人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課題シフォン ばななマーブル

ばななシフォンが自分的にはとりあえず成功だったので、
不安は残るものの【ばななマーブル】の作製に入りました。

課題シフォン ばななマーブル_b0243169_21445013.jpg
またまたお馴染みの膨らんでる画像から。
やっぱりバナナだけの生地とは膨らみ方が違います。
前はこれだけ膨らむと「もしや、底上げ?!」とビビリまくってましたが、
最近は「底上げじゃないもん!」と呪文のように唱えてます(笑)



ということで焼き上がり。
課題シフォン ばななマーブル_b0243169_21485027.jpg
課題シフォン ばななマーブル_b0243169_2149511.jpg
心なしか、チョコレート色のような焼き上がり??

冷めてから型出しです。
課題シフォン ばななマーブル_b0243169_21495782.jpg


あ、廃墟発見\(◎o◎)/!
課題シフォン ばななマーブル_b0243169_21513267.jpg
いや~本当に型出しは鬼門だよ。。。(T_T)

なので上から見た画像(ボケボケだけど)はとても酷いことに。。。
課題シフォン ばななマーブル_b0243169_21522782.jpg


断面
課題シフォン ばななマーブル_b0243169_21525431.jpg
不思議な感じにマーブル入ってます。。。

でもね、高さはとても取れました。
課題シフォン ばななマーブル_b0243169_21533588.jpg
これも9センチ超え(*^^)v 生地も卵1個分弱残りました。

たまには集合な写真も撮ってみました。
課題シフォン ばななマーブル_b0243169_21555335.jpg


先生にバナナシフォン画像とともに見ていただきました。
そうしたらこれもOKとのこと。
「バナナマーブルはお互いの生地の硬さが違うから難しい」とのこと。
でも、このキメの状態ならば、大成功とのこと。

やった~~~(*^^)v

次、伺うのは4日の木曜日。
それまでは、もうシフォンは作らなくてもいいとのことです。
うん。平日だから作らないよ。っていうか作れないです。はい。

そして肝心のお味はというと、とても美味しかったです。
大変だったけど、ばななマーブルは凄く美味しい(^.^)
バナナは焼きあがったばかりのを少し食べ、会社の友達にお裾分けし、
家に帰ったらもう残ってませんでした。
どうも両輪が食べた模様。
なので、残ってないってことは「美味しかった」ってことだと思ってます。

by maypiy | 2012-10-02 12:05 | おうちシフォン