<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

上級講座23回目  芳醇!ラムバナナ

さて前回、あんなシフォンを作ってしまった私。
その後、何も練習することなく、次回のレッスンの日がきてしまいました。
b0243169_0264294.jpg


つづきからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-07-31 00:24 | シフォンケーキのお教室 | Comments(0)

最上級講座41回目  ストリベリーピーチティ

今期、一番楽しみにしていた【ストロベリーピーチティ】です
b0243169_0153513.jpg

とにかくピーチティー好き。こりゃ絶対はずせないでしょうと平日も希望を出したくらいです。
でも第一希望で受けることができてよかった。。。。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-07-30 00:14 | シフォンケーキのお教室 | Comments(0)

スタンダードコース LESSON2

今日は先月から心待ちにしていたグラタンパンの日です(笑)
b0243169_23472456.jpg

まずは皆さんのパンたちとの記念写真を!

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-07-29 23:46 | パンのお教室 | Comments(0)

2015年7月②

7月後半のお料理教室です。
b0243169_2322559.jpg

7月の中旬からお仕事がちょっと忙しくなり、この日も教室についたら全てが終わってる状態でした。
しかも教室に入った途端、鼻に付く酢臭!
もうやる気ゼロ(笑) 作っていただいたのを詰めて持ち帰るだけでございました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-07-28 23:21 | お料理教室 | Comments(0)

BREAD&DELI 2015年7月 オニオンチーズベーグル 他

7月のパン教室です。
b0243169_038246.jpg

先生いわく【夏といえばベーグル!】だそうで、ベーグルのメニューです。
【夏といえばベーグル!】・・・初めて聞く話なのですが、先生の中でそうだったみたい・・・(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-07-27 00:35 | パンのお教室 | Comments(0)

チョコレートハイセミナーⅡ-7  タルト・ゴルゴンゾラ

7月のチョコレートハイセミナーです。
b0243169_0125369.jpg

ハイセミⅡになってから好きなメニューだけやろうということになり、
そして夏なのでムース物は持って帰るのに大変だから焼き菓子がいいっていうワガママ対応で
こんかいのタルト・ゴルゴンゾラになった経緯が。
いや、先生、すみません。わがままで。。。。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-07-26 00:07 | ホームメイド協会@お菓子 | Comments(0)

2015年7月①

7月前半のお料理教室です。
b0243169_2336227.jpg

7月よりちょっと仕事が増えた分、忙しくなりお料理教室も遅刻気味。
なのに。。。なんとこの日は3人で作業。
先生いわく「最近にない忙しさ」だそうで、終わるのかがかなり不安視されたお教室でした。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-07-25 23:33 | お料理教室 | Comments(0)

ピューロランド2 【キャラグリ編】

ピューロランド、ハデなアトラクションがあるわけではありません。
私の今回の目的もキャラクターグリーティングと
リトルツインスターとマイメロディ生誕40周年のショーを見ることなのでアトラクションは関係なし(笑)

トップは私のイチオシキャラのポチャッコ!
b0243169_013377.jpg
ポチャッコかわいいよなぁ。
ポチャッコが登場したのは私がだいぶ大きくなってから。
もうキャラクターとか持ってるのが恥ずかしいお年頃なのにメモ帳とかシャーペンとか使ってた。
10年くらい前もポチャッコがキャラクターをしているっていうだけで
某銀行に口座開設しようとしたくらい。
今回、初めて知ったのだけど、ちゃんと肉球があるんだね(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-07-24 00:09 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

サンリオピューロランド

b0243169_23553910.jpg
キャラクター好きなワタクシ。
その原点は何といってもサンリオ。だからピューロランドが出来たときもすぐに行った。
だけど、その後なぜか足が遠のき、気付いたらオープンのときに行ったきり(笑)
今回、妹さんがチケットを入手したとのことで誘っていただいて人生2回目のピューラーになったのでした。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2015-07-23 23:46 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

夏はやっぱりタイ料理!@バンコクオーッキド

暑くなってくると食べたくなるのがタイ料理!
タイ料理といえば、私の中では【バンコクオーキッド】さん。
っていうことでお休みの日のランチにGO!
b0243169_092354.jpg


バンコクオーキッドといえばカオマンガイ。
でも最近、ピンクのカオマンガイ食べたばかりだから他のにしようと思ってたら
お安いほうのランチセットに【クン・ポッパンカリー】を発見。なので迷わず注文しちゃいました。

まずはスープから。
b0243169_094457.jpg
鶏肉とエノキダケのトムヤムスープでした。
レモンの酸味が効いてて、さわやかな味。すっぱいのは嫌いだけど、これは大丈夫な味でした。


そしてメインの【クン・ポッパンカリー】
b0243169_0111730.jpg
プーポッパンカリー(蟹と玉子のカレー炒め)のエビバージョンです。

b0243169_0121120.jpg
う、うまい!!一気に食っちまいました(^_^;)


そしてその勢いでデザートに突入!
b0243169_0133751.jpg
いつものレモングラスティーとタピオカミルク。

今日の具は小豆でした。
b0243169_0141818.jpg

[PR]

by maypiy | 2015-07-22 00:05 | おいしいもの | Comments(0)