<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ♪

我が家のクリスマスケーキは毎年
近所にあるいちごスイーツ専門店【フラガリア×アナナッサ】さんでお願いしています。

今年もその時期がやってきたので予約をしてきました。
代金をお支払いしていると、全部押されたポイントカードが。。。
「クリスマスケーキからお引き出来ますよ」と言ってくださったのですが、
ここは折角出てきたカードを有効に使おうとロールケーキを購入!

そのケーキがこちらのAロール
b0243169_22485132.jpg
【A】の文字が素敵です。

b0243169_225045.jpg
中はパンプキンクリームとイチゴクリーム。そして真ん中に苺ジャムです。
凄く幸せな味がしました。

やっぱりフラガリさんのケーキは美味しいです。

そうそう、肝心のクリスマスケーキは苺の王様【あまおう】がたくさん乗った
【あまおうムース】をお願いしました。今から楽しみです♪
[PR]

by maypiy | 2012-11-30 10:09 | おいしいもの | Comments(2)

アランジアランゾinエキュート品川

昨日は東京駅に出ているショップに行ってきましたが、
今日はエキュート品川に行ってきました。

b0243169_22292557.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-11-29 22:41 | お買い物 | Comments(0)

アランジアランゾイベント@東京駅

b0243169_1917334.jpg

ラクダのキャラバンじゃないけど、
東京駅八重洲一番街でイベントやってますF9CF.gif
購入F8E6.gifはまだありましたF9F4.gif
パンダ可愛すぎですF9CB.gif
子パンダがパンダ持ってるし、連れてるのもパンダ犬F9D1.gif


エキュート品川でもやってますF99F.gifF99F.gif
[PR]

by maypiy | 2012-11-28 19:17 | 携帯から | Comments(0)

クッキング単発 お手軽餃子

餃子を作るクッキング単発を受講してきました。
新メニューなのか?と思ったらなんと2008年春の健康フェアの単発だったそう。
その頃は忙しくて単発どころじゃなかったんだよね。

b0243169_22374672.jpg


メニュー
 ★ 鉄鍋餃子
 ★ 蒸し餃子(紅麹入り)
 ★ 回鍋肉片(キャベツと豚肉のみそ炒め)
 ★ チンゲン菜の豆乳スープ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-11-27 08:31 | ホームメイド協会@その他 | Comments(2)

ケーキ講座 PartⅠ-③

ホームメイドクッキング、10年以上通っていますが実はケーキ講座は受講していませんでした。
事情はあるのですが、いつかは受けようと思っていた矢先、
受講システムが変更になると聞き「まぁ変更後でもいいかなぁ?」と思いそのままにしていたのですが
新しいシステムでのメニューを見て、受けたかったメニューがたいぶなくなってしまうのが
判明したので今回途中からですが受けることにしました。
まぁⅡからは新しいメニューになってしまうのですが、Ⅰだけでもと思っての受講です。

ということで1回目を受講してきました。
b0243169_031869.jpg


メニュー
 ★ シュー・ア・ラ・クレーム
 ★ エクレール・オ・ショコラ

小難しいネーミングですが、シュークリームとエクレアです(^_^;)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-11-26 00:16 | ホームメイド協会@ケーキ講座 | Comments(0)

2012年11月 ②

久しぶりのお料理教室ネタです。

今回は冬の野菜、白菜をふんだんに使ったメニューでした。
白菜好きとしてはとても嬉しいです。

b0243169_2255463.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-11-25 11:24 | お料理教室 | Comments(2)

一度はつくりた!ベーグルランチ 東京ガス@江東

今日から2年目突入です(^・^)

さてブログを始めた1年前は何をしていたかというと東京ガス江東さんでシュトーレン作ってました。
(そのときの記事はコチラ ⇒ 
そして1年後の同じ日はというと、またまた東京ガス江東さんでベーグルを作ってました(爆)
b0243169_2124136.jpg

あるイミ、成長していないような気も・・・(^_^;)

メニュー
 ★ ローストオニオンベーグル
 ★ ホールウィーベーグル
 ★ リモーネディップ
 ★ クラムチャウダー
 ★ かぶと帆立のホットサラダ

とても盛りだくさん\(^o^)/

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-11-24 10:15 | 東京ガス | Comments(2)

パンハイセミナー⑰@ホームメイドクッキング

パンハイセミナー11月分です。
もう早いものでハイセミナーも17回目。
24回あるとしてもあとちょっとで終わっちゃいます。

b0243169_23384399.jpg


メニュー
 ★ ブルーメ
 ★ キューブ・tea

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-11-23 21:05 | ホームメイド協会@パン | Comments(2)

祝!ブログ開設1周年

【今日もおケイコ日和】はブログ開設から1年を迎えました\(^o^)/

自分の習い事や旅行の記録と思い始めた全く自分本位のブログで続けられるか不安でしたが、
毎日こんなつたないブログを見てくださる方がいて、今日まで続けられました。
来年も元気に2周年を迎えられるように頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

b0243169_212834.jpg

[PR]

by maypiy | 2012-11-23 21:03 | ごあいさつ | Comments(0)

チケット制導入記念パン単発@ホームメイドクッキング

ずっと受けず仕舞だったチケット制スタート記念のパン単発を受けてきました。
b0243169_23104291.jpg


メニュー
 ★ キャラメルポテトのフラワーパン
 ★ さつまいものマヨパン

最近の成型は結構凝っていて、今回もかわいい成型でした。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-11-22 08:44 | ホームメイド協会@パン | Comments(2)