人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012グアム その⑤ 1日目の夕食はローンスターステーキハウス

2012グアム その⑤ 1日目の夕食はローンスターステーキハウス_b0243169_1232338.jpg

とうとうやってきましたローンスターステーキハウス♪
たしか正式名称は【ローンスターステーキハウス&サーロン】だったような気もしますが
私達は【ローンスター】です。

もうここではいつも負け続けてて(要は完食できないってこと)
「もう負けたくない!!」っていうので、前回は2人で大き目の肉1枚にし
デザートにオススメのチョコレートサンデーを頼んだら
「これは何ですかい??」っていう子供用バケツのような器に入れられたアイスクリームにやられてしまい
ここでも残すハメに・・・
しかもステーキハウスで肉1枚しか頼まないというのはなんだか不完全燃焼だったので
今回は到着したてでオナカに余裕がある時点で行こうと決めていました。



ローンスターは他のレストラン同様に送迎をしてくれすますが
なかなか電話が通じないので私達はいつもGPOまでバスで行ってGPOの駐車場を突っ切ってます。
GPOからは5分かからないと思いますが、ちょっと暗かったり車が通ったりするので
お子様連れにはあまりオススメできない方法です。
もちろんこの日も駐車場を突っ切り、予約なしで入店しました。
が、まだ6時過ぎだったためかお店は空いていて、すぐに案内されました。
2012グアム その⑤ 1日目の夕食はローンスターステーキハウス_b0243169_12435189.jpg

空いていたのでスタッフさんにも余裕があったのか日本語メニューも久しぶりに渡されましたが
食べるものは決まっていたのでせっかくの日本語メニューですがスルー(笑)
2012グアム その⑤ 1日目の夕食はローンスターステーキハウス_b0243169_1373645.jpg


まずはアイスティーでカンパ~~イ
このアイスティーがとにかくデカイ!!
2012グアム その⑤ 1日目の夕食はローンスターステーキハウス_b0243169_13104314.jpg


そうこうしてるうちにパンがサーブされました。
2012グアム その⑤ 1日目の夕食はローンスターステーキハウス_b0243169_13114335.jpg

このパンがフワフワでちょっと甘めでとにかく美味しい!
そしてなんとおかわり自由。。。しかしこの【おかわり自由】がクセモノ
いい気になって食べてるとメインが来たときには既にオナカがいっぱいになり
いつもの敗因の原因になりかねないのです。
ということで、ゆっくりと食べます。
だってなくなるとスタッフさんがすぐに補充してくれるんですもの(笑)
そして横に写ってるのはステーキ1皿にもれなくついてくるサラダです。
スープと選ぶことはできるのですが、いつもサラダなんですよね
2012グアム その⑤ 1日目の夕食はローンスターステーキハウス_b0243169_1316772.jpg

このサラダもデカイ。日本の付け合せ程度のサラダを想像してしまってはいけないです。
普通の一品サラダです。
メインが出てくる前にパンとこのサラダでいつもオナカがいっぱいになっちゃうんです・・・はい。

そうこうしてるとメインが運ばれてきました。
いつも頼む【プライムリブ】
2012グアム その⑤ 1日目の夕食はローンスターステーキハウス_b0243169_13194128.jpg

お肉はグラムで頼めるのですが、なぜかプライムリブはフルサイズと3/4サイズの2種類になってました。
私達が頼んだのは3/4サイズなんですが充分大きいです。
付け合せも【ライス】【ベイクドポテト】【フライドポテト】【マッシュポテト】から選べますが
もう1個のメインの付け合わせがいやおうなしにフライドポテトだったのと
味に飽きてしまったときにステーキ丼にできるっていうので妹がライスをチョイスしました。

もう1個のメイン【ベーコンチーズバーガー】
2012グアム その⑤ 1日目の夕食はローンスターステーキハウス_b0243169_13243480.jpg

横のトマトとレタスとタマネギも一緒に挟んでいただいたらものすご~~い厚みになってました(汗)
しかし私が食べたところが辛いタマネギのところだったらしく
その後、辛さ効果か食欲が減退してしまうという失態を犯してしまいました(涙)

2012グアム その⑤ 1日目の夕食はローンスターステーキハウス_b0243169_13275041.jpg

こう見るとすごい量でしかも固そうなベーコンですよね・・・

ただ今回は完食できました。
でも2人だとやっぱり限界がありますよね。。。
次回は母を連れてリベンジしたいと思ってます。

帰りは送迎をお願いしたのですが、ちょうど日本の団体さんと帰りが一緒になってしまったせいか
送迎車が全部出払い、40分後じゃないと送れないといわれたので
またGPOの駐車場を突っ切って赤いバスで帰りました。


~~ つづく ~~

by maypiy | 2012-03-02 13:32 | 2012年1月グアム