人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの20センチバニラ

バニラシフォン好きな友達が自宅で足裏マッサージ屋さんを不定期に開いています。
日程があったので、久しぶりに伺いました。
もちろん、お土産はバニラシフォン。しかも20センチ。
あの格闘の日々以来の20センチバニラ・・・・
久しぶりの20センチバニラ_b0243169_233474.jpg

う~~ん。イマイチの膨らみだなぁ




それもそのはず、最終出来上がり生地がちょっと少なめ
久しぶりの20センチバニラ_b0243169_2351958.jpg
混ぜすぎたのかなぁ。。。
いまだに自分が混ぜをやめていいところがわからない(>_<)

なので焼きあがりも高さ取れてません。
久しぶりの20センチバニラ_b0243169_2362179.jpg


冷えても膨張するわけでもなく、そのまんま(膨張したら怖いけど)
久しぶりの20センチバニラ_b0243169_2365723.jpg


型はずしは高さがない分、成功。
久しぶりの20センチバニラ_b0243169_2372518.jpg


なのでカット面もいまいちな感じが。。。
久しぶりの20センチバニラ_b0243169_2383015.jpg

でも美味しかったからいいなぁ。
今週末も遊びに行くことになったので、リベンジだわ!

by maypiy | 2013-04-11 23:09 | おうちシフォン