人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりーとくんとチャリンコと私

ゆりーとくんとチャリンコと私_b0243169_23582942.jpg
こちらは東京国体のマスコットキャラクターの【ゆりーとくん】
会社のある駅前でキャンペーンをしてて、写真を撮らせてもらいました。
実は色々な人に愛想を振りまいてたのですが、
無視されてて私が「写真撮ってもいいですか?」と係の方に聞てたら
それを聞きつけたゆりーとくんは大興奮でポーズを取ってくれたり、
撮影後も握手とかしてくれて嬉しかったけど、会社の誰かに見られてたら・・・
とちょっとヒヤヒヤもしたりしました。でもゆりーとくんは凄く可愛かったです。

さて、話変わって、最近私の自転車は受難の日々。チャリダーとしては自転車がないと大変。
まずは数週間前の朝、
チャリンコ置き場に行ったらサドルがない\(◎o◎)/!

もうね、サドルのない自転車の姿ってすごく惨めなんですよ。。。
そして結構ギリギリに家を出る私としては駅まで歩いていくという選択肢はなく、その場でタクるの決定!
サドルが手に入るまでの間の数日間、本当に朝は大変だった。
サドルは自転車を買ったお店に自転車ごと持っていって新しいのを買おうとしたら
処分する自転車のでよければあげるよと言われて、それをいただいたので費用はかからなかったのが
唯一の救いです。
(ちなみに15分くらいかかる自転車屋さんまで自転車をひっぱいっていってくれたのは父ですが。。。)

そしてまた今日も事件が。。。
今日の朝、チャリ置き場にいったら後輪の空気が全部抜けてる!!
チャリは諦めてバス停に行きましたが、信号待ちの間にバスが3台通り過ぎてく私の目の前を~~~
だったので、結局またまた駅までタクる(ToT)
夕方帰ってきて、近所の自転車屋さんがまだ開いてたので、
パンクか空気が抜けただけか見てもらうためにもって行ったら
「あ、これもうタイヤがダメね。交換ならば4500円だけどどうする?」のお言葉。
いや、4500円したって明日から困るので取り替えるしかないやね。
朝のタクシー代1070円にタイヤ代4500円。イタイ出費だ・・・

1ヶ月の間にサドルはなくなるわ、タイヤは交換だわの自転車。
次はどんなことが起きるのか、ちょっとビクビクしてる日々です。

by maypiy | 2013-06-30 23:56 | 日々のこと