<   2013年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

スペアリブのマーマレード煮

b0243169_19265084.jpg

近所でスペアリブが特売でグラム98円F9A7.gif
早速、マーマレード煮を作りましたF9D1.gif旨しF9F7.gifF99F.gifF99F.gif
[PR]

by maypiy | 2013-03-31 19:26 | 携帯から | Comments(0)

2013年3月 ②

3月後半のお料理教室です♪
b0243169_22232497.jpg


今回はオマケメニューまであって盛りだくさん。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-30 22:55 | お料理教室 | Comments(0)

チューリップ

b0243169_23521042.jpg

b0243169_23521080.jpg

今日はホームメイドでF9E8.gifの巻き寿司を作りましたF9CF.gif
F9E8.gifにならなかったらど〜しよ〜と怯えてたのですが、まぁまぁ良い感じにできましたF99B.gif


お菓子は友達の台湾土産。
やっぱり日ノ出のお菓子は包みもキレイだなF9ED.gif
次は絶対行かねばF9F8.gif
[PR]

by maypiy | 2013-03-29 23:52 | 携帯から | Comments(0)

新しいお友達

b0243169_232405.jpg
旅熊のクマ吉に新しいお友達ができました。

それは、うさぎの【うさぴょん】
b0243169_2331675.jpg


もちろん妹作
以後よろしくね☆彡
b0243169_234535.jpg


でも・・・うさぴょん、耳が長いから旅向きではないかもしれない・・・
そして、くま吉・うさぴょんっていう名前も暫定的。
いつか違う名前になってるかも(^・^)
[PR]

by maypiy | 2013-03-28 23:05 | 日々のこと | Comments(0)

復習シフォン 生キャラメル

だいぶ前の話ですが今期最後のお教室の前に生キャラメルシフォンを復習しました。
b0243169_2244021.jpg

あがりはイマイチだなぁ・・・

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-27 22:14 | おうちシフォン | Comments(4)

2013年3月 ソウルの旅5 1日目 初食事から肉祭り!

2013年3月ソウルの旅4から続いてます。

無事にチェックインを済ませて写真撮影も一通り終わって時間を見たら、もう8時近く!
オナカも空いてきたし、このまま部屋にいたらベッドに横になっちゃいそうだったから
とにかく腹ごしらえに行くことに!

今日の夕飯はホテル近所の通称サムギョプサル通りにある【マポチョンデポ】というお店
b0243169_0105465.jpg
もう着いた早々肉祭りです!自然とテンションあがっちゃいます~~

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-26 00:39 | 2013年3月ソウル | Comments(0)

チーズケーキ2種

ちょうど1ヶ月ぶりのケーキ講座です。
今回は、正規のクラスが2名しかいないのに対してゲストが3名。
やっぱりチケット制になって受けやすくなったのでしょうかね。

b0243169_23495065.jpg
今回のメニューはチーズケーキ。
珍しく小難しい名前じゃありません(笑)
さすがにチーズケーキにはヘンテコなネーミングはできなかったのね

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-25 23:58 | ホームメイド協会@ケーキ講座 | Comments(2)

日出のパイナップルケーキ

b0243169_22254631.jpg

友達が台中に出張に行って買ってきてくれましたF9CF.gif
新作は米粉で生地を作ってるそうですF8A4.gif
やっぱり美味しいF9F7.gif
[PR]

by maypiy | 2013-03-24 22:25 | 携帯から | Comments(0)

カレーランチ@スパイスカフェ

b0243169_0105366.jpg
地元を出歩いているときに無性にカレーが食べたくなった土曜の午前中。
駅前にココイチはあるけれど、食べたいのはかなり本格的なカレー。
「う~~~ん。この辺に適当に美味しいカレーってあったけ??」と思案することしばし。
「よし!行っちゃおう」と目指すは亀戸ではなく、墨田区文花のあのお店。
迷いさえしなければ、今いる場所からチャリンコで10分ちょっとで行ける筈。
と思いつつも、やっぱり迷って20分くらいかかっちゃいました(^_^;)

b0243169_0153167.jpg
ってことでスパイスカフェ♪
今まで数度、どこにあるんだろう??ってウロ覚え状態で探し迷いつづけたんだから
今回も思いつきで探すも考えたら無謀な話だよね・・・

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-24 00:36 | おいしいもの | Comments(2)

見納めかしら?

東京の桜は今週末が見ごろ。
ということで我が家の近所の公園も花見をしている人々で大盛況でした。
明日は雨予報なので、見ないうちに終わってしまったらと思い、
私も写真だけ撮りに行ってきました

b0243169_18425946.jpg

ほぼ画像だけですが・・・(^_^;)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-03-23 18:50 | 日々のこと | Comments(0)