人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキを食べに日帰りバスツアー④

一通りビッフェの様子を紹介したのでやっと食べたものたちです(笑)
パンケーキを食べに日帰りバスツアー④_b0243169_2033488.jpg
いきなりデザートからですかい\(◎o◎)/!
いえいえ違います。ちゃんとお料理から食べてます(笑)




取り皿は数種類ありましたが、私は少しずつたくさん盛れる9つに分かれてるお皿をチョイス。

ということで一皿目
パンケーキを食べに日帰りバスツアー④_b0243169_20371085.jpg
冷たいものを中心に持ってきました。
いや、結構外が暑かったりしたのでついつい冷たいモノに手が・・・
カップの中はアスパラの冷たいスープ。
でも味がしない・・・自分で塩・胡椒をしたいくらいでした。

パンケーキを食べに日帰りバスツアー④_b0243169_2038827.jpg
イチゴパスタとアスパラとゴボウのパスタ、オムライスとグラタンです。
アスパラとゴボウのパスタは味が薄かったなぁ・・・
全体的に薄味のような気がします。
ちなみに私は薄味好き。その私が薄味というくらいだからよっぽど薄味だと思う。

パンケーキを食べに日帰りバスツアー④_b0243169_20401782.jpg
こちらはドリアとピザ。
ピザがなぜ折り畳まれているかというと、もう一種類あってそれも一緒に乗せようとしたから。
しかし、前の人が一気に5カットくらい持って行ってしまい目の前でなくなってしまったのです(涙)
ワタクシとしたことが、遅れを取ってしまったわ(^_^;)

そして二皿目。
今回はやっと温かいモノを!
パンケーキを食べに日帰りバスツアー④_b0243169_20434252.jpg
いやただ単に一皿目に冷たいコーナーに行ってたら温かいモノがなくなってただけなんだけどね。

そして今回のポイントは!
パンケーキを食べに日帰りバスツアー④_b0243169_20441465.jpg
苺プリン!
いや、ただ単に他に乗せたい料理がなかっただけっていうのもあったんだけど。。。
でもこの苺プリン、想像してたのと違ってなんとなくババロアチック。
プリンって言われればそんな気もするけど、違う気もするというビミョ~なお味でした。

パンケーキを食べに日帰りバスツアー④_b0243169_2048254.jpg
ここは和チックな食べ物。
筍とアスパラの炊き込みご飯と蕪のそぼろあん。
蕪が思いのほか美味しくてビックリでした。

パンケーキを食べに日帰りバスツアー④_b0243169_2050303.jpg
盛り付け美しくないけど、ジャガイモのガレットとスパニッシュオムレツもありました。

そしてそして最後はデザートへ。
ってあんなに食べて、しかもこのあと【天使のパンケーキ】食べるのにココで甘いもの食べちゃうの??
なのですが、ま、別腹ってことでね(爆)
パンケーキを食べに日帰りバスツアー④_b0243169_20523727.jpg
苺ババロア・苺ゼリー・プリンと一つずつ持ってきました。

そんな持ってき方してたら乗らなくなっちゃって、コチラは結構強引に乗せてきちゃった感が(^_^;)
パンケーキを食べに日帰りバスツアー④_b0243169_20574338.jpg
苺シュークリームにイチゴクグロフに苺モンブラン。
苺ずくしです。この一角はどれも美味しかったなぁ・・・

そしてティラミスも。
パンケーキを食べに日帰りバスツアー④_b0243169_20583218.jpg
しかしこちら苺ティラミスではなく、いたってフツ~のおいしいティラミスでした。

これだけ食べて大満足だったのですが、気付くと集合時間10分前。
食事時間は1時間半くらいあったはずなのに、あっという間に過ぎてしまって皆さんでビックリしました。
う~~ん。食べてると時間が経つのは早いんだね。

ってことで、次は腹ごなしの場所に行きます。

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-06-05 21:00 | ちょっとおでかけ