<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

b0243169_9211853.jpg

夕飯の残り物の鶏カラがパサパサだったので甘辛く煮て、
思い付きで丼にしてみましたF9CF.gif

これまた昨日のサラダの残りも一緒に盛ったら
なかなかな朝ごはんができましたF9E7.gif
[PR]

by maypiy | 2012-06-30 09:21 | 携帯から | Comments(0)

幸福スコーンあんぱん再び…

b0243169_1826402.jpg

b0243169_18264086.jpg

こんな所にもポンパドウルがF9A7.gif幸福スコーンあんぱんF9A9.gifと近づいたのに
まだオープン前でしたF9A5.gif

残念( ´△`)


麻布十番なのでモンタボーでパンを買えってことですねF9C7.gif
[PR]

by maypiy | 2012-06-28 18:26 | 携帯から | Comments(0)

焼きたて!カフェランチ2回目@東京ガス

東京ガスさんの3ヶ月コース【チャレンジ!My Cooking】
2回目の6月はインド料理です。
b0243169_2355860.jpg


メニューは
 ★ ダルカレー(2種の豆カレー)
 ★ ナン
 ★ サブジ風野菜の蒸し煮
 ★ マンゴーラッシー            です。

続きからどうぞ☆彡
[PR]

by maypiy | 2012-06-22 23:23 | 東京ガス | Comments(2)

パンハイセミナー⑭@ホームメイド協会

今月のパンハイセミナーです。
b0243169_0272243.jpg


メニューは
 ★ レーズンキューブ
 ★ 豆乳フルール    です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-06-21 13:06 | ホームメイド協会@パン | Comments(2)

2012年6月釜山 その③ホテル編②~お部屋~

私達のお部屋は27Fの一番奥。
一瞬暗くて非常階段かと思いましたが、実は部屋でした(笑)
ドアを開けると、お部屋へと続くアプローチです。
b0243169_22563755.jpg
ここが結構広くて、傘を干しておくのにとても便利でした(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-06-20 23:16 | 2012年6月釜山 | Comments(0)

2012年6月釜山 その②ホテル編①

b0243169_2232593.jpg
到着した釜山は雨。たしか去年も大雨だったよね・・・
無事に入国もできたことだし、気を取り直してホテルへ向かいましょう。

ホテルへはリムジンバスで向かいます。
全員がバスに乗り込むと運転手さんが行き先を尋ねながら、お金を徴収します。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-06-19 23:14 | 2012年6月釜山 | Comments(2)

2012年6月釜山 その①出発編

b0243169_22132986.jpg

釜山へ行ってきました。
5月の台湾旅行記も手につけてませんが、釜山については【完全妹ちゃんプレゼンツ】だったので
私はついていくだけ。記憶が曖昧にならないうちに先に旅行記書いちゃいます(笑)

それは4月のこと。使ってた韓国化粧品が減ってきてしまい
「韓国行きたいねぇ。でも航空券高いよね」と妹に訴えてた私。
その時点でGWの台湾周遊と夏休みの台湾が決まってたので無駄遣いはお互いに出来ない状況。
なので「冬場の安いときにソウルでも行こう」ってことで話はまとまってました。

でもそんな時、エアプサンさんから妹へ甘い囁きメールが・・・
「エアプサン日本就航2周年記念。
お2人2万円でプサンへ!!」
なんてステキな響き。。。
1人往復1万円なんて成田就航時よりも安いです。
しかも指定期間内ならば、週末でも平日でもどの日に行っても往復1万円。
土日料金なんてケチなことは言わないところもまたまたステキ。
「1万円なら払えるよ!」ってことで発売初日、エアプサンのHPに鼻息も荒くアクセス(笑)
アクセス集中を覚悟していたのに、発売から5分もしないうちに予約完了してしまい、ちょっと拍子抜け。
でも無事に2度目のプサン行きの航空券をGETできました。
もちろんソウルも楽しいですが、せわしなくて、とにかく寝る間も惜しんで買い物してます。
だけどプサンはなんだかとても時間がゆっくり流れてるような気がしてマッタリできて
昨年行ったときに「ソウルよりいいかも・・・」と密かに思ってました。

ちなみに航空券ですが福岡からだと往復7千円。大阪からだと9千円(もしかしたら8千円かも)でした。
片道3500円で海外行けちゃうってなんだろう?の世界です(笑)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-06-18 23:08 | 2012年6月釜山 | Comments(2)

帰国

b0243169_946544.jpg

あっという間の旅でした。
現在空港ラウンジでマッタリしてますF9C7.gif
[PR]

by maypiy | 2012-06-17 09:46 | 携帯から | Comments(0)

お昼御飯

b0243169_1441464.jpg

真ん中のF9EB.gifが乗ってるお皿がメインです。
あとはみんなオマケF9C7.gif
どれがメインなのかわからない状態ですF9A5.gif

これで1人500円(@ ̄□ ̄@;)!!
[PR]

by maypiy | 2012-06-16 14:41 | 携帯から | Comments(0)

2日目です

b0243169_121144100.jpg

今日は晴れましたF89F.gif

ホテルの部屋からの風景です。
[PR]

by maypiy | 2012-06-16 12:11 | 携帯から | Comments(0)