<   2013年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

おいしいシュークリーム!

人形町にある【シュークリー】さんのシュークリーム。
b0243169_23262663.jpg

1日3回焼きあがりの時間が決まってて、しかも個数限定。
いつも販売前に大行列ですぐ売り切れてしまうという幻の一品。
人形町界隈で働く妹もいつも買うことができずにいたのですが、
今日、ちょっと通りかかったら3個だけ残ってたそうでかってきてくれました\(^o^)/

上には胡麻がかかってますが中はカスタードクリームがタップリ!
b0243169_2327202.jpg
外側はサクサクです。

カスタードはバニラビーンズがたくさん入っててこれまた幸せなお味
b0243169_23282354.jpg


記念に袋も撮っちゃいました(笑)
b0243169_23285360.jpg


しかし箱に貼ってある消費期限のシールを見て「??」
【ドゥー・シュークル】??
え?それって最寄り駅にある
あのお店かい\(◎o◎)/!

はい。調べたらその通り。よくお世話になってる私の知ってるドゥー・シュークルさんが
出してるお店でございました。
いつも焼き菓子やケーキばかり買ってるからなぁ。
シュークリームは見てなかった。
[PR]

by maypiy | 2013-01-31 23:32 | おいしいもの | Comments(0)

ケーキ講座 PartⅠ-⑤

ケーキ講座5回目を受講しました。

b0243169_19102485.jpg


メニュー
 ★ ガトー・オ・フロマージュ
 ★ クレーム・オ・カラメル

またまた小難しいネーミングですが、
単なる【レアチーズケーキ】と【カスタードプリン】のことです(^_^;)


やっぱさ~簡単に日本語の名前にしようよ~~

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-01-30 09:59 | ホームメイド協会@ケーキ講座 | Comments(2)

2013年バレンタイン講座 パン

ちょっと早いけどバレンタイン講座のパンを受けてきました。
b0243169_18554048.jpg


メニュー
 ★ ふっくらハート

 やっぱり日本語のメニューは親近感が湧くかも(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-01-29 19:06 | ホームメイド協会@パン | Comments(2)

chiffon chiffon中山先生のお教室 祝!初上級講座!!

新年初めてのお教室、そして初めての上級講座参加です。
初めての上級講座でちょっと緊張してたのですが、ご一緒した先輩方が全員
密かに憧れてた方々だったので、もうテンション上がりまくりです。
それじゃなくてもいつも失敗ばかりなのに、そんなんで大丈夫なのかーーー?!だったのですが
皆さん、優しく見守ってくださいました。
大きな粗相もしなかったのでとりあえず大丈夫かなぁ!?

b0243169_2229497.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-01-28 12:05 | シフォンケーキのお教室 | Comments(2)

2013年1月の単発講座①ケーキ編

2013年の単発初めは【ケーキ】からでした。
b0243169_21575727.jpg


メニュー
 ★ レアチーズケーキ 抹茶いちじく
 ★ フルーツケーキ 赤ワイン風味

  日本語のメニューって素晴らしい。。。。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-01-27 22:16 | ホームメイド協会@お菓子 | Comments(2)

タコとキノコのアヒージョ

今日はとても寒かったですね。
私も一日家の中でウダウダしてました。

そんな寝くたばってる姉を尻目に妹がなんと【タコとキノコのアヒージョ】を作ってくれました(*^^)v
b0243169_2359429.jpg
実は昨日の夜にも作っていたそうで母が大絶賛!
私はホームメイドに行っていたので食べれなかったのでまた作ってくれたのです。

b0243169_00451.jpg
アヒージョが入っている鍋はダイソーで100円で売ってるそう。
やっぱ侮れない。ダイソーって。。。

b0243169_013768.jpg
タコもキノコもたっぷり入ってます。
キノコはシメジ・マッシュルーム・ブナピーと各種入ってます。

パンに乗せていっただきま~~~す(^・^)
b0243169_03118.jpg
ニンニクや鷹の爪も入っててとてもスパイシー。
寒い日には身体が暖まる一品でした。
[PR]

by maypiy | 2013-01-27 00:05 | おうちで作ったもの | Comments(2)

2012年夏 台湾の旅42 6日目 迪化街でお買い物

2012年夏台湾の旅41から続いています。

夏の台湾旅行記が終わってないのに台湾に行ってしまいました。
とりあえずこっちをチャッチャッと終わらせて、次に行きたいと思います。

さてさて、北部観光から帰って来て、ちょっと部屋で休んでると外から何やら音が。。。
そう大雨が降ってきてたのでした。
この時期の台湾のスコール的な雨はハンパないです。
以前にあった時は雷とイナズマが凄くてとにかくビックリした記憶が・・・
しばしホテルにてネット検索をし、少し小ぶりになったので近所の迪化街へ頼まれたモノを
お買い物しにいくことにしました。

b0243169_23422658.jpg
でもやっぱり雨は降ってます・・・

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-01-26 00:00 | 2012年8月台湾 | Comments(2)

本日の一品

b0243169_0381549.jpg

【本日】といっても、もう昨日のことだけど、料理教室で作ったステーキF9CF.gif

圧力鍋で作ったから驚くほど簡単でお肉も柔らかくてビックリF8F2.gif
[PR]

by maypiy | 2013-01-25 00:38 | 携帯から | Comments(2)

チーバくん再び(≧▼≦)

b0243169_22283690.jpg

またまたチーバくん仕様の総武線に遭遇F9A7.gif
意外にフツ〜に走ってるのねF9C7.gif
[PR]

by maypiy | 2013-01-24 22:28 | 携帯から | Comments(0)

からし蓮根サブレ!

前に友達から熊本のお土産で貰った【からし蓮根サブレ】
そのサブレにあるまじき衝撃的な味が忘れられず
「また食べたい」と思っていたら、フラ教室があるアリオで【熊本フェア】がありそこで販売されることに!
でもフェア期間中に行くことができずに諦めていました。

しかし昨日のフラのレッスンがあり行ってみるとなんと売っていたのでした。
b0243169_0312276.jpg
くまもんも印刷されかわいいパッケージです。
名産品には【くまもん】は外せないのですねぇ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2013-01-23 00:43 | おいしいもの | Comments(2)