人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーランチ@スパイスカフェ

カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0105366.jpg
地元を出歩いているときに無性にカレーが食べたくなった土曜の午前中。
駅前にココイチはあるけれど、食べたいのはかなり本格的なカレー。
「う~~~ん。この辺に適当に美味しいカレーってあったけ??」と思案することしばし。
「よし!行っちゃおう」と目指すは亀戸ではなく、墨田区文花のあのお店。
迷いさえしなければ、今いる場所からチャリンコで10分ちょっとで行ける筈。
と思いつつも、やっぱり迷って20分くらいかかっちゃいました(^_^;)

カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0153167.jpg
ってことでスパイスカフェ♪
今まで数度、どこにあるんだろう??ってウロ覚え状態で探し迷いつづけたんだから
今回も思いつきで探すも考えたら無謀な話だよね・・・




辿りついたのは13時20分ごろ。
お昼時は外してるし、1人だから入れるだろうっていうのが甘かった。。。
なんと満席。待ち人もいないと思ってたら予約や名前を伝えてどこかに行ってるらしい。
待ち時間を聞いたら15分くらいという話だったので、お店で待たせてもらうことにしました。

ということで、お店の外観を
カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0155266.jpg
看板のところに張られている黄色い紙は予約についての注意。

カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0163830.jpg
左側の細い道を入るとお店があります。
お店の前にはかわいい順番待ち場所があったのですが、
人がたくさんいたので、さすがに写真を撮る勇気はありませんでした。

カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0183934.jpg
同じ場所を引きで撮るとかわいいお花が出迎えてくれてました。

さてさて15分待ったあたりで名前が呼ばれて、席に案内されました。
メニューはカレーランチ950円とペアカレーランチ1350円。
ペアーと言ってもお二人様分ということではなく、
カレーが2種類選べるという一粒で二度美味しい的な状態。
もちろん私はペアーカレーランチです。
それにサラダ・ドリンク(珈琲・紅茶)・デザートが付きます。
カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0214993.jpg


カレーは、定番のチキン(中辛)・ラム(辛口)・ココナッツ(甘口)・ラッサム(辛口)の4種類と
日替わりの2種類の6種類から2つ選べます。
日替わりカレーはエビ(中辛)とポーク(辛口)でした。
エビはすぐ決まったのですが、あと一つどうしよう・・・
ポークにしようかと思ったのですが、どうも酸味が強いって書いてあったので
「酸っぱいのはなぁ・・・」と却下。
次に目についたのはチキン。
でも説明を読むと「骨付きチキン」となってたので、食べるのが大変そうとこれも却下(笑)

で、選んだのはココナッツカレー。生トマトとほうれん草をトッピングっていうのにも惹かれたのでね
カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0274137.jpg
甘口ですが、とっても濃厚で、でも生のトマトがサッパリさせてます。
好きな味です。

そしてこちらは初めから決まってたエビカレー
カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0283558.jpg
【中辛]となってましたが、そんなに辛くなく美味しいと感じる辛味でした。

エビもたくさん入ってて嬉しい!
カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0294569.jpg


薬味はゴハンの上に乗せられたキャベツらしい
カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0301753.jpg
もしや、酢漬けのキャベツだったらご飯の上に乗ってたらキビシイーーーと思ってたら、
炒めたキャベツだったので、ホッとしました。

そしてこちらはサラダ。結構ボリュームがありました。
カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0325556.jpg


こちらはデザートのブランマンジェとアイスティー
カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0332082.jpg


カレーランチ@スパイスカフェ_b0243169_0333942.jpg
このブランマンジェが激ウマ!
カレー屋さんがフランス菓子??と侮っちゃいけない。
本当に、口の中で溶けちゃう食感で、あっという間に食べちゃいました。

オナカも心も満たされて、カレーが食べたくなったらまた行こうと心に誓ったのでした。

by maypiy | 2013-03-24 00:36 | おいしいもの