人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GW台湾の旅12 2日目 周氏蝦捲中山店

すっかりホテルにやられてしまい、危うく寝そうになりましたが、
台南の時間は限られてるので、こりゃ早く行動しなくてはということでお出かけです。

台南での目的は小吃\(^o^)/
台南はレストランに入るっていうよりも、ちょっとしたお店で軽食をちょこちょこ食べるって感じなのです。
しかも大好きな蝦が名物なので、さらにやる気倍増です

というこで目指すは新光三越中山店。
三越の前に色々なお店が集まってるのです。
2013年GW台湾の旅12 2日目 周氏蝦捲中山店_b0243169_23294635.jpg
その中でも絶対に外せないのは周氏蝦捲さん。
安平っていう場所に本店があるのですが、そこまで自力でいけるかがナゾなので
とりあえず早い時点で食べられる場所で食べようと思いやってきました。




食べたのはコチラ\(~o~)/
2013年GW台湾の旅12 2日目 周氏蝦捲中山店_b0243169_2333453.jpg


蝦捲50元
2013年GW台湾の旅12 2日目 周氏蝦捲中山店_b0243169_2333734.jpg
お、おいひい~~~\(◎o◎)/!
わからないからとりあえず一人前にしようよと言いましたが、三人前でも良かったよ・・・
まぁ他のも食べたかったからね。

ということで蝦団子スープ 多分40元だったと記憶(あ~~4ヶ月近く経つと曖昧になってくる記憶)
2013年GW台湾の旅12 2日目 周氏蝦捲中山店_b0243169_2339299.jpg

これも凄く美味しい!
レタスのシャキシャキと蝦のスリ身がプリプリ。
2013年GW台湾の旅12 2日目 周氏蝦捲中山店_b0243169_2339447.jpg
1つしか頼まなかったのですが、結構な量だし、スリ身も5つ入ってたので充分満足です。

そして新発売ってかかれてた【エビカツ】的なもの 50元。
2013年GW台湾の旅12 2日目 周氏蝦捲中山店_b0243169_23411219.jpg
【新発売】とか【限定】って言葉に弱い(^_^;)
2013年GW台湾の旅12 2日目 周氏蝦捲中山店_b0243169_23412830.jpg

これもおいし~~~
でも蝦捲ほどの感動がない!!

たしかに美味しいのですが、味の素の冷食のエビ寄せフライが大きくなった感じなので
これだったら蝦捲をもうちょっと食べたほうがいいねと姉妹して意見が一致しました。

ただ現地の方を見ると、蝦捲よりも皆さん塩味の麺を食べていらっしゃいました。
美味しそうなのですが、次の予定があるのでまた次回のお楽しみとしました。
(って、また来る気か???)

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-08-22 17:16 | 2013年GW台湾