<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カネルブレッド@銀座三越

1月の下旬に銀座三越で【銀座でコーヒーとパン】という催事が開催されていました。
そこに黒磯にあるパンの名店のカネルブレッドさんが出店するっていうのを知って行ってきました。妹が(爆)
b0243169_23373078.jpg
いや、この頃の私ってば、年明けなのに部の日々のお金の予算を立てたりしなくちゃいけなくて
残業続きだったんだよね。
そしてその後の怒涛の習い事の日々で行くことができなかった。
しかし、妹さんが食べたいパンケーキのお店も出店してるとかで行ってくれたんだよ。

私のお目当てはコレ!
b0243169_23392937.jpg
前にテレビでやってるのを見て、すごく憧れてたパンです。
1つ450円とお高いですが、黒磯まで行かなきゃ手に入らないものが銀座で買えるのだから
これはもう手に入れるしかないよね。

しかし。。。考えは甘かった。あんバターサンドは大人気で妹さんが行ったときにはすでになかったそう。
パン自体もほぼなくて、諦めてたら19時から再販するっていうので並んでくれたそうだ。
後日わかったのだけど、あんバターサンドは1日限定50個でお一人様1つ、
その後の日曜日は11時に行った人がすでに買えなかったという人気商品。
それでも人が絶えずやってくるので、最終日にして「整理券配ります」ってなったそうです。

ということで行列に並んでゲットしてくれたパンはこちら。
b0243169_2344897.jpg


せめて、あんバター気分だけでもとアンパン買ってきてくれました(笑)
b0243169_23445859.jpg


そしてこの間のパン教室で作ってすっかりハマったフォカッチャもあります。
b0243169_23454688.jpg


パンはどれもこれも粉の味を確かめようっていうコンセプトで
しっかり粉の味が感じられ美味しかったです。

でもやっぱりあんバターサンドが食べたい。。。。
それだけでも売りにきてくれないかしら??
[PR]

by maypiy | 2016-01-31 23:35 | おいしいもの | Comments(0)

2016年1月②

1月後半のお料理教室です。
b0243169_22461657.jpg
今回は大好きな蕪がたっぷりなメニューでした。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-01-30 22:44 | お料理教室 | Comments(0)

BREAD&DELI 2016年1月 ワインクランベリーのツォップ

1月のパン教室です。
b0243169_22115682.jpg

今月は不得意のあのパンです。。。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-01-29 22:10 | パンのお教室 | Comments(0)

2015年9月初高雄&台南旅41 4日目 海鮮たっぷりお粥@香味海産粥 

旗津からの帰り道、ちょっと寄り道をしてお買い物をしたりしたので
結構ヘトヘトでホテルに辿り着きました。そして睡魔が。。。。
気付いたら結構よいお時間。夕飯は近場で済まそうと焼肉飯に決定!
さっそく雄好呷で調べると、ありゃ??閉店時間が19時。もう終わりじゃん。
またまた雄好呷とにらめっこ。で、遅くまでやってて、重くなさそうなモノと調べた結果、海鮮粥に決定。
実はちょっと気になってた海鮮粥でした。
b0243169_2356521.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-01-28 23:43 | 2015年9月 高雄&台南 | Comments(0)

2015年9月初高雄&台南旅40 4日目 安い!美味しい!@海忠寶括海産 

旗津といえば海鮮料理。レストランが並んでます。
でもね、どこも似たりよったりでいったいどのお店に入ればいいのかわからない。。。
そして値段もイマイチわからない。
前に【旗津で時価のモノばかり頼んでみた】というレポを見たことがあったのだけど
その時で700元だったような記憶があるから、ある程度食べても大丈夫だろうけど不安。
で、結局選んだのが通りの一番初めにあって、それなりに人が入ってお店。
b0243169_036380.jpg

決め手は値段がちゃんと出てたこと。
やっぱり値段が出てないのは不安だもんね。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-01-27 00:29 | 2015年9月 高雄&台南 | Comments(0)

2015年9月初高雄&台南旅39 4日目 旗津到着!その②

さて今回の旗津の目的は観光ではなくて、食!
なのでお店屋さんがあるほうへ向かいます。

フェリー乗り場からすぐのところにお店が集まってるエリアがあります。
b0243169_0172218.jpg
う・・・なんて書いてあるか見えない。。。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-01-26 00:13 | 2015年9月 高雄&台南 | Comments(0)

2015年9月初高雄&台南旅38 4日目 旗津到着! 

