人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年3月 ソウルの旅7 2日目 北村をぶらり散策

2013年3月ソウルの旅6から続いてます。

2013年3月 ソウルの旅7 2日目 北村をぶらり散策_b0243169_2145553.jpg
青受亭でオナカいっぱい食べたので、ちょっと腹ごしらえで歩こうとなりました。
観光案内センターで地図を貰い、北村を散策することにしました。




まずは観光案内所からひたすら東に向かうことに。
とにかく真っ直ぐ真っ直ぐ歩いて途中信号も渡って見えてきたのは昌徳宮。
全体がキレイに写真が撮れるポイントと地図に書いてあったので、そのとおりにパチリ
2013年3月 ソウルの旅7 2日目 北村をぶらり散策_b0243169_2172976.jpg
右の街灯とど真ん中の木がジャマだけど、たしかにこれがなければ全体がキレイに撮れる!
でも、入場料を払わずに門外から撮らせていただいてるので、これで充分です。

次は昌徳宮の門伝いにそのまま北上。
2013年3月 ソウルの旅7 2日目 北村をぶらり散策_b0243169_21103111.jpg
王宮で働いていた方々の邸宅跡だそうです。
2013年3月 ソウルの旅7 2日目 北村をぶらり散策_b0243169_21112741.jpg


北上してきた道を今度は西側に戻る感じになりました。
が。。。。ここがとんでもない坂!とにかく斜度は何度だ~~~っていうくらスゴイ!
私たちの横を家族を大勢乗せたワゴンが通ったのですが、どうも昇りきれなくなってしまったようで
途中で何人か降ろしてました\(◎o◎)/!
しかし、そのおろしてる途中も後ろに下がってきてる!!!
もう、昇りきったときには息があがってました(>_<)

てくてくと歩いてると【ユジンの家】と書かれたお店が一軒。
お店のオバさんがニコニコして近づいてきて、色々説明してくれました。
説明によるとオバさんは冬のソナタのユジンの家として使われた家屋の家主だそうで、
今は建て直してしまい当時の面影はなくなってしまったそうだけど、
ドラマの中で2人が通った高校の前でお土産屋さんを開いたそうです。
そう。お店の前は学校。それが例の高校だそうで、無料開放日だから見たほうがいいと言われました。
そして、学校の前で写真も記念も撮ってくれると親切におしゃってくださいましたが、
ごめんなさい!私、韓流ドラマ全然興味ないんです!!!
トシのコロや体型から完全に韓流ファンだと思われたようなんですけど、ココに来てしまったのもタマタマ。
冬ソナくらいはブームになったから知ってるけどあとは全然知らないんです。
ということで、丁重にお断りしてお別れしました。

散策続けます。

さてやっとお目当ての韓屋村のあたりに入ってきたようです。
2013年3月 ソウルの旅7 2日目 北村をぶらり散策_b0243169_21255612.jpg
2013年3月 ソウルの旅7 2日目 北村をぶらり散策_b0243169_21271233.jpg
2013年3月 ソウルの旅7 2日目 北村をぶらり散策_b0243169_21273360.jpg
2013年3月 ソウルの旅7 2日目 北村をぶらり散策_b0243169_2128159.jpg
もうね、どこをどう撮っても絵になります。
繁華街のすぐそばにこんなに静かで、まるで昔にタイムスリップしたような空間があるなんて
とても信じられませんが、ステキです。

でもすぐそばは大きな道路があったります。
2013年3月 ソウルの旅7 2日目 北村をぶらり散策_b0243169_21302680.jpg
うまく共存できてるんですね。

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-04-05 12:03 | 2013年3月ソウル