<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

久々のバビーズヤエチカ

b0243169_020475.jpg
なんだかムショーにアメリカ~ンなモノが食べたくなり、久しぶりにバビってきました。

b0243169_02139100.jpg
さすがバビーズ!アメリカ~ンなテイスト。

そしてまずはお飲み物から。
b0243169_0222091.jpg
コーヒーのマグよりデカいミルクピッチャーに大笑い。
ちなみにコーヒーは、これまたバビりたくなった妹のです。
本当はお互い他の場所に行くはずだったのに、なぜか一緒にバビってしまうことに。
当初の予定はお互い結局何もしませんでした(爆)
ま、大した用事じゃないからいいんだけどさ。

そして私が頼んだのは【広島レモンソーダ】
b0243169_0243837.jpg
広島レモンの輪切りがたくさん入ってました。潰して飲むと酸味が増してうまい!
いやな酸味じゃなくて、口当たりのよい酸味。
高級なレモンスカッシュ飲んでる感じです。

そしてお食事メニュー
b0243169_026898.jpg
私はサイドメニューからチーズマカロニ。
妹の「サイドにマカロニチーズあるよ」って言う事前情報から、マカロニチーズしか考えられない状態に。

でも想像してたのとちょっと違う形態。
b0243169_0271966.jpg
どちらかというと、ほぼマカロニだけのマカロニグラタンっていう感じ。
もうちょっとチーズチーズしてほしかったなぁ。
だったら自分好みで作れよっていう話ですよね。好みのチーズソース作って作るしかないのかなぁ。。。


そして妹さんは限定のブルーベリーのパンケーキにホイップをトッピングしてました。
b0243169_0293494.jpg


まだまだ気になるメニューがたくさんなので、また近いうちにバビろうと思います。
[PR]

by maypiy | 2016-02-29 00:17 | おいしいもの | Comments(0)

何年ぶりかのラーメン

b0243169_0392473.jpg
あんバターシフォンの帰り、なんだか寒気がして、急に温かいものが食べたくなりました。
ということで先生の家の最寄の駅にあるラーメン屋さんに入ってみました。
結構な人気店で女性も1人で入ってたので、いつも気になってた駅前のお店へ。

ラーメン屋さんに入るのは本当に何年ぶりなんだろう?
ラーメン自体は会社の社食でたま~~にニセモノラーメン食べてるから
そんなにご無沙汰じゃないけど、お店に入るのは恐らく5年ぶりくらいか??

ちょうどお昼の時間だったので、ランチセットにしました。
味噌ラーメンと餃子2個とライスで800円。
どうもラーメン食べるとご飯がほしくなるんだよね。
麺は太めで結構がっつりな感じですが、胃にもたれず最後まで美味しくいただけました。
ただ、白味噌だったのが想像と違ってたかな。

でも美味しかったので、またレッスンのときに行こうと思います。
[PR]

by maypiy | 2016-02-28 00:36 | おいしいもの | Comments(0)

最上級講座47回目 あんバター

さて第1期のシフォンのレッスンです。
今回教わったのは【あんバターシフォン】
b0243169_0245215.jpg
フワ~としった食感でなんとなく儚げ。
しかし・・・バターとついてるからにはやっぱりバターベース。
何も1発目の講座、久々のシフォンにバターベース取っちゃう私って??の世界でした。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-02-27 00:23 | シフォンケーキのお教室 | Comments(0)

またまたレモンケーキネタ ~広島編~

広島に旅行にいった人がさらに包みを持ってきて
「これは女性にだけに配ってください」と箱を渡されました。
アンデルセンの包み紙だったので、
焼き菓子?まさかパンじゃないよね?と思って包みをはがすと、なんと!
大量のレモンケーキ\(^o^)/

b0243169_0173091.jpg
そうそう。広島も瀬戸内だもんね。
でも広島のレモンケーキじゃ痛い目にあったことがあるからさぁ。。。
モミジ饅頭のレモンバージョンは涙目状態だったもんなぁ。
でもこれは正統派レモンケーキのような予感。
まだ食べてないけど、食べるのが楽しみです。

やっぱり、レモンケーキきてるよね???
[PR]

by maypiy | 2016-02-26 00:13 | おいしいもの | Comments(0)

おやつバブル再び

前回のおやつバブルから早2週間。
そろそろ寂しくなってきたなぁ。。。と思ってたら、またまたやってきました!おやつバブル\(^o^)/
b0243169_062284.jpg

旅行に行った方のお土産や出産祝いのお返し、あとはお客様からのお土産と
今回は前回に増してバリエーション豊かです。

b0243169_072145.jpg
北は北海道から南は広島まで。本州の端からほぼ端だよ(^・^)

広島土産は旅行に行った方から。カープファンなのでカープカツははずせなかったそうです。
そして私の中でのお土産ランキングでおそらくほぼ1位のもみじ饅頭もあります。
しかも宮島の藤い屋さんのです。
にしき堂さんのは東京でも手に入るようになってきたけど、
藤い屋さんのは見かけないのでちょっとうれしいかも。
大切に食べねば。
[PR]

by maypiy | 2016-02-25 00:03 | おいしいもの | Comments(0)

久々!コメダ珈琲

b0243169_005964.jpg
ミニストップでこんなん売ってました。
最近コメダに行けてないので、これでガマン。
味は「すっご~~くおいしい!!」ってワケではないけど、なんだかクセになるお味。
また買いにいかなきゃ。
ちなみに198円。量も結構入ってるのでお得だと思われます。
[PR]

by maypiy | 2016-02-24 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

ドコモからのプレゼント

b0243169_23254238.jpg
家のポストに入ってました。

え??これって例のディズニーフォンを買った方に先着でくれるっていうスマホケース??
でもあれって3週間はかかるって言ってたのに。でも早目に送ってくれたんだね。
よかった。まだあって\(^o^)/

と喜んだものの中から出てきたのは、スマホケースとは違うもの。。。
b0243169_23273020.jpg
b0243169_23274336.jpg
なんじゃ?こりゃ?

中を取り出すとオリジナルミラー。
b0243169_23281187.jpg

そういえば、スマホケースの申込みとともにオリジナルミラープレゼントもあって申し込んだね。
って、忘れちゃうくらい薄い記憶。
とにかくスマホケースには勝てないのです。
ま、いただけるものは貰っておきましょうってことで(笑)
[PR]

by maypiy | 2016-02-23 23:24 | 日々のこと | Comments(0)

パンケーキタワー

フラのお仲間さんが結婚をされて披露パーティーにお呼ばれしました。
さすがフラだけあって、ハワイがテーマになってました。
みなさん、フラのドレスやアロハで参加されてましたよ。
そしてケーキカットはなんとパンケーキ。
b0243169_0253754.jpg
結構高さがありました。
カットのあとはお互いに食べさせあってたのですが、
花嫁さんが花婿さんに下にある小さいパンケーキを一口で全部食べさせようとしてて
大変なことになりかけてました。

b0243169_027792.jpg
パーティーはフラがあったり、バンド演奏があったりでとても楽しかったです。

どうぞ末永くお幸せに!!
[PR]

by maypiy | 2016-02-22 00:23 | 日々のこと | Comments(0)

またまたThink Bee!②

また見覚えのある箱がやってきました。
b0243169_2336412.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-02-21 23:34 | お買い物 | Comments(0)

2016年2月②

2月後半のお料理教室です。
b0243169_239329.jpg

今回は脅威の保温料理です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-02-20 23:08 | お料理教室 | Comments(0)