<   2013年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2013年9月 グアム16 2日目 夕食後にブラブラ JP&DFS

夕食を食べたら10時過ぎ。結構なお時間です。
こんな時間になったらもう赤いトロリーバスは走ってないのでDFSバスに乗ってお帰りです。
DFSバスのヒルトン方面の最終は23時15分。それまでブラブラすることにしました。

b0243169_21215865.jpg
DFSからJPスーパーストアへ行く信号。
こんなお時間なのに日本人、いっぱいいるなぁ(笑)

さてJPスーパーストア
b0243169_2123787.jpg
ここではお土産用のお菓子を買います。

前は来たことがなかったのですが、前回初めて来てみて、
お土産に配るのお菓子がちょっと割高だけど分けやすい形で入ってるのを知ってすっかりここで買うことに。
b0243169_21251020.jpg
ちなみにKマートでも同じのが売ってたりするのもあるので、両方見比べるのをオススメします。
これもJPとKマートとABCストアのものを集合。

初めてグアムに来た15年前グアムプラザに泊まりました。
その時はもっとこじんまりしたJPストアでしたが、今じゃ一大観光地化してます。
マックとTGIフライデーズはその当時もありました。
b0243169_21294246.jpg


さて、次はDFSへ。
b0243169_21303043.jpg


ここでのお目当てはホノルルカンパニーのクッキー。
ウワサでは【たま~~にある】とのこと。期待しないで行ったらなんとありました。
しかも結構あっさり見つかって拍子抜け(笑)
b0243169_21315380.jpg
後悔しないように大箱とご家庭用にパッケージされたチョコ付を購入。

箱の中身はこんな感じ。
b0243169_21324392.jpg
b0243169_2133287.jpg
あ~あ、ウマそうだ。
いつもお土産で数枚貰うだけだったのでこんなに大量にあってウレピー!
と若干テンションあがり気味(爆)

そしてやっぱりガマンできずに、このあとホテルで食べちゃうのでした(爆)


~~ つづく ~~
[PR]

by maypiy | 2013-09-30 21:34 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム15 2日目 夕飯は軽くビーチンシュリンプで

買い物をしてたら結構いいお時間に。
そんなにオナカはすいてないけど、何か食べたい感じになりました。
プラザには春にオープンしたエビ料理専門店があるのを思い出し行ってみることに。
b0243169_113632.jpg

でも、お店は10時まで。すでに9時半近かったのでダメかもしれない~~と思いつつも行ってみたら
店前でまだ呼び込みやってて、入れてくれました。よかったよ。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-09-29 11:46 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム14 2日目 the Plaza

Kマートでの買い物が予想外の大量となったので一度ホテルに戻ります。
でもウダウダせずにすぐにまたタモン地区へ繰り出したのです。

まずはプラザへ
b0243169_1110172.jpg


プラザは毎回来てるけど写真を撮ったことがないなぁ。
人も少ないから撮ってみようかと思い初プラザ店内写真。
b0243169_1111814.jpg
b0243169_11112258.jpg
こじんまりしたプラザが結構好きです。
でも小さいがゆえに普段は人が多くいるように見えて写真撮りづらいんだよね。

プラザでのお目当てはレスポ!
b0243169_1113209.jpg
いつもはマイクロネシアモールのレスポで買うのですが、なんだか今回は私的には今ヒトツの品揃え。
なのでプラザへ偵察にやってきたのです。

そうしたらセール商品がワゴンの上に大量に!!
店内もあちらこちらに30%や50%オフの張り紙。
しかも新作柄のポーチも今なら20%オフと張り出されてました。
レスポ好きの妹は大量にご購入。私は母と叔母へのお土産を物色。
そして厳選されたお土産はこちら。
b0243169_1116158.jpg

左が叔母へ。ヒモの調節でショルダーにもなるし斜め掛けにもなるバックです。
右の小さいのが母用。こちらはちょっとそこらへんにお買い物に行くのに調度いい大きさです。
ヒモが2種類ついてて、手提げにもなるし斜め掛けにもなるので即決です。

~~ つづく ~~
[PR]

by maypiy | 2013-09-29 11:19 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム13 2日目 Kマート

マイクロネシアモールから赤いトロリーに乗ってまたまたやってきたのはKマート。
b0243169_061898.jpg
b0243169_064143.jpg


ここは日本人がわんさかお買い物に来てたので店内写真はありません(笑)

店内を物色してると、どうもコンドミに泊まってると思われる日本人若者男子4人組が
パスタコーナーで話し込んでました。
自炊をするようで今日の夕飯はパスタにしたようです。
ただパスタって1袋でどのくらいの量になるのかがわからない様子。
500グラムの袋を持って「これ1人1袋あれば足りるかなぁ??」って言ってました。
いやいや、足りるどころか食べきれないからねぇと心の中で叫ぶオバさん。
「足りなくねぇ」ともっと追加しようとする男子。
しかしその中の1人が「でもさ、こうゆうのって煮ると増えるんじゃない??」
そうそう。その通り!!と心の中でまたまたうなずくオバさん。
結局3袋買うようなことを言ってました。ちょっと多いような気もするけど5袋よりはマシでしょうと
その場を離れたのですが、その後妹がその売り場をうろついてたら
「カルボナーラが食べたい!」といってたようで、粉を牛乳で伸ばして作るソースを見ながら
ここでも量のことで話し合ってたようです。
ケロッグの大箱のようなのを手に取り、何個買えばいいかって。
多分凄く多いとは思うけど、何事も勉強だね。
今回のことはきっとこの先々の人生で生かされるよ。
う~~ん、若いっていいなぁ~~~(爆)

