<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ソラマチに行ってきました

オープンから10日
近くて遠いソラマチでしたが、ちょっと欲しいモノがあり、会社帰りに行ってきました。
b0243169_23155037.jpg


お目当てのお店を見てスグ帰るつもりだったのに、結局なんだかんだで2時間半滞在しちゃいました。

皆さんが食べてて美味しそうだったので、ソフトクリームを賞味
b0243169_23155021.jpg
コーヒー味にしました。
b0243169_23155013.jpg

お目当てのお店では欲しいものがなかったのでブラブラしてたら
最近妹がいろいろ持ってて気になってたアランジ・アロンゾを発見!
b0243169_2315501.jpg

衝動買いの数々です。
b0243169_23155042.jpg

なぜこんなに買っちゃったかというと理由はこれ!
b0243169_23155069.jpg
3000円以上買うと今だけ限定エコバックが貰えちゃうんです。
これは夜バージョン。お買い物を昼にすると昼バージョンが貰えちゃいます。
家に帰って、「もっと買えばよかった」っていうのがあったので、なんだか今週末も行っちゃいそうで怖いです。

他にも大好きな靴屋さんが入ってたので、靴も衝動買い。
なんだかアッという間にお金たくさん使っちゃいました。

気になる混雑状況ですが、平日の夕方だったせいか、思ったほど混んでなかったです。
たしかに人は多いですが、買い物は普通にできました。
[PR]

by maypiy | 2012-05-31 23:15 | 携帯から | Comments(2)

スカイツリー

b0243169_1830635.jpg

オープンして10日F9CF.gif
ソラマチ来ちゃいましたF99F.gifF99F.gif
[PR]

by maypiy | 2012-05-31 18:30 | 携帯から | Comments(0)

35周年特別メニュー そば粉のパン

35周年単発のパンです。

b0243169_20134069.jpg


メニューは

 ★ そばピザ
 ★ そば粉の豆パン  です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-05-30 20:32 | ホームメイド協会@パン | Comments(2)

35周年特別メニュー 竹炭ロール

ホームメイド協会は今年、創立35周年だそうです。
先月から35周年記念と銘打って、単発やセールや抽選会が結構大々的に行われてます。
「いや、私、25周年も30周年もいたと思うけどこんなことはやってなかったよ」って思わず
突っ込み入れちゃいましたが、とりあえずせっかく単発がお安く受けられるので受講してきました。

b0243169_0335122.jpg

メニューは
 ★ 竹炭ロール
 ★ 竹炭のムース はちみつ風味  です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-05-29 12:29 | ホームメイド協会@お菓子 | Comments(2)

焼きたて!カフェランチ @東京ガス

東京ガスさんの3ヶ月コース【チャレンジ!MY Cooking】、
5~7月は【やきたて!カフェランチ】です。

b0243169_013658.jpg

メニューは
 ★ ガレット(そば粉のクレープ)
 ★ 鶏肉のマスタート煮
 ★ アップルサイダーゼリー      です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-05-28 21:11 | 東京ガス | Comments(2)

2012年すみれ会 めぐみ②

またまたプチ放置気味でした。
いやはや、先週の日曜から習い事の連続で、PCに向かう気力が。。。
明日の月曜でとりあえず、作り物教室の連続受講は途切れます。
なのでやっと向かう気が出てきました。

まずは5月の【すみれ】からです。
b0243169_23491071.jpg

メニューは
 ★ ガトー・ペーシュ
 ★ バトン・オ・ザマンド    です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-05-28 00:02 | ホームメイド協会@すみれ会 | Comments(2)

今日の一品

b0243169_2282922.jpg

b0243169_2282987.jpg

肉なし米糠入りのヘルシー麻婆豆腐ですF9F7.gif
水溶き片栗粉も入れてないのにちゃんとトロミもついてますF9CF.gif
同じく米糠入りのハナマキをつけていただきま〜すF8D0.gif
[PR]

by maypiy | 2012-05-23 22:08 | 携帯から | Comments(0)

おいしいタイ料理 @新小岩

日付変わって昨日はすごい雨でしたね。
火曜日はフラの日なのですが、その前にエレクトーンに行ったので
新小岩で夕飯を食べることにしました。
なんとなくタイ料理気分だったので、いつもの【バンコクオキッド】さんにお邪魔しました。

ディナーセット(950円)を注文。
まずは前菜3種から
b0243169_02679.jpg
右からヤムウンセン・トムヤンクン・豆腐を揚げた的なモノです。
美味しいけどどれもスパイシー。またまたお水ガブ飲みです(笑)

メインは豚肉のトムヤム風麺。
b0243169_026772.jpg
【トムヤム】なので辛いのかと思ったらアッサリ塩味で、前菜で火を噴いてた状態だったのでよかったです。
麺アップ。大好きなセンレックです。
b0243169_026718.jpg


デザートはいつもと同じタピオカミルクとレモングラスのお茶です。
b0243169_026799.jpg


アラカルトメニューもお手軽なお値段でした。
金曜日は全品3割引だそうなので、今度はそれ狙いで行こうかなって密かに思ってます。
[PR]

by maypiy | 2012-05-23 00:26 | おいしいもの | Comments(0)

パンハイセミナー⑧@ホームメイド協会

今月のパンハイセミは先週の自分のクラスでの受講に加えて
受けていなかった8回目の補講も受けてきました。
b0243169_2357320.jpg


メニューは
 ★ パン・ド・ショコラ
 ★ セサミチーズ(①フォカッチャ②プチクッペ)  です。

セサミチーズは同じ生地で成型やフィリングを変えて2種類作りました。
しかし。。。今回も仕事が立て込んでおり、ヨソ様のクラスに混ぜてもうらうっていうのに
1時間近くも遅れてしまい、辿り着いたときには成型も終わってる状態。。。
とりあえず一緒に補講を受けてる友達がいたものの、
知らない方々に私の分も成型していただいてる状態でした。
なので私の参加はフォカッチャのフィリング作りからです。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-05-22 00:22 | ホームメイド協会@パン | Comments(2)

パスタハイセミナー⑥@ホームメイド協会大井町

パスタにもハイセミナーが出来てます。
b0243169_1220557.jpg

メニューは
 ★ ニョケッティ
 ★ 白身魚のブラックオリーブソース
 ★ カッサータ                      です。


今回は私的に大好きな大井町教室での受講です。
実は大井町教室、6月末で廃止となってしまうんです。
会社からいちばん近かったし、以前はアシスタントもやっていた場所だったので
廃止される前に一度は行きたいなぁって思ってたので、
友達から「大井町で○○さんたちと受けてるよ~」って聞いて混ぜてもらうことにしました。
しかし5年以上ぶりの大井町。辿り着くまでプチ迷子状態に。。。
教室に着いたら授業時間を少し過ぎてましたが、まだ人数が揃ってなくて始まってませんでした。
よかったよかった。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-05-21 00:11 | ホームメイド協会@その他 | Comments(2)