人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回目 黄桃のレアチーズ マンゴソース

今週の日曜日は月1のお楽しみcake-homemade先生のお教室でした。
今月のメニューは【黄桃のレアチーズ マンゴーソース】です。

第4回目 黄桃のレアチーズ マンゴソース_b0243169_22485311.jpg


タイトルの通り、黄桃が入ったレアチーズケーキにマンゴーゼリーがトッピングされてます。



今日はなんと生徒は私一人という贅沢な空間での作業で、先生とお話をしながらやっていたら
ついつい写真を撮るのを忘れてしまい、気付いたときにはもう終わりに近い状況でした・・・
(いや、それくらい楽しい時間だったということで)

クッキー生地を作り、黄桃を並べてレアチーズケーキ生地を流して冷し
マンゴーソースのゼリーをトッピングです。
第4回目 黄桃のレアチーズ マンゴソース_b0243169_22544138.jpg


完成品!
第4回目 黄桃のレアチーズ マンゴソース_b0243169_2257212.jpg


そしてお待ちかねの試食タ~イム!!
第4回目 黄桃のレアチーズ マンゴソース_b0243169_22573625.jpg

マンゴーソースが凄く濃厚でした。
でも下のレアチーズがアッサリしているので濃厚なソースと良く合ってました。
簡単に出来て、しかもおいしくて、家でも作れるような気がしてきました(笑)

お持ち帰りは先生お手製の箱にいれていただきました。
第4回目 黄桃のレアチーズ マンゴソース_b0243169_22591729.jpg


持っていった保冷バックとこの箱が同じくらいで「くずれちゃうかも・・・」と
仕舞うのに先生と2人がかりで結構苦労しました。
しかし、家では母が乱暴に取り出してましたが全然何も起きなかったです。
知らない人が【ぞんざい】に扱うほうが上手くいくもんなんですね・・・
そして「おいしそう!」という言葉と共に、アッという間に半分になってました。
いや、美味しいうちに早くなくなったほうがいいんだけど。でもねぇ・・・


楽しいcake-homemade先生のお教室はこちらです。
レアチーズのお教室もまだ間に合うと思います!
そして来月はバレンタインには持って来いのガトーショコラ(現在絶賛試作中!近日全貌公開予定)です。

by maypiy | 2012-01-23 22:46 | お菓子教室