<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワンコインパスタランチ

家の近所のパスタのチェーン店で平日限定でワンコインランチをやっています。
b0243169_21201524.jpg
サラダ、スープ、10種類くらいから選べるパスタで500円はお安い。

パスタもしっかり一人前あります
b0243169_21202067.jpg
私がいただいたのは、ピリ辛トマトクリームソースパスタ。
なかなかピリ辛が聞いてました。

お安く食べたのをいいことに、デザートならぬ追加ニョッキを(笑)
b0243169_21202383.jpg
チーズソースが濃厚で美味しかったけど、これ350円。
ランチに比べると、かなりコスパ悪し。
欲望のままに食べたけど、これはいらなかだたなぁ…
[PR]

by maypiy | 2017-05-25 21:12 | 日々のこと | Comments(0)

いしがまや ハンバーグ

b0243169_22034828.jpg
いつも気になってたハンバーグ屋さんに行ってみました。
もちろんランチで(笑)

遠赤外線で焼いてるそうで、中までふっくらジューシーだそうな。
そして最後の仕上げは目の前でスタッフの方がしてくれる。
右側の砂時計が全部落ちたら食べ頃だそうな。
b0243169_22035033.jpg
それまではこの状態でおあずけ状態(笑)

約2分待って、いただきます。
たしかに、ふっくらジューシーで美味しい。
口の中で溶けてなくなってしまうような気がする。
正直、最初見たときは「小さっ」って思ったけど、食べ終わったらお腹満足。

ランチで980円ならばいいのかなぁっていうのが感想です。
[PR]

by maypiy | 2017-05-17 21:55 | おいしいもの | Comments(0)

好きなもの

何を隠そう【ふりかけ】好き。
中でも【おむすび山】の季節限定モノは侮れない。
しかし今回の【桜もち】味って…
b0243169_22142300.jpg
実はすでに去年の時期外れに安売りで購入済。
その時、恐る恐る食べたのだけど、意外や意外。おいしい171.png
もち米粉が入っててもちもち食感だし、ほんのり甘い。例えて言えば道明寺の餡なし。

そして久々にスーパーで久しぶりに見かけたのです。
しかもまたまた大安売りで。大量に在庫でも出てきたのか??とにかく即買いです(笑)

そして、こちらはなんだか美味しそうで買ってしまった【つぶつぶコーン】
b0243169_22142584.jpg
初めて見かけるふりかけ。
楽しみ177.png
[PR]

by maypiy | 2017-05-15 22:07 | 日々のこと | Comments(0)

焼肉ランチ!

b0243169_15245164.jpg
今日は母の日です。
夜は所用があるので、母の日はランチということにしました。
だからといって遠出することもなく地元の焼肉屋(笑)
でも同じような方々がたくさんいらっしゃって焼肉屋さんは大盛況。

そして特別なものでもなく、いつもの【満腹ランチ】
b0243169_15245203.jpg
ここにどんぶり飯とワカメスープ、食後のジュースがついて1050円。
さすが地元価格(笑)

お値段はお手頃ですが、その名の通り満腹になるセットでございます。
b0243169_15245371.jpg
こちらはハラミとナムルとキムチ。

b0243169_15245508.jpg
こっちはレバーと鶏肉とチョレギサラダ。

お肉もキレイでとても美味しかったです。
久々に来たけどやっぱり美味しい(^q^)


[PR]

by maypiy | 2017-05-14 15:03 | おいしいもの | Comments(0)

トマトの苗

b0243169_21261694.jpg
今年もお料理教室で配られました。カゴメさんのトマト苗。
去年は小さいのが1つだけなったんだよなぁ。
でも都下の人々は庭に地植えして鈴なりのようになったらしい。
やっぱり地植えかぁ。無理だなぁ。

b0243169_21261758.jpg
とりあえず、苗はどれも同じだから手前にあるのもらいました。
たくさん実がなればいいなぁO(≧∇≦)O
[PR]

by maypiy | 2017-05-11 21:23 | 日々のこと | Comments(0)

祝30周年!カレルチャペック

b0243169_22291166.jpg
5月5日はカレルチャペックの創業日だそうです。
そして今年は30周年だそうです。
そのため色々なイベントが開催されてました。
しかし全て旅行中だったため参加できず。
5月3日から都内3店舗で記念缶のプレゼントがあったので、それがあればなぁと思い創業日にやってきたのでした。
しかし、私の行ったお店の記念缶配布は初日で終わってしまったそうです。残念。

まぁ、ここは気を取り直してお休み明けの会社ライフを楽しいものにするためにお茶を大量に買い込むことにしました。

まずは袋から
b0243169_22291831.jpg
うさぎ、かわゆす171.png

そして1番ほしかったジューシーパイナップル
b0243169_22292624.jpg
私の中でNo.1カレルチャペックです。
リーフのものが欲しかったのですが出してないとのことなので、水出し用でガマン

リーフはロイヤルアップルティーで
b0243169_22293458.jpg
このアップルティーも好き162.png

ホワイトピーチはご家庭用のお得パックで
b0243169_22294358.jpg
ご家庭用、もっと色々な味を出してほしいです。

そしてプレゼントゲットのためのティーパック
b0243169_22295385.jpg
ガールズティーはイチゴティー。このイチゴティーはよくある作られたキツい味ではないので好きです。
アリスガールズティーはガールズティーにバニラフレーバーを加えたもの。
ずっと敬遠してたのだけど、一度試しに飲んでハマった味です。
そして定番のエブリディ。
その名の通り、毎日飲んでも飽きが来ないお味です。
「何を飲もうかなぁ」と悩むと「とりあえずエブリディ飲んでおくか」ってなってます。

