人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shiffon shiffon中山先生のお教室 10回目【とろけるチョコ】

テスト講座に合格したので、念願の【とろけるチョコ】(以下【とろチョコ】)を受けることができました。
shiffon shiffon中山先生のお教室 10回目【とろけるチョコ】_b0243169_2313614.jpg






こちらは先生の試食用【とろチョコ】
shiffon shiffon中山先生のお教室 10回目【とろけるチョコ】_b0243169_2314054.jpg

販売でもいつも買えなかったので初のとろチョコです。その味っていったら
もう、想像以上の美味しさです\(^o^)/
これは、ハマる。。。

でも私のとろチョコもこんなふうに出来てるのかちょっと不安。。。
何分、底上げ地獄のあとだったので、ここでまた底上げだったらタチナオレナイ(>_<)
そして、とろチョコは型はずしがとても難しいそうで、先生にも何度も
「突き刺さないでね」といわれました。
そう、突き刺し大魔王の私としてはもうその言葉だけでかなりの緊張が・・・
shiffon shiffon中山先生のお教室 10回目【とろけるチョコ】_b0243169_23181962.jpg

でもね、キレイにはずすことができました。底上げもなくてホッ(^O^)
型はずしについてもなんとなくコツっていうのが判ってきたような気がします。
あの、20cmバニラとの格闘の日々、一番の収穫は型はずしがちょっとだけ上手になったこと(笑)

shiffon shiffon中山先生のお教室 10回目【とろけるチョコ】_b0243169_23221014.jpg
並べ方ザツだけど、念願の12カットにも耐えうる状態。これも嬉しい。

shiffon shiffon中山先生のお教室 10回目【とろけるチョコ】_b0243169_232329100.jpg
良い感じに出来てると思います。
12カットも出来たので、今まで会社で消費に協力してくれた人々に「ありがとうお裾分け」しました。
そうしたら、皆さんから絶賛されました。自分でも「美味しい」って思ったしね。
自分ひとりで作るには中々大変なシフォンですが、
【とろチョコ】が上手に作れるようにこれからも頑張らなきゃ!

その前に、グラニュー糖とチョコを手に入れねば・・・

by maypiy | 2012-11-02 23:26 | シフォンケーキのお教室