<   2013年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2013年GW台湾の旅30 4日目 依蕾特布丁

さて次の目的地へ行くために高鉄の台南駅にきました。
新幹線の切符を買うよりも前に大切なことを!!
そうこの間すっかり忘れちゃった依蕾特のプリンをセブンで買うこと!!!
b0243169_23391944.jpg
迷ってる時間もないので、全部の味が2個ずつ入ってるのを買っちゃいました。
1つ38元。8個セットでたしか299元だったかな?若干お得(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-11-30 23:58 | 2013年GW台湾 | Comments(0)

2013年GW台湾の旅29 4日目 朝ごはん&チェックアウト

2013年GW台湾の旅28から続いています。

さて4日目の朝がやってまいりました。
この日はシャングリラをチェックアウトし、次の目的地へ向かいます。
でもね、その前にまずは腹ごしらえしなきゃね~~~\(^o^)/
b0243169_0173472.jpg

こちらは昨日気になってたワッフルとパンケーキ。
両方とも食べたいからっていっぺんに持ってきちゃいました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-11-29 12:54 | 2013年GW台湾 | Comments(2)

2013年11月 ②

11月後半のお料理教室です。
今回もなんだか中華チックな感じ。。。
b0243169_23482397.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-11-28 23:56 | お料理教室 | Comments(2)

PARK STREET CAFE@ラ・クーア

かなり前ですがフラの発表会の帰りが遅かったのでラ・クーアに泊まりました。
翌朝パークストリートカフェで朝食を取りました。
b0243169_23395059.jpg


店内は明るくてはかわいらしいヾ(≧∇≦)
b0243169_23411171.jpg

b0243169_23414178.jpg

イメージはボストンの学生街にあるカフェ。
なんとなくわかります。

頼んだのは朝セット。フレンチトーストと飲み物で580円。
b0243169_23464698.jpg


フレンチトーストはチーズとウインナーのガッツリ系のトッピングをチョイス
b0243169_2348912.jpg
フレンチトーストはバケットでした。
甘いけど、そこにチーズとウインナーの塩気がほど良く効いてました(≧∀≦)

飲み物はこちらもガッツリ、クラムチャウダーです。
b0243169_23495183.jpg
ボストンっていったらクラムチャウダーでしょう( ̄∇ ̄)
コーヒーもクラムチャウダーも同じお値段だったので、どうしてもお得感を求めてしまふ…(^◇^;)

朝だったのでやってるお店がなく何気に入ったお店でしたが良いお店でした。
今度はこちら目的で行きたいです。
[PR]

by maypiy | 2013-11-27 23:30 | おいしいもの | Comments(0)

パスタハイセミナー⑬

パスタハイセミナーの13回目です。
久々に2ヶ月連続の出席♪
b0243169_19201939.jpg


メニュー
 ★ ポルチーニとホタテのスパゲッティー
 ★ チキンとチーズの桜葉包み
 ★ チョコカスターニャ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-11-26 19:35 | ホームメイド協会@その他 | Comments(0)

クリスマスケーキ

毎年クリスマスケーキは
近所の苺スイーツ専門店【フラガリア×アナナッサ】さんでお願いしてます。
今年もやっとカタログをもらってきました!
b0243169_2361389.jpg


中を開くとそれはそれは可愛らしいものばかり
b0243169_2372344.jpg


なかでも惹かれたのはこちら!
チョコクリームたっぷりメニークリームデコレーション!
b0243169_23111713.jpg
断面のイメージイラストもステキ053.gif
もうちょっと考えよう
[PR]

by maypiy | 2013-11-25 23:03 | おいしいもの | Comments(2)

上級講座11回目 ラズベリーローズtea

午前に引き続いて午後も勢いで講座受けちゃいます。
午後は【ラズベリーローズtea】
薔薇の香り漂う素敵な時間と空間を演出しちゃうシフォンとまた勝手に妄想。
午前の方々とそのネーミングから【女子力アップシフォン】と勝手に決め付けちゃいました(爆)
b0243169_043041.jpg

でも。。。実はローズティーは苦手・・・
そしてこれまた大変なシフォンらしく上級講座う~~んって先生が・・・
薔薇の香り漂う優雅なアフタヌ~~ンは夢の世界なのかもしれない。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-11-25 00:19 | シフォンケーキのお教室 | Comments(0)

最上級講座11回目 ごま餡団子

例年ブログ開設日は東京ガス江東さんのお教室に行っていたのですが、
今年は大好きなシフォンケーキのお教室に行くことができました。
b0243169_0363084.jpg

実はこの【ごま餡団子】は受講予定ではなかったのです。
でも金曜の会社帰りにいつも仲良くしてくれている先輩から
「明日の午前にキャンセル出たよ。申込みのTELして一日受講にしちゃえば?」っていう連絡が。
それに呼応してもう一人の先輩が「行け~行ってしまえ~ついでだ~」とのお言葉。
人の口車に乗りやすいワタクシは「うんわかった!電話しちゃう!!!」ってその場で電話したのでした。
でもね、この口車には乗って大正解!
だって秘技がてんこ盛り\(^o^)/

私の創造力のカケラもないオツムじゃ到底考えつかないようなことが繰り広げられたのでした。
御二方、どうもありがとうございました!

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-11-24 00:57 | シフォンケーキのお教室 | Comments(6)

祝!ブログ開設2周年!

今日もおケイコ日和は今日で2周年を迎えました!!
最近はホームメイドのお友達やシフォンでご一緒した方に
「ブログみてるよ!」って言って貰える機会も増えました。
皆さん、こんなつたないブログですがこれからもよろしくお願いします。
一日一更新を目標に今後も頑張ります\(^o^)/
b0243169_23432484.jpg

[PR]

by maypiy | 2013-11-23 23:42 | ごあいさつ | Comments(2)

アドバンス講座 5回目

アドバンスも早いものでもう5回目。
あれ??4回目は~~~?と思うのですが、4回目の時は前の生地でもちょっと書いた
扁桃腺腫れちゃったよの真っ只中。
いや強引に行こうとしたんだけど、先生の「無理しないで」という優しい言葉に甘えてしまいました。
ってことで今回は前回の分もガッツリ頑張っちゃうよ~~~♪
何せ今回はパート・フィユテ(折込パイ)ですもの。
b0243169_2336793.jpg


メニュー
 ★ ガレット・デ・ロア
 ★ パルミエ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-11-22 23:58 | ホームメイド協会@ケーキ講座 | Comments(0)