人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食

2013年3月ソウルの旅5から続いています。

昨晩の結構な時間に食べた肉が残ってたのか、朝は結構ダル重状態。。。
そんな時はお風呂に入って暖まろうと結局朝からお風呂に。
そうこうしてるとどんどん時間は過ぎ去り、気付くとお昼近くになってました。
オナカもちょっと空いてきたことだし、そうだ!あのお店に行こう!と思い向かったのが
三清洞にある青受亭さんです。
2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食_b0243169_23381850.jpg





まずホテルがある孔徳駅2番出口を入るとすぐの5号線に乗り鐘路3街駅まで。
そこで3号線に乗り換えて1つ目の安国駅で降りて、ひたすら北上します。

途中にはこんなステキな感じの建物やお店があります。
2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食_b0243169_23422820.jpg
2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食_b0243169_23423772.jpg
2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食_b0243169_2342477.jpg
近くに昔の家屋跡が残ってる北村があるので古い感じと新しいモノが融合したような場所でした。

一度、景福宮の横の道に出て、さらに北上をするとやっとありました。
目指す青受亭が!!
2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食_b0243169_23455630.jpg
想像してたより小さい佇まいだったのでちょっと驚いちゃったけどね(^_^;)

お昼ちょっと前だったせいか、お店は空いてました。
入ってスグの座敷に案内されてましたが、私たちのあとに続々と地元のお客さんが入ってきて
すぐにお店は満杯になったんだけどね。

2人で案内されたわりにはとても大きなテーブルへ。
2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食_b0243169_23485829.jpg

だってね、ここのお店では大きなテーブルじゃなければ大変なことが起こってしまうんですもの!

私たちが頼んだのはもちろん、
名物【ムール貝定食】\(^o^)/

いつも拝見しているブログ様で紹介されてて、もう目が釘付け!
すぐに今回の旅の第2目的となりました。

さて、注文してほんの数分で大きなテーブルはこんな状態になりました\(◎o◎)/!
2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食_b0243169_23523024.jpg


そうなんです。こちらのムール貝定食は、ご飯がムール貝の炊き込みご飯で
定食部分はこのテーブルを埋め尽くすオカズたちなのでした。

もう何から撮っていいのかわからないから、とにかく撮ってきた写真を貼っちゃいます。
2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食_b0243169_2354843.jpg
2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食_b0243169_23542537.jpg
2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食_b0243169_23544142.jpg
2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食_b0243169_23545555.jpg
スンドゥブもテンジャンチゲもプルコギのような甘さのお汁もあります。
イシモチも2匹用意されてます。
そしてこのオカズたちがどれもこれも凄く美味しい!
私、韓国のオカズ、食べれないのがあったりするのですが、
こちらのはどれもこれもやさしいお味でみんな食べれました。

そしてこちらがムール貝のご飯!
2013年3月 ソウルの旅6 2日目 いきなりのランチはムール貝定食_b0243169_23584770.jpg
すっげ~テンコ盛り。。。
でも完食です。。。(^_^;)


もう心もオナカも満たされて大満足!
これで1万8千ウォン(約1600円ちょっと)はお安いです。
ちょっと満腹状態なので、腹ごしらえに街を散策してみました。

★ お店データ ★  コネストの記事 ⇒ (食べたのとは若干違いますがオカズの紹介が出てます)
 青受亭(チョンスジョン)
  住 所 : ソウル特別市鐘路区三清洞88-23
  電 話 : 02-738-8288
  時 間 ; 11時半~21時(ラストオーダー20時半)
  休 み : 旧正月と秋夕の連休

by maypiy | 2013-04-01 23:57 | 2013年3月ソウル