人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆

とうとう最終日がやってきてしまいました。
最終日はオプショナルで北部観光【基隆と野柳地質公園】に行きます。
2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_22172191.jpg






8時15分にお迎えが来るので最終日にしてやっと早起き(笑)
2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_22193820.jpg
2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_22195135.jpg
朝からムール貝の蒸し物がありました。大根餅もあってなんだか大満足な朝食。

お迎えの係員さんとも無事に出会え、まずは基隆の中正公園に向かいます。
ツアーは私たちのほかにあと一組。なのでワゴン車がとても広く使えてよかったです。

道も空いていて30分ちょっとで目的地に到着。
まずは長寿の鐘から
2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_2228481.jpg
2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_22281575.jpg
先客が突いてて勧められましたが、丁重にお断り(笑)

もちろん象もいます
2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_2231776.jpg


さて次は願いが叶う池へ
2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_22313438.jpg
ここはあることが成功すると何でも叶えてくれるそう。

2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_223253.jpg
あの手のひらは結構な速さでグルグル回ってます。
そこにお金を落として手の上に乗れば願いはなんでも叶うそうです。
ちなみに私はGW、一発であの手の上にお金が乗っちゃったんです。
でも今回は残念な結果に。。。
なんだかツキが落ちたような気分。やらなければよかったとちと後悔。

そしてメインの大観音菩薩像
2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_22343062.jpg
とても大きな獅子たちがお守りをしています。

2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_22361085.jpg
菩薩像、中は展望台になっておりまして、裏側から入るようになってます。

その裏側の横にはこれまたレトロな乗り物が。。。
2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_223798.jpg


こちらの公園は山の上にあるので見晴らしが良く、基隆港が一望できます。
2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_22381552.jpg
2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_22383142.jpg
2012年夏 台湾の旅40 6日目 北部観光①基隆_b0243169_22384588.jpg


こちらで一通り見学が終わったらメインの野柳地質公園です。

~~ つづく ~~

by maypiy | 2013-01-09 22:41 | 2012年8月台湾