<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

苺スイーツ

苺スイーツ専門店【フラガリア×アナナッサ】さんから暑中見舞いがきました。
b0243169_231108.jpg
驚愕の8月中は生菓子が半額!
っていうことで、最終日の30日にいって参りました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-08-31 23:05 | おいしいもの | Comments(0)

2013年GW台湾の旅17 2日目 花園夜市③

2013年GW台湾の旅16から続いています。

さて官材板を食べ終わって周囲を見渡すとものすご~~く人が増えてました。
実は花園夜市は台南の街のハズレに出ているので歩いて帰ったりできない場所です。
私たちもホテルからタクシーで来て、タクシーで帰る予定です。
ただ台北と違ってタクシーもそんなに拾えないので遅くならないうちに帰ろうと相談し、早めに来たのでした。
だから来たときは比較的人がいませんでした。
が、7時半を過ぎると地元の方からツアーで来た方などとにかく人!人!!人!!!
なので、食べ歩きは終わりにして外帯(テイクアウト)して帰ろうってことにしました。
b0243169_23482152.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-08-30 23:58 | 2013年GW台湾 | Comments(0)

素敵な栃木のお土産

栃木に異動になった上司からお土産をいただきました。

いただいたのはNASUのラスク【こげパンだ】
b0243169_2318973.jpg
一口サイズで食べやすいです(^-^)

全国菓子大博覧会で金賞を取ったそうな。
b0243169_2323136.jpg


そして栃木といえば【とちおとめ】
b0243169_23251100.jpg
コロンもいただいちゃいました(≧▽≦)

あした食べるのが楽しみ~
[PR]

by maypiy | 2013-08-29 22:54 | おいしいもの | Comments(0)

素敵な贈り物

シフォンケーキ教室の先輩のみちくんさんから素敵な贈り物がとどきましたヽ(^0^)ノ
b0243169_23542926.jpg

みちくんは、シフォンシフォン統計学の権威です(^-^)
今回も、お手紙とともに、私が今まで一緒に受講した方々を回数が多い順にリストしてくださり
今後も追加できるようにしたメンバーズカードを作ってくれたんです!
こうしてみると、たくさんの方々と一緒になり、皆さんにご迷惑おかけしたんだなぁとしみじみ思っちゃいます。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-08-28 23:49 | 日々のこと | Comments(4)

2013年GW台湾の旅16 2日目 花園夜市② 官材板

さて、巨大タコ焼きを食べたあとはさらにフラフラしてみました。
そしてまたもや行列が!でも行列すぎて並ぶのやめました。
官材板の屋台だったのですが、官材板といえば台南名物だから他にもお店があるだろうなぁって思って。
しかし・・・名物なはずなのに官材板のお店はココしかなかったので
官材板好きな妹の要望でまた戻ることに・・・さらに混んでました。

b0243169_0103984.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-08-27 12:07 | 2013年GW台湾 | Comments(0)

2013年GW台湾の旅15 2日目 花園夜市①

泰成水果店でメロンカキ氷を堪能したあとは、一度ホテルに戻ることに。
ホテルまではかなり遠いのと疲れたりしたので、タクシーに乗ることにしました。
でも台北みたいにバスやタクシーが走ってるわけではないので、捕まえるのにちょっと苦労。
ホテルに戻って一休みして行った場所は花園夜市
b0243169_22514842.jpg

台南は日にちによって夜市が行われる場所が違います。
この花園夜市は台湾最大とも言われてて、開催されるのは木・土・日の3日間です。
そう。土曜日に台湾にやってきた私たちには余裕をもっていけるのは
この2日目の日曜日しかなかったのでした。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-08-26 23:48 | 2013年GW台湾 | Comments(2)

2013年GW台湾の旅14 2日目 泰成水果店

蝦捲と豆花を食べて鋭気を養ったので次の目的地へまた歩いて移動です。
その目的地のことは後日にするとして、その後行ったのがこれまたスイーツのお店。
ここも台南の目的の1つでした。
b0243169_23525149.jpg
【水果店】というのは果物屋さんです。
台南では水果店では果物を売るだけではなく、カキ氷やアイスに加工して売っております。
【70年老店】・・・「創業70年の老舗」ってことを言いたいんだね(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-08-25 23:55 | 2013年GW台湾 | Comments(2)

2013年GW台湾の旅13 2日目 同記安平豆花

周氏蝦捲で蝦を堪能した後はお隣のお店へ移動。
b0243169_23353723.jpg
こちらも名店の【同記安平豆花】さんです。
名前の通り、こちらのお店も安平に本店があります。
豆花というのは台湾のポピュラーな甘味です。
豆腐プリンとも呼ばれてるのですが、プリンみたいに甘くはなく、どちらかというとなめらかなお豆腐です。
そこに甘いシロップをかけて、小豆やタピオカなどをトッピングします。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-08-24 23:57 | 2013年GW台湾 | Comments(4)

ヒトリメシ

会社帰りや休みの日の昼間に習い事に行くので外で食事することが多いです。
大体は時間がなく、コンビニで何かを買って済ますのですが、たまに飽きてお店に入ります。

ということで、最近お店で食べたものです。

まずはコメダ珈琲
b0243169_23474892.jpg
時々このコメダグラタンが無性に食べたくなることが…
飲み物はカフェオレ。ご飯と甘い飲み物OKです。

つぎはリンガーハット
b0243169_23493077.jpg
リンガーは時間がないけどなんか食べたいと思った時に良く利用。
これは、たしか野菜タップリ海鮮チャンポンとか言う名前で
野菜も海鮮もどっちも食べられるという色々食べたい私にはピッタリなものだったと記憶。
多分すでに三回くらい食べてます。

最後は大戸屋
b0243169_23533339.jpg
しっかりしたものが食べたい時に利用。
これはバジルチキンのサラダ風的な名前でした。
しかし会社の最寄りにある大戸屋はいつも激混み。
なので、大戸屋に行きたい時は会社早めにあがってます(笑)

番外編。写真があっからシズラーも載せちゃいます。
b0243169_23573595.jpg
さすがの私もシズラーで1人サラダバーはできない(^◇^;)
ここは妹と二人で(笑)
ひさしぶりの地元シズラーでしたが、基本は変わらないものの以前より美味しくなったような気がします。
[PR]

by maypiy | 2013-08-23 23:40 | 日々のこと | Comments(0)

2013年GW台湾の旅12 2日目 周氏蝦捲中山店

すっかりホテルにやられてしまい、危うく寝そうになりましたが、
台南の時間は限られてるので、こりゃ早く行動しなくてはということでお出かけです。

台南での目的は小吃\(^o^)/
台南はレストランに入るっていうよりも、ちょっとしたお店で軽食をちょこちょこ食べるって感じなのです。
しかも大好きな蝦が名物なので、さらにやる気倍増です

というこで目指すは新光三越中山店。
三越の前に色々なお店が集まってるのです。
b0243169_23294635.jpg
その中でも絶対に外せないのは周氏蝦捲さん。
安平っていう場所に本店があるのですが、そこまで自力でいけるかがナゾなので
とりあえず早い時点で食べられる場所で食べようと思いやってきました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-08-22 17:16 | 2013年GW台湾 | Comments(6)