<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

塩麹フェア その④ 最後はパン

塩麹フェアもとうとう最後のパンの受講です。
b0243169_2261131.jpg


今回は雑穀米入りの生地で2種類のパンを作ります。

メニューは
 
 ★ 塩麹雑穀入りメロンパン
 ★ 塩麹あんぱん        です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-03-30 22:25 | ホームメイド協会@パン | Comments(2)

2012年1月グアム その⑨2日目の夕飯はメスクラドス

マイクロネシアモールをフラフラしてたら、結構な時間になってました。
ホテルに戻り、JPスーパーストアに行くのはいいけど、夕飯を食べてる時間が(多分)ない!
さて困ったどうしようと思ってたときにふと思い浮かんだのは
「あ、あの賞を獲ったハンバーガー屋さんでテイクアウトすればいいんだ!」です。

ということで【Meskula DOS(メスクラドス)】へGO!
b0243169_22125519.jpg


店内に入ると、いきなり注文場所です。
カラフルなメニューで日本語表記もされてます。
しかし食べるものは2011年に賞を獲ったという
【エビバーガー】と心に決めてたのでメニューを見ることもなかったです。
b0243169_22172859.jpg


これが例の賞を獲ったことを示すトロフィー。
てっぺんのハンバーガーかわいいです。
目立つ場所ってことからレジ脇に置かれてましたが、
結構、ぞんざいな扱いのような気が・・・
b0243169_22194816.jpg


さてさて、注文したエビバーガーです。
大きなエビカツでおいしそう!!
b0243169_22203373.jpg

このとき、購入してから3時間半くらい経過してました。
でもおいしかったです。
だけど、食べ進んでいくとソースにマスタードが入ってたらしく
それがフライとバンズに染み込んでて、ものすご~~~~く辛いことになってました。
命の麦茶ガブ飲み状態。。。。
冷めてても美味しいんだから温かければもっとおいしいに違いない。
そしてソースもしみてないはず。。。
ってことで、次回はお店で食べようってことになりました。

~~つづく~~
[PR]

by maypiy | 2012-03-28 22:47 | 2012年1月グアム | Comments(0)

2012年1月グアム その⑧ 2日目午後のお買い物

2012年1月グアムその⑦から続いてます☆彡

PROA(プロア)で大満足のランチのあとはもちろんお買い物です。
懲りずにマイクロネシアモールへ出かけます。

そして「オナカいっぱぁ~~い」と言いつつも移動してたら「ノド乾いたよね~」と
またまたフローズンヨーグルトのお店【Tutti Frutti】さんへ行ってしまいました。
b0243169_22562113.jpg


今日のフレーバーはバナナストロベリーとココナッツの2種類。
残念ながら前日に食べてハマったスイカ味はありませんでしたが
でも今日のフレーバーはどちらも美味しくいただきました。
b0243169_22574754.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-03-26 23:33 | 2012年1月グアム | Comments(2)

すみれ会 @ホームメイド協会(2012年3月分)

3月のすみれ会です。
今期(あかね)は今回で終了です。
なんと、いつも知らない間に画像提供者になってる友達が
今期を以って【すみれ卒業】となり、私これから一体誰に画像を借りればいいのかと悩むところです。

すみれ会は10年の長期講座で、
卒業生が出て人が少なくなり、クラスが合併してしまったりしてたりするので、
それぞれ終わる時期が違ったりします。しかし淋しい・・・

b0243169_21384911.jpg

メニューは
 ★ カルツォーネ
 ★ フェトチーネ・アラ・ロマーナ
 ★ ココナッツミルク        です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-03-25 14:33 | ホームメイド協会@すみれ会 | Comments(2)

今日もタイランチ@新小岩

なんだか最近、休みの日の昼時にエレクトーンに行くと定番化してるタイランチ。
今日もオジャマしちゃいました。バンコク・オーキッドさん。

本日は朝ごはんを食べそこねたので、がっつりとAランチライスコースを注文。
まず、前菜3種盛り合わせです。(携帯からなのでボケボケです。。。)
b0243169_19243775.jpg

左:春巻 右:タイ風サラダ 真ん中:鶏肉と春雨のスープ
春巻にはスイートチリがかかってて久しぶりの味に無言でモグモグ食べちゃいました。
スープはレモングラスの風味でサッパリ爽やか。
サラダはやっぱりスパイシー・・・(汗)

そして【メインの茄子と鶏肉のグリーンカレー】
b0243169_19243796.jpg


鶏肉と茄子がゴロゴロ入ってて、ボリュ~ミ~♪
b0243169_19243764.jpg

ピーマンと間違えて危うく唐辛子を食べるところでした(^^ゞ
ちょっとかじって、ピリピリっとしたので食べなくてよかったです。

食後にデザートのタピオカミルクとレモングラスのお茶がサーブされました。
デザートの中の派手な色のものは「グミ??」と思ったのですが
色付きの大き目のタピオカでした。
b0243169_19243799.jpg


今日も美味しくて大満足でした♪
[PR]

by maypiy | 2012-03-24 19:24 | 携帯から | Comments(0)

パンハイセミナー⑪ @ホームメイド協会

3月のパンハイセミナーです。
b0243169_205949100.jpg


メニューは

 ★ パン・オ・セレアル・フィグ・ペカン
 ★ ショコラバゲット
 ★ サラード・カラマール         です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-03-23 21:26 | ホームメイド協会@パン | Comments(2)

羊羹!

b0243169_1615359.jpg

久しぶりに作ってみましたF9CF.gif
しかし、甘い…F9FC.gif
[PR]

by maypiy | 2012-03-20 16:15 | 携帯から | Comments(0)

塩麹フェア その③ 第3弾はクッキング♪

塩麹フェア第3弾は【クッキング】です。
b0243169_115153.jpg


メニューは
 ★ ササミのパネグリエ サラダ添え
 ★ 塩麹のスイートサラダ
 ★ イタリアンマフィン          です。

続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-03-20 12:17 | ホームメイド協会@その他 | Comments(2)

第6回目 スノーボール2種

3月のCake-homemade先生のお教室は【スノーボール】でした。
今回は会社のお友達も一緒に受講しました。
雨の中、遠方からどうもありがとうです。

b0243169_19561670.jpg


続きからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-03-18 20:11 | お菓子教室 | Comments(2)

さようなら業平橋駅 その②

携帯からも投稿しましたが、今日は東武業平橋駅最後の日でした。
明日からは【とうきょうスカイツリー】駅となります。
完全な地元ではないですが昔から慣れ親しんだ駅名の見納めをしてきました。
b0243169_22332114.jpg


【業平橋(なりひらばし)】は在原業平(ありわらのなりひら)にちなんだ地名です。
学生時代に古典で伊勢物語を習いますが、業平橋のおかげで
【ありわらのなりひら】結構みんな普通に読めたりします。

つづきからどうぞ♪
[PR]

by maypiy | 2012-03-16 23:21 | その他 | Comments(2)