<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スタンダートコース LESSON8

2日連続のスタンダートコースです。
b0243169_2041040.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-03-31 20:36 | パンのお教室 | Comments(0)

スタンダートコース LESSON9

スタンダートコースの9回目です。
b0243169_1957636.jpg

2月のクラスをお休みしたので久しぶりのスタンダートです。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-03-30 19:53 | パンのお教室 | Comments(0)

最上級講座49回目 ベイクド黒胡麻チーズケーキ

b0243169_0331113.jpg
久々のシフォンレッスンです。
今回は今期先生イチオシの【黒胡麻チーズケーキ】 とても楽しみにしてたいレッスンです。

ふんわりしてて見るからに美味しそう。
b0243169_033576.jpg


さて私のシフォン
b0243169_0343634.jpg

悪くはないよ~~~
b0243169_0352793.jpg


しかし・・・カットしたのを撮り忘れるという失態を。。。。
今期は何か余裕がないのか写真を撮り忘れることが多々ありました。
あ、この時は大風邪をひいてて余裕がないころだ(笑)
ま、そのせいってことで。

先生、ご一緒した皆さんありがとうございましあ。
[PR]

by maypiy | 2016-03-29 00:31 | シフォンケーキのお教室 | Comments(0)

2016年3月②

3月後半のお料理教室です。
b0243169_23423184.jpg

今回はお豆腐の扱い方のお勉強がメインかな。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-03-28 23:41 | お料理教室 | Comments(0)

BREAD&DELI 2016年3月 ブルーベリーツイスト

3月のパン教室です。
b0243169_223397.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-03-27 23:20 | パンのお教室 | Comments(0)

焼き菓子応用コース⑥ ラズベリークランブルスコーン

3月の焼き菓子クラスは【ラズベリークランブルスコーン】
b0243169_0231562.jpg


スコーンだからと侮るなかれ。この小さい器の中には色々なモノがギッシリ詰まってるのです。
b0243169_0235311.jpg
本当に色々な味がするんだけど、でもちゃんとヒトツに調和してるんです。
やっぱりシフォン先生が考えるレシピはすごい!
ラズベリーだけではなくて色々アレンジ展開できるそうなので、他のバージョンも作ってみようかなって
思わせるようなお手軽さも魅力です。

さて私のスコーンちゃん。
b0243169_026099.jpg
思わず【マフィン】といってしまうくらいマフィンっぽい。

いい感じで焼けてます。
b0243169_0265742.jpg


班の皆さん、また来月も宜しくです~~\(^o^)/
[PR]

by maypiy | 2016-03-26 00:21 | シフォンケーキのお教室 | Comments(0)

2016年3月①

3月前半のお料理教室です。今回は旬な野菜をたくさん使ったお料理でした。
b0243169_23525019.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-03-25 23:50 | お料理教室 | Comments(0)

2015年GWプーケット旅14 2日目 ステキなタイナイト@Chang Thai

お買い物のあとはパトンメルリンからシャトルバスという名のソンテウに乗りホテルに戻ってきました。
そしてホテルのタイ料理レストラン【Chang Thai】で夕食です。
b0243169_0195175.jpg
今回の宿泊プランは一度だけ夕食がついていました。
特に指定もなく滞在中に1回お好きなレストランでどうぞ的なモノでした。
10年前の滞在時もこちらのタイ料理がとても美味しくて、2度も利用しちゃたんだよね。
そしてなんとこの日は週に1度開催されるタイ料理ビッフェの日。
こりゃ行かないわけにいかないよねってことで、やってきたのでした。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-03-24 00:16 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅13 2日目 Big C@ジャンクセイロン

次にやってきたのはパトンのランドマーク【ジャンクセイロン】
b0243169_0193976.jpg
う~~ん。それにしてもすごい電線。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-03-23 00:17 | 2015年GWプーケット | Comments(0)

2015年GWプーケット旅12 2日目 パトンビーチ~バングラ通り~

バスに揺られること10分。やってきましたパトン。
しかし山道をあのソンテウみたいので下るのって激しい・・・(=_=)
しかもパトンビーチに入るところは斜度いくつ?っていうくらい急勾配。
ちょっとしたアトラクション感覚でした。

バスはビーチロードを通りバングラ通りに入ります。

ザ・パトンですな~(笑)
b0243169_0155455.jpg


バングラ通りもこの時間だとまだ空いてる~~
b0243169_0162867.jpg


バスはバングラ通りに新しくできたショッピングモールの【パトンプロムナード】前で停車してくれます。
おそらくここで泊まったら次はパトンメルリンホテルなので、お買い物をしたりする場合は
ここで降りたほうが無難です。

私たちはパトンプロムナードに用事があったのでここで降車。

用事があったのは【KANJANA】というお店
b0243169_0203182.jpg
なんだかよくわからないのだけど、NARAYAのバックのお店です。
NARAYA、前はセントラルフェスティバルや空港にもお店があったのに
なくなっちゃって、どうしたものかと思ったらこちらのお店で売ってるっていうのを知ってやってきました。
品揃えも豊富でお店は【KANJANA】じゃなくて【NARAYA】でいいよねと思ってしまうくらい。
とりあえずお土産を買いました。

そしてジャンクセイロンへ。途中、タイ風のモノが売ってるお店で母親へのお土産を買いました。
b0243169_0264817.jpg
とてもサラサラとして柔らかい布でした。
ウエストもだけど、裾にもゴムが入っていて上に引っ張れば短くなったりして機能的。
母はひと夏絶賛愛用していました。
しかしこの買い物でおかしなことが。。。。
このズボンを見てたら店主(タイ人ではなく中東人風)が「1000バーツね」といってきた。
「おいおいどう見てもこれに3500円も出すバカはいないだろう」と思ってたら
「1000バーツだけど今なら800バーツ」的なこと言ってきたけど、それでも2800円は高い。
シカトしてたら「500バーツ」といってきた。とにかく買わせたいらしい。
それでも返事をしなかったら「いくらならば買うの?」といってきたので「200バーツ」と答える。
そうしたら「300バーツならば売ってやる」といわれて交渉決裂。
でも売りたいらしく250バーツまで下げてきた。そこまで下げたならば200バーツできるよね?と
言っても下がらなかったので、別に買わなくてもいいものだったからその場を去ろうとしたら
追いかけてきて200バーツで大丈夫っていうので、200バーツで売ってもらいました。
その後、ジャンクセイロンの中のお土産屋さんで全く同じのが売ってたのですが
たしか280バーツくらい。ちゃんとした店でその値段なので、露店だったらもっと安いはずなので
私たちの言った値段はちょっときついけど儲けが出る範囲だったのでしょう。
しかし最初の1000や800はふっかけすぎだよなぁ(笑)
[PR]

by maypiy | 2016-03-22 00:12 | 2015年GWプーケット | Comments(2)