<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2012年サマーフェスタ 第4弾 パン

サマーフェスタ期間も残りわずか。
サマフェスメニューも最後のパンになりました。

b0243169_2353727.jpg


メニュー
 ★ パン・デ・キッシュ
 ★ プチ

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-08-30 00:00 | ホームメイド協会@パン | Comments(2)

2012年 パン夏季研修2日目 午後の部

引き続きパン研修2日目、午後の部です。
b0243169_23383577.jpg


午後は午前に比べると作るのが少なかったのですが、
その分説明があり、ちょっと眠くなる時間帯が・・・

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-08-27 15:26 | ホームメイド協会@パン | Comments(2)

2012年 パン夏季研修2日目 午前の部

先月受けたパン研修の2日目を受けてきました。
b0243169_23181025.jpg


来期(10月開講分)から基本1人ずつの分量になります。
2日目の研修はパート3がメインなので、とにかく忙しかったです。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-08-26 23:34 | ホームメイド協会@パン | Comments(2)

2012年夏 台湾の旅1

台湾に行ってきました!

b0243169_22582586.jpg
b0243169_22584428.jpg
ちょっとしたテツコさん気分を味わったり・・・

不思議な場所にも行きました。
b0243169_22592997.jpg


不思議といえば、このアートもちょっと不思議ちゃん?
b0243169_230530.jpg


そして忘れちゃいけない【THE 台湾!】も堪能
b0243169_2303979.jpg
b0243169_2305685.jpg


もちろん、食べ歩きも忘れちゃいません(^.^)
b0243169_2313157.jpg
これ、凄く大きい肉まんですが、日本円で50円ちょっとです。

この時期にしか買えないお土産もGET!!
b0243169_2323065.jpg


そしてこれからの季節のお料理は欠かせない乾物も手に入れました(笑)
b0243169_2331249.jpg


6月の釜山の旅行記も途中ですが、平行して台湾旅行もお送りしたいと思います。
いつ完結するかわかりませんが、気長にお願いします。
[PR]

by maypiy | 2012-08-23 12:57 | 2012年8月台湾 | Comments(0)

小さなお菓子屋さん@東京ガス

キッチンランド葛飾さんでシフォンケーキを受けてきました♪
b0243169_2216032.jpg


あれ??シフォンは【おうちシフォン】じゃない??なのですが
これを申し込んだのはまだまだ【おうちシフォン】が失敗し続けてた7月半ば。
その後、ちょっとずつ上達はしてますが、違うレシピもいいかなぁと思い受講することにしました。

メニュー
 ★ 塩バニラシフォンケーキ
 ★ 自家製ジンジャーエール

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-08-22 22:29 | 東京ガス | Comments(2)

2012年サマーフェスタ番外編② ケーキ単発

通常の単発メニューですが、サマフェス期間内に受講したものは
サマフェス扱いとなりるので投稿しちゃいます(笑)
b0243169_0233156.jpg




メニュー
 ★ マロンケーキ カラメル風味
 ★ マロンのムース

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-08-21 00:24 | ホームメイド協会@お菓子 | Comments(2)

最終日!

b0243169_1019177.jpg

b0243169_1019130.jpg

あっという間の1週間…
まだまだいたいよぉ〜F9D0.gifF9AB.gif

朝早くチェックアウトだったのでホテルが朝ごはんにとF9F2.gifを持たせてくれましたF9CF.gif

機内預け荷物が約3キロオーバーF9FC.gif
正規割引でチケットを買ってるから少し抜くだけで見逃してくれるかと思いきや
キッチリ量って重量内にさせられましたF999.gif

おかげで凄い手荷物ですF9C7.gif
F8C4.gifまで無事に辿り着けるのかしら…
[PR]

by maypiy | 2012-08-18 10:19 | 携帯から | Comments(0)

6日目

b0243169_13384315.jpg

今日は野柳という不思議な形の岩がたくさんある場所にきてます。
[PR]

by maypiy | 2012-08-17 13:38 | 携帯から | Comments(0)

5日目!

b0243169_1462049.jpg

ちょっといつもよりお高いお店でランチしてますF9CF.gif
[PR]

by maypiy | 2012-08-16 14:06 | 携帯から | Comments(0)

夕飯&夜食

b0243169_2391936.jpg

b0243169_2391993.jpg

夕飯は大好きなディンタイフォンで小龍包を(≧▼≦)

夜食はなんと、バイク屋台でプリンが売ってたので迷わず購入(笑)

どちらも美味しかったF995.gifF8D0.gifF994.gif
[PR]

by maypiy | 2012-08-15 23:09 | 携帯から | Comments(0)