<   2013年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2013年GW台湾の旅 現地から⑥ 日月潭につきました

台南を出てからちょうど三時間で日月潭のホテルにつきました。
b0243169_20165690.jpg
早速、ホテルで自転車を借りて周囲を散策しました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-04-30 19:13 | 2013年GW台湾 | Comments(0)

2013年GW台湾の旅 現地から⑤ 台南ダイジェスト

たのしかった台南も最終日。
このあとチェックアウトして
次の目的地の【日月譚】に向かいます。

では台南の思い出を食中心で(^◇^;)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-04-30 10:30 | 2013年GW台湾 | Comments(0)

2013年GW台湾の旅 現地から④ 台南満喫中

かき氷はなんとメロンが器ヾ(≧∇≦)
豆花も今まで食べた中で一番美味しかった053.gif
夜市では台南名物の官材板も食べたよ。
やっぱ本場のは違う。
b0243169_1820539.jpg

[PR]

by maypiy | 2013-04-29 17:15 | 2013年GW台湾 | Comments(0)

2013年GW台湾の旅 現地から③ 移動中

今日から地方旅。
最初の目的地は台南。
しかし30分に一本の電車を逃しました(^◇^;)
大丈夫かぁ??
b0243169_14394527.jpg

[PR]

by maypiy | 2013-04-28 13:35 | 2013年GW台湾 | Comments(0)

2013年GW台湾の旅 現地から② 到着

無事に台北到着(≧▽≦)
結構夜中なのに揚げ物食いまくってます(^◇^;)
マンゴーももうでてました
b0243169_1285245.jpg

[PR]

by maypiy | 2013-04-28 00:25 | 2013年GW台湾 | Comments(0)

2013年GW台湾の旅 現地から① これから

台湾に行って来ま~す053.gif
b0243169_1742942.jpg

でも空港はいつもながら閑散としているので
ゴールデンウイークっていう感じではないです。
[PR]

by maypiy | 2013-04-27 17:37 | 2013年GW台湾 | Comments(0)

2013年3月 ソウルの旅12 3日目 artiseeで一休み

景福宮⇒光化門広場と歩いてきて辿り着いたのは
清渓川沿いにあるカフェ【artisee(アティジェ)】
b0243169_2342484.jpg
新羅免税店の屋上にもあり、いつも買い物に行くと一休みするお店です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-04-26 23:57 | 2013年3月ソウル | Comments(0)

ひさしぶりのお料理教室

洋風筍ごはんがおいしかったぁ
b0243169_2359495.jpg

[PR]

by maypiy | 2013-04-25 23:58 | お料理教室 | Comments(0)

2013年3月 ソウルの旅11 3日目 光化門広場散策

エコパッサンで身体の中からキレイになったつもりなので、
もっと効果をあげようと次の目的場所まで歩いて移動です。
しかし、場所がわかってるのが妹ちゃん。だけど彼女は方向音痴。
「ココ」と地図を渡され、ナビするのは私です。

ということなので、せっかくだから光化門広場を通っていきましょう。
b0243169_23123633.jpg
広場の始まりは景福宮からです。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-04-24 23:34 | 2013年3月ソウル | Comments(0)

2013年3月 ソウルの旅10 3日目 最終日もやっぱりランチから

とうとう最終日です。
しかし最終日だからといって、パキパキ動くわけではなく
また朝からゆっくりとお湯につかってからの行動開始です。
そして、やっぱり昨日の牡蠣で胃がもたれてる状態だったので、今日も朝ゴハンはパス。
とりあえず、荷物整理をし地下のロッテスーパーで買い足りなかったモノを購入し、
チェックアウトをして、お昼に向かいます。
向かったのはこれまた前回のソウル旅で閉店時間に間に合わなかった
エコパッサンさんです。
b0243169_23403466.jpg
こちら、コウケンテツさんの本でも紹介されているオーガニック料理のお店でございます。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-04-23 00:07 | 2013年3月ソウル | Comments(0)