<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハビーズ@ヤエチカ

プチ放置気味申し訳ありません。
やっと落ち着いてきたので、更新ガンガンいっちゃいます。

久しぶりに八重洲方面に行ったので、これまた久しぶりにバビーズに行ってみました。
b0243169_23452998.jpg
本当はバビりたかったけど、ディナーに1人はさすがに勇気がでなくて諦めました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-03-27 23:41 | おいしいもの | Comments(0)

近所で花見 その②河津桜

昨日の梅の続きです。
梅を見に行ったことを告げると「反対側の河津桜もすごいのよ」という母。
たしかに対岸に一部ピンクな所がありました。
ということで翌日にいってみました。
といってもそこはやる気のない私のこと。
夕方エレクトーンに行くついでに行ったもので、バックにスカイツリーは逆光で撮ることができませんでした。

b0243169_23554979.jpg
近づいたら河津桜のトンネルになってました。
これはなかなかステキ053.gif
梅に比べて背が高い木なのでお花だけを撮るのは結構大変。
チャリに乗ったまま撮ろうとしたら足が吊りそうになったので降りて撮ることにしました。
b0243169_2359113.jpg
梅もよかったけど桜の方が好きかな。
そしてやっぱり青空に映えます。
b0243169_23591766.jpg

b0243169_23593256.jpg
もうすぐするとソメイヨシノが咲きますが、
こうやって一足早いお花見もいいものですね。
ソメイヨシノのあとに杏の花も咲くのですが、実はそれが一番楽しみかもしれない。
[PR]

by maypiy | 2014-03-19 23:49 | 日々のこと | Comments(0)

近所で花見 その①梅

ここ一年ばかし健康のためにウォーキングを始めたママ。
「公園の梅がキレイだ」としつこく言ってた。
父が見に行っただけでは気が済まなかったらしく私にも勧めてきた。
ってことでお休みの日に行ってみることに。
でもこの公園は桜は有名だけど、梅なんかあったかなぁと思ったら
奥の隅っこにちょっとだけひっそりとありました。
b0243169_23203632.jpg

ひっそりの割には結構ステキな並木。
近くまで行ってみました。
b0243169_2321161.jpg

梅ってこうやって近くでみるの初めてかも…
b0243169_2322998.jpg

b0243169_23231280.jpg

青空に映えてます。
b0243169_23234690.jpg

b0243169_23232357.jpg
なんだか幸せな気分になりました。
対岸には河津桜も咲いてるので次はそっちだな(笑)
[PR]

by maypiy | 2014-03-18 23:12 | 日々のこと | Comments(0)

コメダ珈琲と内職と私

なんだか甘いものが食べたくなり、なぜかコメダ珈琲へ。
そしてこれまたアイスココア頼んじゃいました。
b0243169_22542119.jpg

とにかくすごい量のソフトクリーム。
微妙に溶けてるし(^0^;)
b0243169_22551992.jpg

このあと、ソフトクリームを食べ始めたら押し込んでしまったらしく、ココアがあふれだしてきました。
【愛が止まらない】ならぬ【決壊が止まらない】状態でかなりもったいないことに。
紙コースターなんてあっという間にダメになり、紙ナプキンも大量に使ってしまいました。

甘いの飲むとしょっぱいものも欲しくなるのが人の常。
ってことでチリドッグも頼んじゃいました。
b0243169_2258505.jpg

いつも行く場所とは違い会社帰りに寄れる場所。
夏になったら通っちゃいそうで怖い(@_@)

そして、帰ってきてからフラの内職。
ヘッドに、つけるものを分割して手首足首用に。
b0243169_231124.jpg
下のを上のように分割します。

ちなみに頭と首用はこれ。
b0243169_2321659.jpg

これから髪飾りを探さなきゃ。
[PR]

by maypiy | 2014-03-17 22:51 | 日々のこと | Comments(0)

