ちょっと森下散歩

b0243169_13530326.jpg
昨年のことですがフラの練習で森下に行きました。
森下は色々なものがあって何気に注目エリアらしいです。
とりあえずお昼を食べに行こうとしてたお店が大行列で振られてしまったので、その並びにある【ユナイテッドダイナー】さんにお邪魔しました。

b0243169_13530487.jpg
アメリカンな内装です。
そしてこの時はハロウィン時期だったのでハロウィンの飾り付けも…( ̄▽ ̄;)
b0243169_13530529.jpg
b0243169_13530710.jpg


お休みの日でしたが、ランチセットがありました。

b0243169_13530884.jpg
まずはピンクレモネードとサラダ。
サラダはしっかり一品並の盛りでした。

そしてメインはポークジンジャーソテー
b0243169_13530942.jpg

もちろんライスで!
b0243169_13531002.jpg


が…なんと「パンもブュッフェでどうぞ162.png」と言われちゃったので、そうと言われたら食べないわけにいかないわよねぇ(笑)
b0243169_13531131.jpg
ということで控えめに( ̄ー ̄)

パンもご飯も…そう!まさに一粒で2度美味しいです。
リズナボーで美味しかったのでまた伺いたいです。

そして練習終わりは甘いものを(爆)
b0243169_13531229.jpg
b0243169_13531412.jpg
こちらも美味しくいただきましたO(≧∇≦)O
[PR]

# by maypiy | 2017-04-12 12:53 | おいしいもの | Comments(0)

千疋屋のバナナケーキ

b0243169_00074399.jpg
去年の自分の誕生日、この迫力あるビジュアルにまけて思わず買ってしまいました。

千疋屋さん、バナナといっても侮れないお値段。
おそらくあのバナナをこの飾りのために3本は使ってるはず。
b0243169_00074488.jpg
とにかくまっすぐで迫力がハンパない(笑)

あまりのズッシリに重さに耐えきれない感じ。
b0243169_00074602.jpg
でも上のバナナは絶対美味しい。
そしてこのチョコクリームも。

チョコとバナナ、王道です。
もちろん美味しかったですが、上手に切らないと崩壊します。

こちらのケーキ、千疋やさんなんだけどとてもリズナボーな価格です。
やっぱりバナナだから??
[PR]

# by maypiy | 2017-04-11 00:10 | おいしいもの | Comments(0)

サニーダイナー@北千住ルミネ

b0243169_19083134.jpg
北千住のアメリカンダイナーの名店【サニーダイナー】さんの
ルミネ店に行ってきました。

まずはお飲み物から
b0243169_19393906.jpg
ここのお飲み物、ハンパなく大きい。確実に650㍉は入ってる(笑)
なので3人で2つで十分です。

そして私が頼んだのはチキンバーガー
b0243169_19441697.jpg
すっかりチキンかつがサンドされてるものがくるものだと思ってたら
なんとチキンソテーがサンドされてやってきました。
なんで鉄板でジュウジュウやってるのだろう?と思ってたのだけど、まさか自分のだったとは\(◎o◎)/
鶏々しいのは苦手なんだけど大丈夫かな?と不安がよぎる。
しかしそんな心配は杞憂でございました。
ガーリックソテーなので鶏々しいお味はしなかったし、
ジューシーでとっても美味しい鶏肉でした。

お野菜は一緒にサンドしてもそのまま食べてもよし。
b0243169_20110139.jpg
肉々しいので、ほぼ全部サンドしてみましたが、食べづらくなってしまいました。
でも大丈夫!口デカいから(爆)
でもあまり大きい口を開けると顎がズレるので要注意です。

そしてもちろん今回も山盛りポテト
b0243169_20160944.jpg
もちろん美味しく完食ですo(*⌒―⌒*)o




[PR]

# by maypiy | 2017-04-10 00:06 | おいしいもの | Comments(0)

久々のバンコクオーキッド

b0243169_15091257.jpg
マンゴーツリーカフェとうってかわっての下町タイ料理です(笑)
うーーん。やっぱりこっちのほうが落ち着くなぁ。

頼んだのはプーポッパンカリー。
b0243169_15175224.jpg
でも蟹じゃなくてシーフードなので「プー」じゃないなぁ。
この場合はなんて言えばいいのかわからないのでプーポッパンカリーで通します(笑)
シーフード、イカとエビがメインですが結構入ってます。
そしてまろやかで安心の味。

b0243169_15221043.jpg
そしてこちらはセットのスープ。こちらは付け合わせとはいえない量。
鶏の酸っぱいスープなのですが、酸っぱいの嫌いな私でもあとひく旨さ。
酸っぱいの苦手なのですが、それはあくまでも酢酸。クエン酸は比較的大丈夫です。

最後はレモングラスティーとタピオカミルクのデザートが出ておしまい。
いつもながらおいしくいただきました

[PR]

# by maypiy | 2017-04-09 00:15 | おいしいもの | Comments(0)

マンゴーツリーカフェでランチ

カレーネタ続きます。
b0243169_14040079.jpg
ある日の習い事の帰りに久々にマンゴーツリーカフェでランチすることにしました。
本当に久しぶりなので何を食べるかすらわかってない(笑)
b0243169_14080967.jpg
おぉ、あるじゃない!大好きな一粒で二度美味しい的なもの!

迷わずグリーンカレーと汁麺セットを頼みました。
b0243169_14114389.jpg
さすがマンゴーツリー。写真じゃわかりづらいけど、かなり小さい…。
いかん最近は下町サイズに馴れてたから、そのつもりでいたのに、これで足りるのか???
そんな不安もカレーを一口食べて、ぶっ飛んだ
b0243169_14163150.jpg
かっ、からーーーーい!!!
辛いっていうか、とにかく舌にピリピリ。世の中ではこれが「辛い」っていうんだ。
とにかく脳天直撃的なピリピリ感。
決して辛さには弱くないんだけど、でも辛いと感じてしまう辛さ。
メニューにも特に辛さには注意は出てないし、万人受けするには少し辛すぎる。
もしかして辛さ加減間違えちゃった?と思っちゃうくらいのお味でした。
とにかくご飯をかっこんだ。
b0243169_14261075.jpg
ご飯、こんなんじゃ足りないよぉ~
言っておくけど、大きく見えるけど少なめ(爆)

なので美味しく食べるはずだった汁麺もカレーの中和剤に…。
b0243169_14284549.jpg
汁麺はフツーに美味しかったです。でも中和剤だから(爆)

このあと一度も行ってないので、あのカレーが正しいのか否かは確認しておりません。
いや、もう確認はできないだろう。



[PR]

# by maypiy | 2017-04-08 00:05 | Comments(0)