<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

まだまだ観光中

b0243169_1858517.jpg

台中から始まり台南、宿泊地の高雄まで一気に南下してきましたF9C7.gif

これは蓮池潭の龍虎塔という高雄を代表する観光地ですF99F.gif

これから夕飯を食べ、夜市観光。
まだまだ今日のノルマは続きますF9AE.gif
[PR]

by maypiy | 2012-04-30 18:58 | 携帯から | Comments(0)

台湾観光中

b0243169_9374914.jpg

プーケットを諦め、一番好きな台湾に来てますF9CF.gif

ただいま台中の寶覚寺というお寺見学中F9ED.gif
街中に普通にこんな大きな布袋様がいてビックリF9A9.gif
[PR]

by maypiy | 2012-04-30 09:37 | 携帯から | Comments(0)

これから

b0243169_121496.jpg

GWの旅に出てきますF8C3.gif

久しぶりの団体ツアーなのでちょっとドキドキしてますF9C7.gif

現地からも投稿しますね
[PR]

by maypiy | 2012-04-29 12:14 | 携帯から | Comments(0)

上野でランチ

b0243169_13291335.jpg

b0243169_13291376.jpg

連休初日は上野で買い物ついでに、
味ちゃんでビビンバランチいただきましたF9F7.gif
食べ放題なんだけど、21センチのボウルを渡されて好きなだけ食べろ状態ですF9C7.gif

お肉は半額クーポンを使い、
この量で1280円です。安いF9A9.gif
[PR]

by maypiy | 2012-04-28 13:29 | 携帯から | Comments(0)

2012年すみれ会 めぐみ①

4月のすみれ会です。
今回から『めぐみ』のメニューになります。
b0243169_049461.jpg


メニューは

 ★ スイートデニッシュ
 ★ パンナコッタ
 ★ ストロベリージュース   です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-04-27 11:47 | ホームメイド協会@すみれ会 | Comments(2)

2012年のすみれ会は『めぐみ』

2012年のすみれ会は『めぐみ』です。
1年後にはこのパンフがなくなってることが多いので(っていうかどっかいっちゃう)
ブログにUPして、メニューをチェックしようと思います。

b0243169_0431425.jpg

b0243169_0433334.jpg

b0243169_0435113.jpg
今年もステキなメニューばかりです。
一昨年あたりから少しずつ明るめのメニューになり私的には
「すみれにやっと春がやってきた」なんです。
だって、数年前はタイトルからして秋や冬を連想させられ、メニューも寂しいときがあったんですもの。

でもそう考えると私のすみれもあと2年くらいで終わってしまうような気がします。
[PR]

by maypiy | 2012-04-27 00:46 | ホームメイド協会@すみれ会 | Comments(0)

2012年1月グアム その⑮最終日のランチも【PROA】そして帰国へ

チェックアウトが済んだら大きな荷物を預けてPROA(プロア)へGO!
b0243169_22331758.jpg
今回は念願のケーキを食べました!

ちょうどお昼時だったので、少し待ちました。
待っている人々、見事に全員日本人でございました(^_^;)
待つこと10分ちょっと。案外早く席に案内されました。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-04-27 00:22 | 2012年1月グアム | Comments(2)

2012年1月グアム その⑭とうとう最終日!

2011年1月グアムその⑬から続いてます♪

とうとう最終日の朝がやってきました。
b0243169_04018.jpg
なんだかまだ太陽が出てません。
そうなんです。
夕べ「さ~~~てパッキングしなきゃ!」と言ってたのに夕食から帰って
ベットの上でゴロゴロしてたら、なんだか眠くなっちゃって
「明日早起きしてやればいいよね~~~」と姉妹2人して寝てしまったのでした(^_^;)

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-04-25 00:37 | 2012年1月グアム | Comments(2)

ホームクッキング研修1日目午後の部@ホームメイド協会

午前の部でかなり【やりきった感】がある中、午後の部が始まりました。
私、揚げモノした時点で燃え尽きたと思うんだよね・・・

【午後の部】
b0243169_21385696.jpg

 ★ ハンバーグステーキ
 ★ ペイザンヌスープ
 ★ レンズ豆ドレッシングのサラダ
 ★ サバの竜田揚げ
 ★ 即席漬け
 ★ カボチャの甘煮

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-04-23 22:27 | ホームメイド協会@その他 | Comments(2)

ホームクッキング研修1日目午前の部@ホームメイド協会

ホームメイド協会では各講座卒業生を対象に
製法の統一と卒業後のアフターケアを兼ねた研修がそれぞれの講座にあります。
どの講座も年1回なのですが、ホームクッキングだけは国の栄養基準の見直しが3年に1回のため
研修は3年ごとになります。
そして今年はその3年に一度の研修の年。ということで受講してまいりました。

さすがに18回分全ては見直せないので、基本的にはメニュー変更があったものだけを作ります。

【午前の部】
b0243169_20542817.jpg

 ★ クレープ・オ・フリュイ
 ★ エビピラフ
 ★ ロールキャベツ(ホワイトソース煮)
 ★ 焼き豚
 ★ 春巻き
 ★ トマトと玉ネギの中華スープ
 ★ 芝麻酥〈中華クッキー〉
 ★ 浸水なしで作る五目豆(特別メニュー)

 

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-04-23 21:33 | ホームメイド協会@その他 | Comments(2)