人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年サマーフェスタ番外編② ケーキ単発

通常の単発メニューですが、サマフェス期間内に受講したものは
サマフェス扱いとなりるので投稿しちゃいます(笑)
2012年サマーフェスタ番外編② ケーキ単発_b0243169_0233156.jpg




メニュー
 ★ マロンケーキ カラメル風味
 ★ マロンのムース





★ マロンケーキ カラメル風味
2012年サマーフェスタ番外編② ケーキ単発_b0243169_0255637.jpg
マロンプチカッセというマロングラッセの砂糖掛けみたいなのが入ってるバターケーキです。
2012年サマーフェスタ番外編② ケーキ単発_b0243169_0135327.jpg
最近のシフォン作りで鍛えられたのか、バターケーキなのに1人だけ異常に高さが出てしまってました(爆)

全員集合のマロンケーキです。
2012年サマーフェスタ番外編② ケーキ単発_b0243169_0152674.jpg


焼きムラみたいに見えるのはカラメルです。
そう。この【カラメル風味】はカラメルを作り、生地にマーブル状に混ぜ込んで焼成するのです。
結構ザツにやったので、マーブルになるかはちょっと不安。。。
2012年サマーフェスタ番外編② ケーキ単発_b0243169_0171351.jpg
でもキレイなマーブルになってました!やったね(*^^)v

本体の方も嬉しくてついついパチリ!
2012年サマーフェスタ番外編② ケーキ単発_b0243169_0181185.jpg
お味はマロンとカラメルが非常にあっていて焼きたてでも凄く美味しい!!
でも、カラメルの扱いが結構大変なので、家ではチョコレートでマーブルにしようかなって
ちょっと考えたりしてます。

★ マロンのムース
2012年サマーフェスタ番外編② ケーキ単発_b0243169_0195292.jpg

アングレーズソースを作り、たっぷりのマロンクリームと合わせています。
これが美味しくないワケない!ってことで皆して「おいしいねぇ」と言い合って食べました。
作り方は至ってカンタン。でもとても美味しいです。


最後にもう1枚。
これはまだケーキのマーブルを確認してなかったときの画像です。
マーブルが失敗してたとき用にトップに貼り付けようとして撮ったものです(笑)
マーブルがキレイに出てたのでお役ゴメンとなりましたが、せっかくなのでお披露目しちゃいます(笑)
2012年サマーフェスタ番外編② ケーキ単発_b0243169_0274662.jpg

by maypiy | 2012-08-21 00:24 | ホームメイド協会@お菓子