さて、楽しい日本男子のお話はこのくらいで買ったものの一部を・・・

まずはなんだか大量に買っちゃったブルーベリーマフィンの粉とコーンブレッドの素。
b0243169_0202134.jpg
なんでこんなに買っちゃったのかは自分でもわからないんだけど、
おかげで「こんなのあったんだよ~~」って言いながら手作り好きな人々に配ることができました。
勿論、自分のもあるんだけど作るのかはナゾ(笑)

そしてアメリカ~~ンなお菓子たち。
b0243169_022785.jpg
b0243169_0222220.jpg

このお菓子たち本当に一部です。そしてほぼ全部、母へのお土産・・・(^_^;)
ウチの母親、アメリカの怪しいクラッカーとか好きなんです。
そして来る前に「あのさ、ヒモで引っ張るチョコ買ってきてよ」って注文されてました。
「ヒモでひっぱるチョコ??」
私の中ではヒモを引っ張るお菓子って駄菓子屋の飴しか思いつかないんですけど(笑)
どうも【キスチョコ】のようです。
キスチョコって、日本で買うのと変わらないと思うんだけど、自分では買う気にはならないから
お土産で欲しいんですって(笑)

妹は妹で頼まれたらしく、彼女も買ってました。
凄いぞ母。2人を使い分けてる!!さすが母親です(笑)
私のスーツケース、帰りの飛行機で重量オーバーになるのですが、
絶対このお菓子が原因のひとつに違いないです。

まだまだ買い物続きます。

~~ つづく ~~
[PR]

by maypiy | 2013-09-28 00:27 | 2013年9月グアム | Comments(2)

2013年9月 グアム12 2日目 マイクロネシアモールで一休み

昨日起きたグアムヒルトンでの爆発事故。
この2つ前の記事で書いたツリーバーの背後で起きたようです。
たしかにホテルから出てすぐのプール側が工事してたもんなぁ。
幸い軽症のようですが、ケガをされた方のご回復祈るばかりです。


午前中に海やプールで遊んで、その後満腹になったせいか歩いてたら睡魔が・・・
そこに思わず誘惑してきた黒い物体・・・
b0243169_23461061.jpg

そう!マッサージチェアー\(^o^)/
マイクロネシアモール内、ベンチと一緒に、このマッサージチェアがあちらこちらにあったりします。
そしてやさしい配慮で日本語表記(爆)
b0243169_23483252.jpg
思わず1ドル入れちゃったよ。
でも5ドルで15分って全然お得にはなってないよねぇ(^_^;)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-09-27 23:59 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム11 2日目 ペイレスマーケット

オナカがいっぱいになったあとはKマートからバスに乗ってマイクロネシアモールに向かいます。
マイクロネシアモールで色々と見たのですが心惹かれるものがなく、そのまま併設されている
アメリカ~ンなスーパー【ペイレスマーケット】に行きました。
b0243169_23465429.jpg


ペイレスはマイクロネシアモール内とオンワードホテルの近くにもありますが、
オンワードの近くのペイレスは拡張工事をしていてお店がやっていませんでした。
近日オープンとなっていたのですが、結構本格的な工事をしていたのでいつになるのかはナゾ。
たしかにあそこは狭かったもんね。
近くにシェラトンも出来たから観光客の買い物が増えたので拡張工事なのかなって思ったりもしました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-09-26 12:48 | 2013年9月グアム | Comments(2)

2013年9月 グアム10 2日目 ランチはメスクラドス

買い物前に腹ごしらえ。
この日のランチはメスクラドスに行くことにしました。
b0243169_2239449.jpg


前回の失敗を踏まえて勿論お店で食べます。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-09-25 23:10 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム9 2日目 午前中はお魚さんに会いに行こう!

2日目の朝です。前日のコアなBBQにやられ気味ですが
せっかくのグアムなのだから海にも行ってみることにします。
b0243169_2246616.jpg

これはヒルトンの裏の海です。とてもキレイです。
グアムでヒルトンはこの裏の海と赤いトロリーバスが乗りやすいっていうので泊まっちゃうんだよね。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-09-24 12:03 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム8 1日目の夕飯 CORE BBQ お料理編

まずはお飲み物から♪
b0243169_23213864.jpg

私⇒マンゴージュース 妹⇒コロナビール

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-09-23 06:30 | 2013年9月グアム | Comments(0)

2013年9月 グアム7 1日目の夕飯 CORE BBQ

GPO偵察後は、そのままホテルに戻りました。
日本から予約した夕飯のお店のお迎えが6時過ぎに来るのです。

b0243169_2253520.jpg


伺ったお店は【CORE BBQ Garden&Bar】
昔のフジタホテルの跡地にできたBBQのお店で日本人の方がオーナーをされてます。
お店のHP ⇒ 

特に広告とか出してなくてクチコミだけのお店です。
なので芸能人の方がお忍びで来たり、某アイドルの撮影の打ち上げで使われたりしたそうです。
そして一番はリーズナブルで美味しいお料理。そして無料のポリネシアンショー!
ホテルとかでショー付のディナーに行っちゃうと70ドルくらい掛かっちゃうけど、
こちらだとお料理料金だけでいいのです。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-09-22 23:18 | 2013年9月グアム | Comments(0)