ちょっとしたサイクリング

フラの練習場所&ラーメンを食べたのは両国。
みんなとお別れしてからひたすら北上しました。
久しぶりの隅田川沿い。これ渡ると浅草なんだよねぇ。
b0243169_22255994.jpg

合羽橋にも行きたかったけど今日は我慢。
反対側に曲がって向かった場所はココ。
b0243169_22303342.jpg
TomTomのパン屋さん。
TomTomはレストランとか経営してて、私が気軽に行ける範囲にはレストランしかないので
今回両国で練習すると言われた時から帰りは必ず寄ろうと心に決め、
朝早くからチャリンコでがんばったのでした。
さて楽しみのパンというと、若干値上がりした?と思う所もあったもののやっぱりおいしかった。

ちなみにスカイツリーもすぐです。
b0243169_22343486.jpg


帰りはスカイツリーを通り過ぎなきゃならないのでひさしぶりに下の方からも撮影
b0243169_22351048.jpg

さすが土曜日。すごい人出でチャリで通るのは大変でした。
[PR]

by maypiy | 2014-03-16 22:20 | 日々のこと | Comments(0)

らーめん・まる玉

来週ちょっとしたところで、フラを発表することになりました。
その関係で今日は朝からみんなで集まって練習をしました。
その帰りに近くにオススメのラーメン屋【まる玉】さんがあるからと有志で行ってみました。
b0243169_22535186.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-03-15 22:19 | おいしいもの | Comments(0)

BREAD&DELI 2014年3月

毎月楽しみなお教室になっているパン教室。
今回は、初めてみちくんがいないのでちょっとキンチョ~です。
でも伺った日はなんと大雨。途中で電車も少しおかしくなってきて
みちくんがいない上に遅刻しちゃうなんて・・・の世界でしたが、なんとか間に合いました。
っていうよりも着いたらまだ誰もいなくて頭をよぎる悪い予感・・・
思わず先生に「中止になっちゃったんですか??」って聞いちゃいました(笑)
b0243169_2212281.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-03-14 23:45 | パンのお教室 | Comments(4)

2014年3月①

3月前半のお料理教室です。

この日は前出の米粉シフォンと粉雪シューを受けてからのハシゴ教室。
苺大福のときに全てを出し切ってしまい抜け殻状態になって何も料理ができなかったことを踏まえ
粉雪シューで全てを出し切らないように注意をしました。
でもさ、出し切らないと出来ないんだよね。シューって。
b0243169_23355216.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-03-13 23:59 | お料理教室 | Comments(2)

お楽しみ講座 【粉雪シュー】

2014年第1期を締めくくる講座は販売で大人気の【粉雪シュー】です。
先生こだわりのシュー生地とカスタード。とても楽しみです。
こちらは先生が試食用に作ってくださったシューさんたち。
b0243169_21472869.jpg


b0243169_21475116.jpg
あ~~とても美味しそうだ!(^^)!

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-03-12 21:59 | シフォンケーキのお教室 | Comments(0)

上級講座15回目 米粉のシフォン

今期最後のシフォン講座は上級の準必修講座になった米粉のシフォンです。
b0243169_20374388.jpg
こちらは先生のシフォン。ふんわりしてます。

さて私のシフォン。
b0243169_20382490.jpg
なんだかイマイチだなぁ。。。

高さ
b0243169_20383576.jpg
イマイチ取れてないけどこのくらいで大丈夫とのことでホッとしました。

しかし。。。ここで痛恨のミス。
そんなに忙しかったわけではなかったのに、なぜか型出し後とカット断面取り忘れてます・・・
ということで散々持ち歩いて家に帰ってきてからの画像しかありません。
b0243169_20405753.jpg

はい。私のことです。キレイに持って帰ってくるなんてできるわけありません。
そしてかなりの失敗をしてしまいました。
ということで、今これをちゃんと作るが宿題と課題になっております。
出来るのか???
[PR]

by maypiy | 2014-03-11 19:19 | シフォンケーキのお教室 | Comments(0)