<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年GW台湾の旅41 5日目 めくるめくうふふの宮原眼科③

アイスをがっつり堪能したあとは眼科本体に突入~~~♪
b0243169_23385031.jpg

入口はこんな感じよ~~ イザ店内へGO!!!!

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-01-31 23:57 | 2013年GW台湾 | Comments(2)

2013年GW台湾の旅40 5日目 めくるめくうふふの宮原眼科②

お店に入ると、そこにはもうアイスがたくさん!!
アイス好きとしてはテンションあがっちゃいます。

チョコレートコーナー
b0243169_22544967.jpg

フルーツコーナー
b0243169_22551688.jpg

お茶コーナー
b0243169_22553867.jpg


さて、何にしようかなぁ~~~♪

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-01-30 01:52 | 2013年GW台湾 | Comments(4)

2013年GW台湾の旅39 5日目 めくるめくうふふの宮原眼科①

さて台中駅に辿り着きました。目的の場所は駅からすぐのはず。

目的の場所・・・
そう!宮原眼科です\(^o^)/
b0243169_22291870.jpg


眼科なのにアイスの画像??
この眼科はうふふの眼科なのです~~~~(^・^)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-01-29 22:51 | 2013年GW台湾 | Comments(2)

2013年GW台湾の旅38 5日目 台中でちょっと寄り道

ホテルをチェックアウトし、ビジターセンターまで送ってもらいました。
本当はシャトルバスの時間があって、その時間まで待ってたのですが、
私たちの様子を見たフロントのスタッフの方が声をかけてくれて、
時間関係なく送ってくれることになりました。
あ~最後までなんてステキな対応なのかしら\(^o^)/

ということであっという間に高鉄台中駅です。
でも今回目指してるのは台鉄の台中駅コレです
b0243169_0421365.jpg
なぜあっという間に着いたというと、ビジターセンターまで送り届けてもらったら
なんとそこには高鉄台中駅行きのバスが止まってるではありませんか。
運転手さんに例のレシートみたいなチケット見せたら一瞬怪訝そうな顔をするもの
「乗って」といわれ乗ったらそのまま出発。
ということで今回もまたバスの写真はございません。
そして乗ったバスといえば、どうもちょっと遠回りをするバスだったようでして・・・(^_^;)
だから運ちゃん怪訝そうな顔をしたのね。「これでいいのかい??」って。
でも説明しても言葉が通じそうもない日本人だから
面倒だからそのまま乗せてしまえ~~だったに違いない。
いや、それでいいの。別に急ぐ旅ではございませんので(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-01-28 00:58 | 2013年GW台湾 | Comments(2)

2013年GW台湾の旅37 5日目 湖畔サイクリング

さて、オナカも満たされたらチェックアウト前に腹ごしらえで一走り♪
b0243169_236294.jpg
この場所、テーブルとイスがあって、湖みながらお茶やらちょっとしたお弁当食べてました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-01-27 23:12 | 2013年GW台湾 | Comments(0)

2013年GW台湾の旅36 5日目 朝の湖と朝ごはん

2013年GW台湾の旅35から続いています。

かな~~り放置されていたGWの台湾旅行記。
早くしないと1年経っちゃうし、いつまでも12月の台湾旅行もアップできないので
ここからは本腰入れて書いちゃうよ~~と気合入れてみました。
あ、でも私のことだからまた途中で途切れると思うけど、のんびりお付き合いください。


さて、日月譚の朝がやってきました。
b0243169_23485572.jpg

この日も朝からのんびりと例のお風呂に入り、その後はバルコニーで
しばしボ~とする日々。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-01-26 23:58 | 2013年GW台湾 | Comments(0)

品川プリンスホテル ハプナ

昔の仕事の仲間たちとひさしぶりに会い、品川プリンスホテルのハプナに行ってきました。

b0243169_23113514.jpg

ひさしぶりのハプナは内装がシックになっていたけど、
やっぱり色々あって美味しい003.gif

そしてカニも山盛り若者がもって来ちゃいました。
b0243169_23111419.jpg
若者だと思ってたけど、三十路突入と聞いてビックリ!
そうだよね。一緒に働いてたのは7年前だもんね。

さてデザートも忘れちゃいけません。
b0243169_23153792.jpg
これは私の。

主催者が大量に、しかも写真撮りを意識して盛り付けたっていうのでお借りしてパチリ
b0243169_23193825.jpg
写真撮り用の盛り付けかどうかはわからないけど、まいいかぁ。

ひさしぶりに会ったけど、みんな全然変わってなくて嬉しかったなぁ。
あ、若者の夢見がちなのはちょっとだけど(^◇^;)
みんな今は違う職場になってるけど、よく連絡取り合ってるなぁと感心。

どうも私には声かけちゃいけないと思ってたフシあり(^◇^;)
いや全然大丈夫だから、次からは忘れずに声かけてね
[PR]

by maypiy | 2014-01-25 22:31 | おいしいもの | Comments(0)

BREAD&DELI 2014年1月 

シフォンのお教室でお世話になっているみちくんが通ってるパンレッスン。
いつも気になっていたのですが、今回お声をかけていただいて体験レッスンに行ってきました。

b0243169_2346511.jpg


伺ったコースは【BREAD&DELI】
パンとお料理が楽しめちゃうとてもお得なコースです。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-01-25 00:28 | パンのお教室 | Comments(2)

第27回目 モザイクパインレアチーズ&フォーチュンクッキー

今年初めてのke-ku+ke-ku先生のお教室です。
b0243169_015357.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-01-23 00:16 | お菓子教室 | Comments(0)

思いつき開講 リフレッシュバニラ

2014年第1期のシフォン教室が始まりました。
b0243169_2346855.jpg

基礎講座に空きがあり、再受講可となっていたので電話してみたら、なんと取れてしまいました。
勢いで電話しちゃったけど、大丈夫かなぁとあとから不安に襲われる・・・(^_^;)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2014-01-22 23:56 | シフォンケーキのお教室 | Comments(0)