<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プーケットに来ています2017③

b0243169_23422305.jpg
今日は曇り空のプーケットです。
もちろん今日も食べました。
b0243169_23422523.jpg
今日はセンレックで。

朝は曇っていたけどだんだんと調子が出てきて良いお天気に。
ということで、今日もプールでまったりタイム。
本当に何もしてなくて、自分はインドアなんだなぁというのを改めて思ってしまう。
しかし何もしてなくても腹は減るのです。
b0243169_23422887.jpg
ということでプールサイドで食べ物頼んでしまいました。
なにもしないで【食っちゃ寝】至福の時だけどダメダメ人間になっていくのがわかる…

さて夕方になるので街へ繰り出そう!
ここでも相変わらずのダメっぷりだけど
ビーチのサンセットが見れたりして心が洗われるぅ~
b0243169_23423277.jpg
ダメダメ人間、少しは浄化されたかもしれない。

明日は珍しくにアウトドアします(笑)
[PR]

by maypiy | 2017-04-30 23:32 | 2017年GWプーケット | Comments(2)

プーケットに来ています2017②

b0243169_00413514.jpg
プーケットに来て初めての朝です。
今日はよく晴れそうだ。
b0243169_00413712.jpg
帆船もいたりして、とてもよい眺め♥

まずは朝御飯!
b0243169_00413915.jpg
今年も食べました。汁麺。やっぱり美味しい!毎朝食べようと密かに誓うのでした。

昨日はゆっくり寝たから今日から精力的に動き回るぞぉーと意気込んだものの、結局はホテルでまったり(爆)
b0243169_00414309.jpg
2日目にしてプールの住人です。

でもね、途中でスコールがきたりとなかなか波瀾万丈な日々
b0243169_00414697.jpg


でも楽しいです
[PR]

by maypiy | 2017-04-30 00:36 | 2017年GWプーケット | Comments(0)

プーケットに来ています 2017①

b0243169_00045931.jpg
スコールがあったりしたけど、無事にお泊まり宿の【ダイヤモンドクリフ】につきました。
お部屋の準備ができていたのでチェックイン時間より前にお部屋に案内していただきました。
部屋はなんと去年のお部屋の真上(笑)

タイプはオーシャンビュースイート。
オーシャンビュースイートといえばこのベッドです。
b0243169_00050295.jpg
天蓋つきだけど結局使わないんだよね(笑)

飛行機の中で映画を観てしまって睡眠不足だったのか、気づいたら夢の中。起きたら5時間後( ̄▽ ̄;)
すっかりサンセットタイムでした
b0243169_00050710.jpg
まぁ、今日はゆっくりして明日から頑張ればいいんだもんね
[PR]

by maypiy | 2017-04-28 23:59 | 2017年GWプーケット | Comments(0)

これからプーケットに行きます

b0243169_10030863.jpg
バンコクの空港にて休憩中~
今回はバンコクエアウエイズなので、エコノミーでもラウンジが使えちゃいます。
b0243169_10033800.jpg
軽食がメインだけど、どれもおいしくて大満足。

もうちょっとしたらプーケットに向かいます。
[PR]

by maypiy | 2017-04-28 09:59 | 2017年GWプーケット | Comments(0)

これからタイに行きます

b0243169_23565859.jpg
1日早いGWの旅に行ってきます。
場所はいつものあの海。
今回はおJAL様の新型機なのでとで楽しみです。
でも深夜便だから寝ちゃうんだろうなぁ…

また現地からも投稿します
[PR]

by maypiy | 2017-04-27 23:51 | 2017年GWプーケット | Comments(0)

パスタランチ

b0243169_15374298.jpg
近所で唯一【カフェ】と名乗っていいと思ってるお店で久しぶりにランチをいただきました。

まずはサラダから
b0243169_15375050.jpg
こちらのオリジナルドレッシングはいつもながら美味しい

こちらはパスタについてくるパン
b0243169_15375905.jpg
いまはなくなってしまったのですが、パン屋さんも経営していたのでパンも間違いない味です。

メインは明太クリームパスタ
b0243169_15380895.jpg
こちらのお店で1番好きな食べ物です。
夜に行っても食べてしまうくらい好きなので、お徳なランチセットにある時は違うものを食べにいったはずなのに気づくと食べてます(笑)


そして今回はデザートもつけちゃいました
b0243169_15381756.jpg


私注文のチョコレートケーキ
b0243169_15382572.jpg
いつものチョコバナナケーキがなかったので、チョコレートケーキで気持ちを満たす。
でもやっぱりチョコバナナだなぁ…

そしてこちらは妹さんのシブースト
b0243169_15383130.jpg
さっぱりしたお味でした。

次に行ったときはチョコバナナがありますように!
[PR]

by maypiy | 2017-04-16 15:04 | おいしいもの | Comments(0)

久々のスープストック

b0243169_18125353.jpg
久々にスープストックに行きました。

カレーセットも悩んだのだけど、スープも飲みたいのが2つあり、
どっちも捨てがたいので結局いつものスープストックセットで(笑)

