人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年夏 台湾の旅12 2日目美麗島駅と六合二路観光夜市①

六合二路夜市に行くには、まず高鉄左營駅直結のMRT左營駅から美麗島駅まで移動します。

美麗島(フォルサモ)駅といえばこちら!
2012年夏 台湾の旅12 2日目美麗島駅と六合二路観光夜市①_b0243169_2031366.jpg
改札を出たらすぐにあるステンドグラス\(^o^)/
しばし見入ちゃいました。




2012年夏 台湾の旅12 2日目美麗島駅と六合二路観光夜市①_b0243169_20101198.jpg
2012年夏 台湾の旅12 2日目美麗島駅と六合二路観光夜市①_b0243169_20103056.jpg
ステキですねぇ。しかしここでゆっくりはしてられないのだ。
とにかくいっぱい食べて、台北に戻らなきゃなりません。
時刻は18時過ぎ。滞在時間は2時間。20時にはここに戻ろうと誓ったのでした。

出口を出たらそこがもう六合二路観光夜市!
まだ明るいというのに、この人出です。
2012年夏 台湾の旅12 2日目美麗島駅と六合二路観光夜市①_b0243169_20131043.jpg


5月にツアーで来たときの滞在時間は1時間。
あっちもこっちもと見てたらあっという間に時間になっちゃって、不完全燃焼だったんだよね。
今回は、前回食べれなかった海鮮粥を食べる!が目標です。

だけどその前に、ちと買い食いを・・・
2012年夏 台湾の旅12 2日目美麗島駅と六合二路観光夜市①_b0243169_20165288.jpg
まずはこちら帆立グラタン♪2個で100元(約270円)なり。
前回は見なかったような気がします。でも見逃したわけではありません。
だって帆立のお皿にホワイトソースだったら私が見逃すわけありませんもの。
貝殻がお皿とかに弱いんです。。。
これはほぼ一口で完食(笑)

次はこちらの花枝丸(イカボール)50元なり
2012年夏 台湾の旅12 2日目美麗島駅と六合二路観光夜市①_b0243169_20232138.jpg
妹半分にしましたが、1本でも全然OKです。

そして大好きなブログ様【台湾のたびしおり】でも紹介されてた巨大ゲソ!
やっぱり実物みてもオオウケでした。
2012年夏 台湾の旅12 2日目美麗島駅と六合二路観光夜市①_b0243169_20245949.jpg
あ、巨大エリンギもちゃんと写ってる!

そしてゲソの横にはこれまた巨大エビが。。。
2012年夏 台湾の旅12 2日目美麗島駅と六合二路観光夜市①_b0243169_2026341.jpg
このあたりは買い食いじゃなくて、帰りの新幹線宴会用だね(^.^)

さていよいよ海鮮粥屋さんが近づいてきました。

~~ つづく ~~

by maypiy | 2012-10-05 20:28 | 2012年8月台湾