<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

プーケットに来ています③

b0243169_14570347.jpg
今日も飽きもせずプールでまったり(笑)
まったりのお供は水筒に入った麦茶!
どこにいっても麦茶だけは手放せません。
ビールは妹さんのもの。麦茶好きだけど、水筒だけじゃ絵にならないなぁと思い拝借。
そしてこのレイズのポテトチップはまりました!
ハニーバターなので甘くてしょっぱい。こうゆう味、好き053.gif
嵩張るけど買って帰ろうかなぁ…

[PR]

by maypiy | 2016-04-30 14:55 | Comments(0)

プーケットに来ています② 両替について

b0243169_23361422.jpg
プーケット2日目はホテルのプールまったり。
プールサイドで食事をしたりしてのんびりしました。
b0243169_23382103.jpg
今回のホテルは日本人御用達のダイヤモンドクリフ。
大きなホテルなのにびっくりするくらい日本人がたくさん。
私もだけど、皆さんGW前倒しできてますよね??と突っ込みたいくらいです。

さてタイトルの「両替」ですが、プーケットに来る場合、
バンコクの空港>プーケット空港>プーケット街中の両替という順番です。
この順位はいつも同じなので不動だと思われます。
昨日のレートですが、10000円で
バンコクの空港 2900バーツの前半
プーケット空港 3016バーツ
プーケット街中の両替 3100バーツ前半
バンコクとプーケット街中の両替だと200バーツくらいの開きがありますね。
バーツもってないと、とかく不安に陥り気味ですが、
バンコクの空港でお金を使うことは滅多にありませんし、
万が一必要な場合は最小限にとどめてプーケットで両替するほうがお得です。
ただ街中で大金持ち歩いて両替もちょっと怖いので、うちは毎回、プーケット空港のバゲージクレームのところにある銀行で両替しています。




[PR]

by maypiy | 2016-04-29 23:34 | 2016年GWプーケット | Comments(0)

プーケットに来ています

b0243169_23223661.jpg
世間様より1日早くGWに突入し、プーケットにやってきました。
1年ぶりのプーケット、とにかく暑い!
また現地から投稿します。

[PR]

by maypiy | 2016-04-28 23:22 | 2016年GWプーケット | Comments(0)

2016年4月②

4月後半のお料理教室です。
b0243169_1174774.jpg
今回はヨソのクラスにお邪魔しての参加です。
久しぶりに違うクラスなのでちょっとドキドキしちゃいました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-04-27 01:34 | お料理教室 | Comments(0)

2015年GWプーケット旅18 3日目 夕飯はホテルで

ホテルへ戻ってきました。

なんだか疲れてしまってウトウト。気付くと夕飯時。
でもどっかに行って食べる気力がなく、こんなときこそ!と思いルームサービスお願いしちゃいました。
b0243169_21555436.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-04-26 21:53 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅17 3日目 マイトン島で過ごすまったりタイム

b0243169_21274052.jpg
ランチのあとはフリータイム。
みなさん、海で泳いでましたが私はせっかくの屋根なのでイスに座ってまったりとしてました。
こうゆうのが至福の時間なんですよね。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-04-25 21:25 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅16 3日目 マイトン島上陸 

いよいよマイトン島上陸です。
b0243169_20482828.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-04-24 20:46 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅15 3日目 マイトン島へGO!

2015年GWプーケット旅14から続いています。

本日はオプショナルでマイトン島という離島にいきます。
b0243169_19161565.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-04-23 19:13 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

Patisseris Katsushika さくらのパウンドケーキ

久々の東京ガス葛飾さんのオリジナルコースPatisseris Katsushikaです。
b0243169_18472673.jpg
今回はこの季節にピッタリのさくらのパウンドケーキ。とても楽しみにしてたメニューです。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-04-22 18:45 | 東京ガス | Comments(0)

最上級講座52回目 ニューヨークチーズケーキ

今期最後のシフォンケーキはニューヨークチーズケーキ
b0243169_18334078.jpg

今までチーズ系のシフォンはたくさん習ったけど、今回はベイクドのお味がしてビックリ。
やっぱ先生はすごい。。。\(^o^)/

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-04-21 18:32 | シフォンケーキのお教室 | Comments(2)