<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2012年9月②

9月後半のお料理教室です。

この日は定員12名のお教室になんと7名しか参加してませんでした。
いつもキャンセル待ちがあるのですが、季節の変わり目か体調を崩された方が多く
キャンセル待ちもいなかったために、私たちのグループは通常6名で作るところ
なんと3名で頑張るということになり、何がなんだかわからない状態でした(笑)
とりあえず少数なので早く仕上げるために各々が得意なモノをやるっていうことで意見が一致したのでした。

b0243169_1424289.jpg


メニュー
 ★ 人参と豆腐の煎り付け
 ★ 和風シチュー
 ★ マッシュポテトグラタン
 ★ ベーグル
 ★ 漬け込みマリネ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-09-30 14:33 | お料理教室 | Comments(2)

とちおとめサンデー

b0243169_23145694.jpg

ちょっと欲しいものがあったので会社帰りにソラマチに行ってきましたF9CF.gif

栃木県のアンテナショップの【とちまるショップ】にて
とちおとめサンデーを食べましたF9F7.gif
[PR]

by maypiy | 2012-09-28 23:14 | 携帯から | Comments(0)

2012年夏 台湾の旅10 2日目 イザ!高雄へ!!

思いつき、ほぼノープランで高雄に行くことにした姉妹・・・
一体どうなることやらと、かな~~~り不安でしたが、
とりあえず食料を確保し新幹線に乗り込みました。

b0243169_0143238.jpg

こちらは妹ちゃんが購入したお弁当。
本当は台鉄本舗でお弁当を買おうとしたのですが、とんでもない行列で
(この間の世界行って見たらこんなトコだったSPでも出てましたが、
 あれ以上のものすご~~~く長い列でした)
ということでレオフーホテルのレストランのお店があったのでそこで買ったそうです。
排骨弁当100元なりです。
ちょっとお高いですが、ゴハンがカボチャ入りだったり五穀米だったりと美味しかったのでOKです。7

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-09-27 12:02 | 2012年8月台湾 | Comments(2)

ロックブレッド@ホームメイドクッキング

毎月26日はダブルスタンプの日なので、急遽友達が単発をやろうと先生に掛け合ってくれました。
ダブルスタンプとは、ホームメイド協会設立35年(もう違うけどね)を記念したイベントの一環で
講座や買い物をするたびに1日1スタンプ押してくれて35個になると1万円の商品券になるというものです。

b0243169_2341830.jpg


メニュー
 ★ ロックブレッド
 ★ ビア・スティック

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-09-26 23:54 | ホームメイド協会@パン | Comments(2)

2012年夏 台湾の旅9 2日目 高鐵3日目間パスを入手

2012年夏台湾の旅8から続いてます。

朝ごはんを食べて、部屋に戻るとなんとNHKBSでハイジがやってるではないですか!
今後、毎日、このハイジにやられ貴重な時間をムダに過ごすという失態を起こすことになります。

とは言ってられないのです。
今日は【旅々台湾】のオフィスに【台湾高速鉄路3日間パス】の
引換証を受け取りに行く約束をしていたのでした。

ということで、オフィスに向かいます。
オフィスは承徳路、そう、私たちの庭といっても過言ではない民権西路駅近にあります。
いつも泊まっていた【三徳(サントス)ホテル】の目の前にあるので、
勝手知ったる道、サクサクと歩き目的地についたのでした。

そして貰った引換証がこちら
b0243169_22374482.jpg
台北から台湾第2の都市高雄までの新幹線代は片道約6000円ですが、
それとほぼ同じ値段で3日間乗り放題になっちゃうツーリスト専用のパスなのでございます。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-09-25 13:00 | 2012年8月台湾 | Comments(2)

復習シフォン マーブル

先日のマーブルの講座受講の際に出た課題
【卵3個でマーブルシフォンを焼こう\(^o^)/】
にチャレンジしてみました。

今日も膨らんでますがいつもより控えめな感じからスタートです(笑)
b0243169_2159335.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-09-24 21:57 | おうちシフォン | Comments(2)

Patisserie Katsushika @東京ガス葛飾

東京ガス葛飾さんオリジナルコースのPatisserie Katsushikaを受講してきました。
今月はアフタヌーンティーがテーマです。
b0243169_17321955.jpg


メニュー
 ★ 松の実とオレンジのフロランタン
 ★ スコーン2種 ~クロテッドクリームとジャムを添えて~
 ★ チキンとキュウリのティーサンドウィッチ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-09-23 18:21 | 東京ガス | Comments(0)

本日のスカイツリー

b0243169_108141.jpg

展望台が見えませんF9D0.gif
雲が流れると見えますが、展望台からの眺めはどうなんだろう…。
[PR]

by maypiy | 2012-09-23 10:08 | 携帯から | Comments(0)

2012年夏 台湾の旅8 2日目朝ごはん

ロイヤルシーズンズ台北館の朝食レストランは最上階の13階にあります。
ロイヤル館は地下にあり、がやがやしててちょっとせわしなかったので
13Fといってもあまり期待はできないなぁと思っていました。
b0243169_182758.jpg
しかしさすが最上階。光が入って明るいです。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-09-22 18:13 | 2012年8月台湾 | Comments(0)

パンハイセミナー⑮@ホームメイド協会

ホームメイド協会、9月18日から【ホームメイドクッキング】と名称変更となりました。
受講システムも色々変わってて、私もですが先生方も色々大変そうです。
「とりあえずは様子見だね」とはいってますが、セミナー制度は前と変更がないので
2ヶ月ぶりに再開となったハイセミナーを受講してきました。

b0243169_233463.jpg


メニュー
 ★ ミルクハースブレッド
 ★ アプリコ・トリアングル

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-09-19 23:48 | ホームメイド協会@パン | Comments(0)