人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者とスカイツリーと私

歯医者とスカイツリーと私_b0243169_22592516.jpg

会社帰りに歯医者に行きました。
毎月定期的に通ってるのだけど、最近経営者が代わり、歯のチェックをされ虫歯治療などで
最近は頻繁に行っております。
大方の虫歯の治療は終わったのだけど、実はワタクシ親不知全部虫歯でございます。
もう20年くらい前に子供の時から通っている歯医者で宣告され、抜くことが決定。でも逃げた(爆)

数年後、酷く痛み(でも1ヶ月くらいガマンした)近所の歯医者へ。
そこでのお言葉は「真っ直ぐ生えてるから治療で大丈夫ですよ~」
もうそこの先生が神様に見えたね。

そしてさらに数年後今の歯医者さんに通うようになり、そこでも治療をしてもらったけど
「次はもう抜くしかないから」と言われ10年。大事に使って持ちこたえてましたが、
今回の先生交代により「抜きましょう~~」となりました。
しかしここまで頑張ったのだからそうやすやすと引き下げれないもんね。
先手必勝で「20年逃げ続けてるから、そうカンタンには抜かせないよ。ケッ」と
付き合い浅い先生に暴言を吐きまくる(笑)

最後は先生も「じゃ、とりあえず治療しよう」というふうになり、本日治療の日でした。
詰め物取って一言。「これ、ダメだ。相談しましょう(ニヤリ)」
ってさ~~、口をあけたまま相談もできないし、詰め物取ったところからマズイ味がするんですけどぉーー。
鏡を持たされ「こんなんじゃダメだよね」と相談というよりは抜くこと前提の話の進め方。
まぁ、素人目に見てもかなりヤバイ感じだったけどさぁ・・・・
で、結局どうなったかというと、
心の準備もないまま、あれよあれよという間に
歯を抜かれました\(◎o◎)/!
だってさ、詰め物取られて、診察台の上にいたら、歯医者の方が絶対強いよね。
「やらない」とはいえない状態。こりゃ、初めから抜く気だったんだと気付いても後の祭り。
数分後にはリッパな親不知とご対面したのでした。

そして、30分は止血綿を噛んでるようにといわれ、家に帰ってもどうしようもないので、
家の裏の川原で涼みながら、スカイツリー見てました。
それがトップの写真です。

で、今はというと、歯医者の指示通り麻酔が切れる前に痛み止め飲んだから大丈夫だけど、
なんとなく痛い。薬が切れるのは恐らく夜中。
いきなり目が覚めるような痛さが襲ってきたらと今からちょっと憂鬱です。

by maypiy | 2013-07-08 22:57 | 日々のこと