あっという間に旗津につきました。
b0243169_064397.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-01-25 00:03 | 2015年9月 高雄&台南 | Comments(0)

2015年9月初高雄&台南旅37 4日目 旗津へGO!

寄り道もしたけど、フェリー乗り場にやってきました。
b0243169_23573498.jpg
フェリー乗り場は福泉の目の前です。
思い切り日本語で書いてあるところがまた台湾らしい(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2016-01-24 23:55 | 2015年9月 高雄&台南 | Comments(0)

2015年9月初高雄&台南旅36 4日目 リーズナボーな布丁豆花@福泉

次にやってきたのは西子湾。ここからフェリーで豪華クルージングの旅に出ます!
って、たった5分だけどね(爆)
フェリー乗り場の近くにはカキ氷屋さんが並んでます。
有名なのはこのお店ですよね。
b0243169_074718.jpg
三角の細っこい【渡船頭海之氷】

でもね、今回の目的はその前にある福泉。
b0243169_010149.jpg


民國70年からだから30年以上つづく老舗だね。
b0243169_0111017.jpg


さてお店へ。
b0243169_0113679.jpg
氷も色々あって美味しそうだなぁ。
でもね、クルージング後に食べる予定があるのでここでは極力食べないようにしなきゃ。

ってことで食べたいものだけ注文。
b0243169_0123958.jpg
注文したら、お母さんが速攻用意をし始めました。
しかしあのBOYと書かれたキャップは・・・・(^_^;)
ここでもまた暑くて時間がビミョ~だったせいかダレもお客さんがいませんでした。


そんなことウダウダと考えてるとお願いしたのがやってきました。
b0243169_0152168.jpg
そうそう。これこれ。【招牌四色布丁豆花】30元。
豆花にタマゴを入れると布丁豆花になります。布丁はプリンだから、本当の意味での豆乳プリン。
メニューは四色だけど三色しか入ってない?!
いえいえ。白と茶色の間にうっすらとウグイス色みたいなの見えない?
それが入ってちゃんと四色入ってましたよ。
オレンジのがタマゴ、白いのは豆花、茶色はチョコレート、ウグイス色は抹茶なのかなぁ?
ウグイス色だけイマイチ味がわかりませんでした。
布丁豆花、食べたいと思いつつも食べる機会がなかったのだけど、とっても美味しい。
本当になめらかでプリンのようです。

クールダウンも出来たから、クルージングへイザ!!


★ 福泉布丁豆花 ★
 住 所 : 高雄市鼓山区濱海一路91号
 電 話 : 07-745-3792
 時 間 : 11時~0時
[PR]

by maypiy | 2016-01-23 00:00 | 2015年9月 高雄&台南 | Comments(0)

2015年9月初高雄&台南旅35 4日目 どこか懐かしいふわふわパン@三郎麺包店

絶品の金柑豆花を食べたあとは歩いて数分のお店へ向かいます。

看板出てたからこの細っこい路にあるとは思うんだけど。。。
b0243169_1113429.jpg


市場的な場所なんだけどお店、ほぼやってないねぇ。
でも入口にはちゃんと看板出てるから大丈夫!
b0243169_1124183.jpg
でもちょっと躊躇しちゃうような路だよね(笑)

とにかく中を歩いていくと、ありました!他のお店は閉まってるけど1軒だけ人が並んでる場所が!
b0243169_1134398.jpg


やっぱり平日だからか、今日は商品があるみたいだ。
b0243169_1143318.jpg
私のお目当てのパンも中にちゃんとあります。よかった。

さてお目当てのパンはこちら。
b0243169_1151366.jpg
10個で60元です。

何も変哲もないパンに見えますが、中を割るとマーガリンが出てきます。
b0243169_116641.jpg


このマーガリンがちょっと甘くて、なんだか懐かしい味です。
b0243169_1163651.jpg


翌日の飛行機での食料&余った分は家でレンチンして食べたのですが、
レンチンするといい感じにマーガリンが溶け出してさらに美味しさ倍増。
安くていいもの見つけたぁ!って思わず思っちゃいました。
また買いにいこうっと。

★ 三郎麺包店 ★
 住 所 : 高雄市鹽埕区新楽街198-8号
 電 話 : 07-551-5841
[PR]

by maypiy | 2016-01-22 01:09 | 2015年9月 高雄&台南 | Comments(0)