウト)して帰ろうってことにしました。
2013年GW台湾の旅17 2日目 花園夜市③_b0243169_23482152.jpg






で、並んだのはこちら!
2013年GW台湾の旅17 2日目 花園夜市③_b0243169_23444297.jpg
スゴイ行列で途切れることもなかったし、大腸ってことはソーセージ系だなと思い並びました(笑)

でも大腸はわかるけど香腸って・・・?
2013年GW台湾の旅17 2日目 花園夜市③_b0243169_23464247.jpg


向こう側でソーセージ炒めてて、手前の葉っぱは大量のバジルです。
2013年GW台湾の旅17 2日目 花園夜市③_b0243169_23491611.jpg
香腸って、バジルのことなのかぁ?それともハーブが入ったソーセージ??

とにかくオジさんたちの手際が良すぎ!
2013年GW台湾の旅17 2日目 花園夜市③_b0243169_23515725.jpg
だから行列でもすぐに順番がきました。
そしてその後も続々と列が続いてました。

ソーセージのバジル炒め50元(約175円)
2013年GW台湾の旅17 2日目 花園夜市③_b0243169_23521350.jpg
真ん中の白いソーセージ的なモノはソーセージではなく、もち米を腸に詰めたもの。
私、このもち米の腸詰結構好き(^・^)  このムッチリ感がいいんだよね。

これだけじゃ足りないかなぁって思いもう1軒
2013年GW台湾の旅17 2日目 花園夜市③_b0243169_23554765.jpg
2013年GW台湾の旅17 2日目 花園夜市③_b0243169_23563757.jpg
焼き小籠包という名の焼き肉まんです。

2013年GW台湾の旅17 2日目 花園夜市③_b0243169_2357856.jpg
小盆なのに6個も入っててしかも1つ1つがデカイ!
日本だったらこれって【大】じゃねぇっていう量でした。

このあとは、ホテル周辺で飲み物を調達して部屋にもどって食べるもの食べて就寝しました。


~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-08-30 23:58 | 2013年GW台湾