<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

現地から④

楽しかった台湾旅行も今日が最終日。
最後のご飯は母が大好きな丸林魯肉飯へ。
b0243169_16005831.jpg
実は昨日の夜からほぼ食べていなかったのでたくさん取りすぎちゃいました。
でも美味しかったぁ

さぁこれから飛行機乗って帰ります
[PR]

by maypiy | 2016-07-05 15:57 | 2016年7月台北&ちょっと | Comments(0)

現地から③

b0243169_23440849.jpg
念願のマンゴーどっさり冰食べました。
ここは去年からずっと行きたかったお店。
マンゴーもちゃんと愛文を使ってました。
b0243169_23445207.jpg
やっぱり愛文は甘い!
[PR]

by maypiy | 2016-07-04 23:38 | 2016年7月台北&ちょっと | Comments(0)

現地から②

台北へ戻ってきました。
まずはこれ食べなきゃね駆けつけ小籠包in蘇抗
b0243169_23261493.jpg

相変わらずの美味しさでした

ホテルへ もどりユーバイクで街を疾走。
b0243169_23261897.jpg

しかしお目当てのお店には振られ続け、結局はホテルの裏のお店でマンゴー冰を食べることに…
b0243169_23262198.jpg
マンゴーちょっと酸っぱかったのは、マンゴー自体の味なのか、冰が黒糖だからなのかは謎のまま。

その後はスコールがやってきたので、ホテルで一休み!のはずが家族して大爆睡(;゜∇゜)
気づいたら真田丸がやってる時間…
ホテル近くのお店で軽く済まそうと思ったのにガッツリいっちゃいました(笑)
b0243169_23262634.jpg
b0243169_23263035.jpg


オナカがいっぱいになったので夜のお散歩で行天宮へ
b0243169_23263337.jpg
ライトアップされててキレイ(^ー^)

明日は朝から動き回らなきゃ!
[PR]

by maypiy | 2016-07-03 23:21 | Comments(0)

現地から①

初日は前回と同じく台北からバスで一時間の礁渓温泉にやってきました。
今回のお泊まりはジャストスリープ。
お風呂が自慢のホテル
b0243169_23551753.jpg


荷物を置いたら早速食べ歩き開始。
前回逃したものから攻めてます(笑)
b0243169_23552108.jpg
b0243169_23552494.jpg
どっちも名物ですが、葱の産地の葱餅はやっぱりすごい!


[PR]

by maypiy | 2016-07-02 23:51 | 2016年7月台北&ちょっと | Comments(0)

これから…

キティちゃんの飛行機に乗って台湾にいってきまーーす
b0243169_10023510.jpg
b0243169_10023690.jpg

[PR]

by maypiy | 2016-07-02 10:01 | 2016年7月台北&ちょっと | Comments(0)

アイス大人買い!

最近蒸し蒸しとしてきました。
ということで、最近、私の中で一番ヒットの【ガツンと】シリーズのキウイ大人買いしちゃいました。
b0243169_29570.jpg
このガツンとキウイ、本当にキウイを食べてるみたいで美味しいんです。
レジのお姉さんにも「そんなに美味しいのですか?」と聞かれるくらい(笑)
なのでオススメしちゃいました。
しばらくはこれで乗り切ろうと思います。
[PR]

by maypiy | 2016-07-01 02:06 | 日々のこと | Comments(0)