<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年最後のスカイツリー

b0243169_18464426.jpg
今年も一年、つたないブログにお越しいただきありがとうございました。
良い年末年始をお過ごしください。

来年は【ソラマチ初売り】から始める予定(笑)
[PR]

by maypiy | 2012-12-31 18:49 | その他 | Comments(0)

2012年夏 台湾の旅33 5日目のランチ【吉品海鮮餐廳】

2012年夏台湾の旅32から続いています。

朝ごはんを食べ、部屋でまったりしたあとは、前から行ってみたかったお店
【吉品海鮮餐廳】へお昼を食べにいくことにしました。
b0243169_13271062.jpg

こちらのお店、フカヒレやアワビなどのいわゆる高級広東料理のお店。
私たちなんて行って大丈夫なのかなぁとも思ったのですが、
色々なクチコミをみると飲茶はリーズナボーなお値段だし、地元の方にも大人気ということで
「うん。なんとかなるから行ってみよう」と思い行ってみることにしました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-12-31 14:02 | 2012年8月台湾 | Comments(2)

Bubby’s ヤエチカ

オープンしてからずっと気になってたお店「バビーズ ヤエチカ」にやっと行くことができました。
大好きなアメリカンスタイルのカフェです。
b0243169_1851876.jpg

携帯での撮影のためかなりボケボケ写真です。。。。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-12-30 18:39 | おいしいもの | Comments(0)

れんげ研究所

b0243169_20331481.jpg

レモンが主原料の【れんげ化粧水】F99B.gif
肌がツルツル、スベスベになるので我が家ではもう20年愛用してますF9D1.gif
[PR]

by maypiy | 2012-12-27 20:33 | 携帯から | Comments(0)

記憶が曖昧なケーキ単発@ホームメイドクッキング

画像の整理をしていたら「一体いつ受けたんだぁ??」っていう画像が出てきました。
受けたのは2011年7月のようです。
b0243169_22561739.jpg


メニューの名前も思い出せないのですが、
洋ナシのチョコタルトと洋ナシのシャーベットだったような気がします(^_^;)
あ、でもきっとまた小難しいネーミングだったかもしれないです。

★ 洋ナシのタルト ★
b0243169_22573537.jpg
タイトルとかは思い出せないのですが、ひとつ思い出したことが・・・
私、これ移動するときに真ん中から2つにパッキリ割ってしまったんです・・・
先生にも注意するように言われたのにねぇ。
でも先生の力でなんとか修正して粉糖でお化粧したおかげで傷跡も目立たなくなったんです。
う~~ん。これが原因でお蔵入りしたのかしら???

試食♪
b0243169_22593943.jpg
b0243169_230224.jpg
チョコ生地に結構水分を奪われた記憶があります。

★ シャーベット ★
b0243169_2315775.jpg
こんな上手に自分で盛り付けができないような気がするのですが、
きっとやったに違いない。意外にうまくいってます。
[PR]

by maypiy | 2012-12-26 23:02 | ホームメイド協会@お菓子 | Comments(0)

2012年12月 ②

12月後半のお料理教室のレポです。
今回はクリスマスやお正月等ちょっと人が集まる時に出すことを意識した
大皿盛りのお料理が中心でした。
b0243169_22211870.jpg


大皿を取り分けるとこうなります。
b0243169_22402426.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-12-25 13:01 | お料理教室 | Comments(2)

今年のクリスマスケーキ♪

クリスマスケーキは近所のイチゴスイーツ専門店のフラガリア×アナナッサさんでお願いしました。
今年のケーキは【あまおういちごのクリスマスムース】\(^o^)/
b0243169_22134174.jpg


苺スポンジ・苺ムース・ココアスポンジ・苺ゼリー・あまおうの組み合わせです。
b0243169_22144218.jpg
もう本当に一口食べると幸せな味がしました。

あまおう、美味しそうでしょう
b0243169_22162716.jpg
やっぱりクリスマスはイチゴ系ですね(^.^)
[PR]

by maypiy | 2012-12-24 22:17 | おいしいもの | Comments(0)

2012年クリスマスイベント@ホームメイドクッキング その⑤ケーキ【シャトー・ノエル】

さてクリスマスイベントも最後の受講となりました。
最後は【シャトー・ノエル】です。
b0243169_23311439.jpg
レアチーズケーキがベースなのですが、なぜだかピンクペッパーが入っていて
友の食いつきが悪くお一人様受講です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-12-23 23:50 | ホームメイド協会@お菓子 | Comments(2)

ステキすぎる大衆肉酒場

よく遊びに行くブログ様で紹介されてたお店なのですが、
なんと我が家からそう遠くない場所にあったので、早速党員になるべくランチに行って参りました。
b0243169_23234288.jpg

本当にこんな政党があったら、ステキなのになぁ・・・

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-12-22 23:44 | おいしいもの | Comments(2)

久しぶりのソラマチ

急に思い立って会社帰りにソラマチに行ってきました。
b0243169_23372595.jpg

やっぱり行ったらこの構図は撮らなきゃね。

当日券も出てて5分待ちだと案内してました。
平日の夜だと普通に行って昇れちゃうんですね。
心の準備をしていなかったので今日はパスです。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-12-21 23:37 | お買い物 | Comments(2)