まずはタケノコの酸辣湯
b0243169_18130142.jpg
さすがスープストック。
台湾の「飲めぇーー」というのとは違うお上品な酸辣湯でございました。
でも美味しい。

そしてゴッホの玉葱スープ
b0243169_18130706.jpg
これは私的冬の定番。
玉葱スープなんてアッサリなものではなく、パンも入ってオニオングラタンスープです。

急いでたので楽しむことなく、かっこんでしまったので、今度はゆっくり行きたいです
[PR]

by maypiy | 2017-04-15 18:05 | おいしいもの | Comments(0)

アンドリューのエッグタルト

b0243169_18482467.jpg
その昔、そこそこ流行ったエッグタルト。
エッグタルトといえばポルトガルのお菓子。ポルトガルといえばマカオ。
そう!マカオにはエッグタルトの名店アンドリューがあるのです。
エッグタルト好きとしては、とにかくマカオに行ってアンドリューをたくさん食べたいというのが夢。
流行った当時はそこここに専門店があったのに、今じゃ皆無。
しかし、関西にはまだある。しかもアンドリュー!!

しかしエッグタルトのためだけに関西には行くのは…(いやエッグタルトのためだけにマカオには行こうとしてたよな)と思っていて、
関西在住のお友達からのアンドリューを報告を受ける度に指を加えてたのです。

そんな時に妹さんが関西方面に行くことが判明!
アンドリューを食べるには、これに乗っかるしかない!
ということで「お土産はアンドリューね」と妹さんの状況も無視していい続けてたのでした。

おかげで買ってきてくれましたよ。アンドリュー162.png
b0243169_18483233.jpg
うふふ~アンドリューの黄色い箱だぁ177.png
b0243169_18484096.jpg
中には何やらチラシが。

裏を返したら説明書きでした。
b0243169_18484778.jpg


そうそう。この焼き色がいいんだよね。
やっぱりこのくらいフィリングに色がついてないと。
b0243169_18485646.jpg
お味はやっぱり夢見ていた味でした。

本当にいつでも食べたい味だぁ…
求む!東京出店!!!
[PR]

by maypiy | 2017-04-14 00:57 | おいしいもの | Comments(2)

合羽橋へgo!

b0243169_14105122.jpg
それは冬のある日のこと。事情があり久々の合羽橋へ。
我が家からはかなり近いのだけど、どうも昔のイメージで問屋街だから「休みの日はやってない!」と思い込んでて、欲しいものはみんなポチっとボタンにお任せしておりました。
が、急に型が必要になったので久々にやってきたのでした。

本当はチャリで行こうかと思ったのですが、でも途中で嫌になってもチャリを乗り捨てることも出来ないので、大人しくバスで。
我が家のほうから行くバスは雷門通ります
b0243169_14105222.jpg
雷門、相変わらずメチャ混み。
昔、浅草で働いてたけど、雷門だけは避けて通ってたなぁ。

この日乗ったバスは合羽橋の少し手前が終点なのでそこから10分くらい歩きます。
そしてお目当てのお店は商店街入ってからも少し歩くので、この時はチャリが欲しかった。

欲しいものも無事に手に入れて歩いてたら、染太郎さんの前に出ました。
b0243169_14105451.jpg
この佇まい、昔から変わらなくていいなぁ。

今度はゆっくり、浅草散歩しようかなぁと思っちゃいました。
[PR]

by maypiy | 2017-04-13 13:58 | 日々のこと | Comments(0)

ちょっと森下散歩

b0243169_13530326.jpg
昨年のことですがフラの練習で森下に行きました。
森下は色々なものがあって何気に注目エリアらしいです。
とりあえずお昼を食べに行こうとしてたお店が大行列で振られてしまったので、その並びにある【ユナイテッドダイナー】さんにお邪魔しました。

b0243169_13530487.jpg
アメリカンな内装です。
そしてこの時はハロウィン時期だったのでハロウィンの飾り付けも…( ̄▽ ̄;)
b0243169_13530529.jpg
b0243169_13530710.jpg


お休みの日でしたが、ランチセットがありました。

b0243169_13530884.jpg
まずはピンクレモネードとサラダ。
サラダはしっかり一品並の盛りでした。

そしてメインはポークジンジャーソテー
b0243169_13530942.jpg

もちろんライスで!
b0243169_13531002.jpg


が…なんと「パンもブュッフェでどうぞ162.png」と言われちゃったので、そうと言われたら食べないわけにいかないわよねぇ(笑)
b0243169_13531131.jpg
ということで控えめに( ̄ー ̄)

パンもご飯も…そう!まさに一粒で2度美味しいです。
リズナボーで美味しかったのでまた伺いたいです。

そして練習終わりは甘いものを(爆)
b0243169_13531229.jpg
b0243169_13531412.jpg
こちらも美味しくいただきましたO(≧∇≦)O
[PR]

by maypiy | 2017-04-12 12:53 | おいしいもの | Comments(0)