人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンハイセミナー⑱@ホームメイドクッキング

2013年初のホームメイドクッキングはパンハイセミナーからです。

パンハイセミナー⑱@ホームメイドクッキング_b0243169_17514122.jpg



メニュー
 ★ 湯ごね食パン
 ★ ベリーベリーローフ
 ★ トマトスープ




★ 湯ごね食パン ★
パンハイセミナー⑱@ホームメイドクッキング_b0243169_17531281.jpg

【湯ごね】はフランスの製法だそうで【湯種】を作って生地に混ぜ込みます。
お湯が閉じ込められた湯種の効果でモチモチ・しっとりの生地になるそうで
たしかに焼きあがったパンは外側パリパリの中モッチリパン。
実は食パンは好きではないけど、そんな私でも美味しくいただけました。


★ ベリーベリーローフ ★
パンハイセミナー⑱@ホームメイドクッキング_b0243169_17573022.jpg

クランベリーとブルーベリーが入った生地にクリームチーズを織り込んで焼き上げます。
よくパン屋さんで買って食べる味です(^.^)
パンハイセミナー⑱@ホームメイドクッキング_b0243169_1759432.jpg


★ トマトスープ ★
パンハイセミナー⑱@ホームメイドクッキング_b0243169_180839.jpg
今回のパンは成型してしまったら終わりだったので待ち時間でスープも作りました。
といっても、私はジャガイモむいただけなので作ってるのは見てない(笑)
作り方を見ると全工程あわせても10分以内で終わりそうだけど
とても濃厚なトマトスープで美味しかったです。
スープっていうよりもパスタとか絡めて食べたかった味でした。

by maypiy | 2013-01-20 18:03 | ホームメイド協会@パン