人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習シフォン 生キャラメル

だいぶ前の話ですが今期最後のお教室の前に生キャラメルシフォンを復習しました。
復習シフォン 生キャラメル_b0243169_2244021.jpg

あがりはイマイチだなぁ・・・



今回の生地はいつもと違って緩くなるはず。
なのにあんましならない。
【生キャラメルシフォンは攻めなきゃ】って名言を伝授されたので、かな~~り混ぜました。
復習シフォン 生キャラメル_b0243169_226478.jpg

かなり混ぜた割にはこの程度。

焼き上がり♪
復習シフォン 生キャラメル_b0243169_2264880.jpg
やっぱりヘンな形だ・・・

型はずし
復習シフォン 生キャラメル_b0243169_2272192.jpg
うん。型はキレイにはずれたよ。
しかし周囲の見るからにシットリした部分は・・・(^_^;)
多分、これが生キャラメルだと思われる。

カット
復習シフォン 生キャラメル_b0243169_2294113.jpg
焼き縮みらしきものはないけど、高さはないし、なんだかなぁのキメ

とりあえず全部の画像も!
復習シフォン 生キャラメル_b0243169_22103856.jpg
こう並べばまずまず??
でも【生キャラメルシフォン】ではないのです。
だけど若干最後のノド越しに微妙に感じる生キャラメル感。

恥ずかしいけどお教室に持って行って先生に見ていただきました。
判定は、やっぱり「違うんだけど、最後に(生キャラメルな感じが)来るんだよね」
う~~ん。微妙。でも初めて自分で作ったにしたら上出来のよう。
これはもっと精進しなきゃね

by maypiy | 2013-03-27 22:14 | おうちシフォン