<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マカロンを焼く会

毎月、まろんさんが開いてくれている【シフォンを焼く会】ですが
今月は、先日習ったマカロンの復習をしようということになり、急遽タイトルが代わりました。
しかし、私ってばマカロンの焼成温度を間違えてしまい、
香ばしいアーモンドメレンゲクッキーを作ってしまいました(>_<) なのでマカロンの画像はございません。

マカロンのほかにも、まろんさん直伝の【マンゴーのヴェリーヌ】も作りました。
b0243169_23361918.jpg


マンゴームースにマンゴーゼリーです♪
b0243169_2337622.jpg
ゼリーだけでも十分おいしい\(^o^)/

そしてミッキーのカップもかわいいです☆彡
b0243169_23374840.jpg


他にもバターチキンカレーの試食(といいつつ一食分)があったりと盛りだくさん。

そしておやつとお土産も頂いちゃいました。
b0243169_23395670.jpg
b0243169_23391289.jpg
まろんさん作のヴェリーヌとベルギーワッフルです♪
ヴェリーヌはもちろんですが、ベルギーワッフル大好きなので凄くテンションあがりました。
テンション上がりすぎてて、ちょっと怪しい私になってたのだけど
それがまろんさんとにゃんきちさんには「具合が悪いのかも・・・」と映ったみたいで心配させてしまいました。
まったくそんなことはございません。
小躍りしたくなるくらいのウハウハ状態のおかしな人になってただけすよ~~。
ご心配おかけして申し訳ありません。

バターチキンカレーのレシピも頂いたことなので、週末頑張ってみようかなって思ってます。
[PR]

by maypiy | 2014-06-30 23:43 | おいしいもの | Comments(4)

Patisserie Katsushika ハワイアンメニュー

東京ガス葛飾さんのオリジナルメニュー【Patisserie Katsushika】6月のメニューです。
今回はハワイを意識したメニューでメインはフワフワパンケーキ。
とても楽しみにしていたメニューです。
b0243169_026725.jpg
結構盛りだくさん\(^o^)/

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-06-29 00:53 | 東京ガス | Comments(0)

チョコレートハイセミナー18

2ヶ月ぶりのチョコレートハイセミナーです。
焼き菓子だと思っていたら、なんと順番が変更になっていてチョコレートボンボンでした。
たしかに暑い季節だとボンボンは作りづらい。
b0243169_2331488.jpg

ただ今回のボンボンはちょっと和テイスト(^_^;)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-06-28 23:47 | ホームメイド協会@お菓子 | Comments(0)

第32回 チェリーパイ

6月のke-ku+ke-ku先生のお教室です。
今回はアメリカンチェリーを使ったチェリーパイ♪このシーズンだけのご馳走ですね。
b0243169_23564450.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-06-27 23:53 | お菓子教室 | Comments(0)

2014年6月②

6月後半のお料理教室です。
b0243169_23421841.jpg
今回は大皿パーティー料理的な感じかな?

続きからどうぞ
[PR]

by maypiy | 2014-06-26 23:40 | お料理教室 | Comments(2)

BREAD&DELI 2014年6月

毎月お楽しみなパンのお教室。
今月も勿論、みちくんとスマイルさんが一緒です。
b0243169_23493217.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-06-25 23:47 | パンのお教室 | Comments(0)

2014年6月①

6月前半のお料理教室です。
b0243169_23442176.jpg
今回はビビットカラーの野菜を取ろうがコンセプトかな?
こう見ると、五色揃っててキレイな色合い♪

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-06-24 23:59 | お料理教室 | Comments(0)

パスタハイセミナー17

3ヶ月連続のパスタハイセミナー♪
今、ホームメイドで一番楽しみの講座かもしれない。
今月はお料理教室とかぶってしまい、受けられないと諦めていたのだけど、
日程が変更になったおかげで受けることができました\(^o^)/
b0243169_23433315.jpg


メニュー
 ★ コンキリエのペペロンチーノ
 ★ 豚肉のワイン煮込みバルサミコ風味
 ★ 生ハムのファルシー
 ★ トルタ・デ・フルッタ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-06-23 23:58 | ホームメイド協会@その他 | Comments(0)

ケーキセミナー1 カイザークーヘン

ケーキセミナーが始まりました。
1回目はカイザークーヘンというドイツの焼き菓子を中心に習いました。
b0243169_23241621.jpg



メニュー
 ★ カイザークーヘン
 ★ ラズベリーリング
 ★ グレープフルーツゼリー

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-06-22 23:44 | ホームメイド協会@ケーキ講座 | Comments(2)

ギャレットポップコーン@ヤエチカ

ヤエチカを歩いていたら行列を発見。
いま、話題のあのポップコーン屋さんでした。
でも思ってたほど並んでなかったので
お姉さんに聞いてみたら「40分くらいですね」とのこと。
うーん。この40分が長いのか短いのかはわからないけど、多分短いのだろうと思い並ぶことに。
並んでる間はメニューを渡されポップコーンにあれこれ思いを馳せられる仕組み(爆)
b0243169_23443656.jpg


なんだかんだで30分も並ばずに順番がきました。
お店に入るところで、欲しいものを注文して試食希望ならば食べてみたいものを告げます。
試食、一種類ですが選べました。
そして私が買ったのがこちら。
b0243169_23475591.jpg

一番人気のシカゴミックスMサイズとチーズコーンMサイズ、アーモンドキャラメルクリスプSサイズ。

家に帰ってシカゴミックスを開けて食べてみましたが、食後だというのに止まらない!
とても危険な食べ物でした。
しかも、ポップコーンが好きではない私が止まらないのだから、
ポップコーン好きの家族が止まらないわけがない。
危うく一袋なくなるとこだったよ(^。^;)

パンフや紙ナプキンもかわいいですヾ(≧∇≦)
b0243169_2353198.jpg


行列も納得の味でした。
[PR]

by maypiy | 2014-06-21 23:33 | おいしいもの | Comments(6)