そしてこちらは税込み5400円でいただけるリユースボトル
b0243169_22300175.jpg
1番欲しかったうさぎさんです。

よく見ると紙袋のうさぎさんと同じ
b0243169_22301176.jpg
やっぱり、かわゆす171.png

そしてこちらはオマケのお茶
b0243169_22301956.jpg
スパイシーチャイ。
本当は記念缶もセットされた福袋がネット販売されたのですが、このチャイのおかげで購入を見送ったのです。
他にも好きではないお茶も入ってたしね。

さて、スパイシーチャイのせいで諦めた福袋。
このオマケ飲んで、その判断は吉と出るか凶と出るか、自分でもちょっとワクワクしてます。

[PR]

by maypiy | 2017-05-08 07:15 | お買い物 | Comments(0)

初ル・クルーゼ

b0243169_21352082.jpg
初めてル・クルーゼを手に入れました。
しかも鍋じゃなくてテリーヌ型(笑)

パンのお教室でクリスマス時期になると【ミートパテ】が出るのですが、このテリーヌ型を使うんです。
パウンド型でも出来るのだけど、なんかちょっと違う。
何事も形から入ろうとするワタクシでございます(往々にして失敗するけど)

お教室でル・クルーゼが少しお安く手に入れることができる方がいて声をかけてくださって、今日受けとることができたのでした。

しかしここまでが長かった。
この商品がどうも廃盤商品になってしまったようで、そのお方も手に入れることができなくなってしまったのです。
なので諦めたのですが、なんと捨て値で売っていたらしく、それを見つけて私の分も買っておいてくれたのでした。
最初思ってた金額の1/5くらいのお値段で本当にビックリしました。

まずは箱から。
b0243169_21352735.jpg
そうそう、この深さだよね。

箱をあけてみます。
b0243169_21353362.jpg
アイボリーだぁ~。
色が選べなくてごめんなさいねって言われたのですが、アイボリーが無難だと思っていたのでうれしいです( ≧∀≦)ノ

b0243169_21353972.jpg
写真の重石が重要なんですよ。
パウンド型で作れないと思ったのは、この重石のためだった(笑)
重石問題はこれで解決。
レシピもついてるけど、英語だから無理だな。

これで、いつかパテが作れるぞぉ~(笑)





[PR]

by maypiy | 2017-05-07 10:31 | お買い物 | Comments(0)

久々サンマルクカフェ

b0243169_10521476.jpg
私の1番若しくは2番目に好きなファストカフェは【サンマルクカフェ】
前は近所にもあったのだけど閉店してしまい、最近は行けてない。

でもね、パンのお教室の道すがらに出来たのです。
だから今日も早めに家を出て、まったりと朝ごはん食べてます。

しばらく来てなかったら、モーニングセットも一新されてて、パニーニみたいなホットサンドのセットが出てました。
ホットサンドも6種類から選べて、なかなかお得な感じを醸し出してます。

今回選んだのは【花畑牧場のモッツァレラチーズ&バジルソースサンド】
b0243169_10521695.jpg
いい感じにモッツァレラとろけてます。
他にもレタスとトマトが入ってて美味しい。
パンもすごく大きくて、食べごたえも○
あまりの大きさに「もしや具は見えるとこだけ??」と疑いましたが、ちゃんと全部入ってました。

美味しいけど、難点が1つ。
トマトが熱い。輪切りが何枚か入ってるのだけど、それがトマト爆弾のよう。
いや、それは自分が気を付ければいいだよね(笑)
[PR]

by maypiy | 2017-05-06 10:38 | おいしいもの | Comments(0)

帰国!

b0243169_13521278.jpg
朝イチの飛行機で無事に羽田に戻って参りました。

しかしチェックアウトからバンコクへの道のり、
たった数時間のことなのに次から次へと事件が起こり「帰れるかぁ?」状態に…
簡単に説明すると
飛行機ディレイ(いや欠航だな)➡オーバーブッキングに巻き込まれそうに➡飛行機多分壊れた➡滑走路で立ち往生

他にも細かいことはありますが大まかにいうとこんな感じです

こちらはまた本編で。
いつになるかわかりませんが、たまってる旅行記ぼちぼち更新します
[PR]

by maypiy | 2017-05-04 13:46 | 2017年GWプーケット | Comments(0)

プーケットから帰ります

b0243169_13454927.jpg
今日もお天気なプーケットです。

しかし今日はもう帰国⤵
朝御飯は心置きなくいただきましょう(笑)
まずは2日ぶりの汁麺
b0243169_13455019.jpg
今日は自分で勝手にうずらの卵トッピングにしました。
しかし入れすぎ(笑)

そして最終日にして初めてのオムレツ
b0243169_13455194.jpg
中にはチーズ、オニオン、ベーコンをいれてもらいました。そしてこれまたチーズをトッピング。
最終日になるとわらわらと思いだしアレンジしはじめる(笑)
そして上のほうのレッドカレー辛かった!
汗が吹き出してきました

今年もホテル側のご厚意で2時までお部屋を利用させていただきました。
なので最後のプールへ
b0243169_13455379.jpg
なんとビックリ。本日は2人乗りのビックスワンが…
もちろん個人の持ちもの。そしてやっぱりあのお国の人々。

b0243169_13455401.jpg
楽しかったお時間ももう終わり。
また来年もこれますように…
[PR]

by maypiy | 2017-05-03 13:37 | 2017年GWプーケット | Comments(0)