人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅14 2日目 泰成水果店

蝦捲と豆花を食べて鋭気を養ったので次の目的地へまた歩いて移動です。
その目的地のことは後日にするとして、その後行ったのがこれまたスイーツのお店。
ここも台南の目的の1つでした。
2013年GW台湾の旅14 2日目 泰成水果店_b0243169_23525149.jpg
【水果店】というのは果物屋さんです。
台南では水果店では果物を売るだけではなく、カキ氷やアイスに加工して売っております。
【70年老店】・・・「創業70年の老舗」ってことを言いたいんだね(笑)




基本お店の中で食べるのですが、何分人気店なので店先にテーブルを出してオープンエアな感じです。
2013年GW台湾の旅14 2日目 泰成水果店_b0243169_2355735.jpg
混んでるから待たなきゃいけないかなぁって思ってたら
ちょうど空いたから中へどうぞと言われてお店のなかに案内されました。ラッキー(*^^)v
店先には美味しそうな果物がたくさんあったのですが、店先は激混みなので写真はとってません。

私たちが案内されたのは一番奥の席。そこにはなぜかお店の看板が・・・記念にパチリ(笑)
2013年GW台湾の旅14 2日目 泰成水果店_b0243169_2357399.jpg
お店の中といっても、元は果物屋さんなので、外とはあまりかわらない感じです。
恐らく10人ちょっとで満員状態(笑)

さてお願いしたのはコチラ!
2013年GW台湾の旅14 2日目 泰成水果店_b0243169_001084.jpg

メロンが器のメロンカキ氷。150元(約525円)なり。
器がメロン、種のところにミルクカキ氷、そしてくり抜いたメロンが盛ってあります。
メロン好きにはこの上なく幸せな一品でございます。
マンゴーも出回ってる時期で地元の方はマンゴーを食されていたのですが、
マンゴーカキ氷は他でも食べられるけど、
メロン器はここしかない!っていうことで
妹の意見は無視で強制的にメロンです。


地元でも大人気のお店のようで、店先には雑誌に載ったよ~~って感じで
雑誌の切抜きが貼られていました。
2013年GW台湾の旅14 2日目 泰成水果店_b0243169_0135876.jpg


あ~美味しかった。
台南は何食べても美味しいような気がする(爆)
着いてから食べまくってますが、初めての土地なので(いや去年全土周遊で2時間くらいいたけど)
行きたい所(っていうか食べたいもの)はとっとと行ってしまおうっていうことで
食中心の1日となっております。
まだまだ2日目の食レポは続きます。


★ お店データ ★

  泰成水果店  旅々台北の記事 ⇒ 
   住 所 : 台南市中西区正興街80号
   電 話 : 06-2281794
   時 間 : 14:30~24:00(年中無休)

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-08-25 23:55 | 2013年GW台湾