<   2013年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2013年1月 台湾の旅8 2日目 お昼は丸林魯肉飯へ!

台北に戻ってきました。
台鉄からMRT(地下鉄)への乗り換え通路にお立ちになってるこのお方。
正しい場所がわからずたまにしかお会いができません。
b0243169_2294655.jpg
これいったい何を表現してるんだろう・・・?
ボディが恐ろしく人間なんですよ。本当に人がかぶり物して立ってるの?って思っちゃうくらい。
得たいが知れなくて気持ち悪いんだけど、いつも会うとちょっと嬉しくなっちゃいます。

MRT淡水線に乗って圓山駅まで。そこから歩いて丸林魯肉飯に行きます。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-05-31 22:34 | 2013年1月台湾 | Comments(0)

2013年1月 台湾の旅7 2日目 鶯歌のカフェでまったり

瀬戸物の街【鶯歌】へやってきました。
b0243169_23182938.jpg

台北駅から西部幹線で約30分の旅です。
ローカル線に初めて乗った母と叔母。
お弁当やら色々食べてる地元の人にちょっと驚いてました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-05-30 23:50 | 2013年1月台湾 | Comments(0)

2013年1月 台湾の旅6 2日目の朝ごはん

2013年1月台湾の旅5から続いてます。

さて2日目の朝。
シティスイーツに朝ゴハンは美味しいので大好きです。
朝食会場に行ったら、すでに母と叔母が食べてました。
「すごく美味しいね。お粥とか色々おかわりしちゃったわ~」と今日も朝から飛ばしまくってるようです。

b0243169_22375893.jpg
b0243169_22383431.jpg
b0243169_22384965.jpg
品数がたくさんあるわけではないですが、ツボを押さえたラインナップだと思います。

私のお皿。
b0243169_22394795.jpg
朝からムール貝食べたり、大好きな真珠蒸し食べちゃったりしてます(^_^;)

そして忘れちゃいけないのがヨーグルト。
b0243169_22404197.jpg
自家製らしいのですが、これがとても美味しいのです。

さてオナカも満たされたことだし出かけるか!

とりあえずは鶯歌に行きます。

~~ つづく ~~
[PR]

by maypiy | 2013-05-29 22:41 | 2013年1月台湾 | Comments(0)

ふなっしー

フラに行ったら併設のスーパーで
キャラクター祭りみたいのがやってて売ってました。
意外にいいお値段σ(^◇^;)
b0243169_23475797.jpg

[PR]

by maypiy | 2013-05-28 23:44 | その他 | Comments(0)

上級講座7回目 抹茶ミルキー

2日間連続受講です。
でも今日は土曜日だから昨日のようなドタバタはないのです。
今日の講座は抹茶ミルキー。
憧れてる先輩のブログで見てから、とにかっく「ミルキー生地が習いたい!」だったので
やっと念願が叶いました。

こちらは先生のシフォンです。
b0243169_230881.jpg
b0243169_230212.jpg
あいかわらずお美しい。
これを目指そう!いざ!!

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-05-28 13:11 | シフォンケーキのお教室 | Comments(6)

上級講座6回目 胡麻胡麻マーブル

前回の受講からちょうど3ヶ月。
待ちに待ったシフォンケーキのお教室です。
が。。。。今回は初の平日午前参加。
ちと会社が忙しいため先生にお願いして、焼きに入れたらお帰りさせていただいて
翌日に型ごと引き取るっていうことにしました。
(結局翌日に型出しまでさせていただいちゃったんだよね)
あ~~~でもダメね。
翌日引き取ったのはいいけど、写真取り忘れちゃってます。
ということで、カットした断面のみ

こちらは先生のシフォン
b0243169_22511761.jpg
b0243169_22513286.jpg
「これ試食分ね」と言って翌日だというのに取っておいてくださいました。
私のワガママでとっとと帰ってしまったのでいただけるなんて思ってなかったので嬉しさ倍増です。
ありがとうーーー先生!!(涙)

ってことで私の断面
b0243169_225342.jpg
b0243169_22531899.jpg
まあまあいいんじゃない?
でも高さは取れてなかった・・・うん。高さ課題だもん。今の。

お教室もドタバタしてたけど、会社に行くのもドタバタ。
どっちにも迷惑をかけてたから、これからはへんな気を起こさずに素直に休むことにしました。
先生の地元の駅には計算どおり着いたのだけど、電車がお客様混雑で遅れてた。
電車の遅延まで計算に入れてなかったです。。。。
[PR]

by maypiy | 2013-05-27 22:55 | シフォンケーキのお教室 | Comments(0)

2013年5月 ②

5月後半のお料理教室です。
b0243169_21283130.jpg

今回のコンセプトは
キャベツ丸ごと1個使い切り&野菜をメインに!
と勝手に命名しました(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-05-26 22:23 | お料理教室 | Comments(0)

チーズがいっぱい

モラタメで購入004.gif
b0243169_752124.jpg

[PR]

by maypiy | 2013-05-25 00:24 | 日々のこと | Comments(0)

2013年5月 ①

5月のお料理教室です。
b0243169_21194188.jpg
今回はニガテな赤いモノが・・・

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-05-24 21:49 | お料理教室 | Comments(0)

第18回目 フルーツロールケーキ

5月のke-ku+ke-ku先生のお教室です。

今月のメニューはフルーツロールケーキ
b0243169_2341106.jpg
そういや私、単純なフルーツのロールケーキって作ったことがないような気がする・・・

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-05-23 23:51 | お菓子教室 | Comments(0)